首相官邸前 デモ 6月29日 ニコニコ動画のコメントが酷い

広瀬隆さんの呼びかけで行われた6.29首相官邸前大アクションは、
様々なネット媒体で拡散され、過去最高の参加人数となり注目を集めました。

ネット上では、そんな盛り上がりに比例するかの様に、
数多くの首相官邸前デモ動画がアップされています。

アップされている動画はYouTubeが中心なんですが、
そんな数多い動画の中にひときわ異彩を放つ動画を発見!

それは、視聴者がコメントを自由に入力できる
ニコニコ動画にアップされたこちらの動画です。

さて、動画を観てどう思いました?

なんか、めっちゃ勘違いしてるコメントが目立ちませんでした?

例えばこんなコメント。

「このなかに、日本人は何割?」
「そういえば日の丸無いね」
「あっちの人はこういう服装が平均なんだな」
「こんな登り作る資金はどこが出してるの?海の向こう?」
「我が韓国日本占領完了!」
「我等韓国の為に協力してくれた日本の皆さんありがとう」

いや、ほんまビックリです。
なんで再稼動反対デモに参加する人が韓国人になってしまうのか意味が分かりませんw

自分が世間知らずなだけでしょうか?
たぶん違うと思いますw

お次は反原発デモ=左翼と思ってる人のコメント。

「左翼総決起集会」
「労働組合の動員酷いな」
「労組の旗は上がっていないな」
「一般に迷惑かけちゃダメだよこれ」
「こんだけ集まってサヨクは実に良い気持ちなんだろうな」
「日本国民よ!これが日本を滅ぼそうとする反日左翼共だ!!」

原子力村が長年マスコミ等を介して刷り込んだ『反原発デモ=左翼』の威力は絶大ですね!

確かにデモ参加者の中には左翼プロ市民もいるでしょうが、大部分ではないと思います。
次はデモ参加者を完全否定するコメント。

「考えない人たち」
「頭が弱い人たち」
「アホな人多いな」
「殆どバイトっすから」
「お花畑がいっぱいwww」
「先が見えない馬鹿の集まりw」
「日本から出てけばいいじゃん」
「無責任な大人がいっぱいです」
「こいつら金貰ってるからさんかしてるんでしょ」
「関電が計画停電プラン出して迷惑なんだよ、このゴキブリども」
「増税反対ならわかるが、再稼働反対とか脳みそどうなってるんだ?」
「唯の集団ヒステリー+それにつられて集まった
短絡的な人間の集まりなだけだろう?」
「反対しえいる奴の脳みそ見てみたい、てか地球から出て行け。」

「お金を貰って参加してる」と書いている人が、
実はお金を貰って工作員をしてる可能性が有ったりしますw

「先が見えてない」とか「無責任」とか書いてる人は、
核廃棄物の適切な処理方法が見つからないまま稼動し、
将来に負の遺産を残している原発の無責任さをどう説明するんでしょうか。

参加者を「集団ヒステリー」と書いてる人は、たぶん石原親子のファンなのでしょうw
最後は動画に書かれたコメントに、勝手にコメレスしていきます。

「お祭り感覚で参加してる馬鹿もいるようだなw」
参加の動機はどうあれ、これを機に真剣に原発のこと、
エネルギーのことについて真剣に考える様になれば良いんじゃないですか。

「原発で年間1人でも死んでる?ただのアレルギーで反対してるだけじゃん」
表に出ない話も有るってことで。
怖くないなら人員不足が深刻化している福一の事故処理を手伝って下さいw

「年間7000人殺してる人権無視の車様には抗議しないの?」
現在、人類が持ってる技術と知恵で制御、又は抑制できる自動車事故と
制御不能で適切な処理の出来ず、被害が無限大の原発事故は比べられないものです。

「コレを主催しているのが福島や福井、近畿の人間だったら
まだ理解はできるが・・・」

原発が一度大きな事故を起こすと、被害は原発立地県だけに留まらず
日本全国、いや世界にまで広がります。
なので、デモ参加者の住んでる場所なんて関係ないのでは?

「火力より原発が安く効率が良い、
効率の悪いエネルギーに変換する必要性語れ」

効率が良いと言えるのは原発の仕組みをよく知らないからでは?

「具体的なメッセージはゼロなんだなwww」
プラカードや幟について言ってるのでしょうか?
それらは直感的に伝わるイメージ画やメッセージを書くもので
論文のような文章を書くものではありません。

「反原発派はまともな具体案ないからな・・
メタハイが今すぐ取れるならわからんでもないけど・・」

日本の排他的経済水域には多くの資源が眠っていて、
日本がエネルギー輸出国になるのも夢ではないですが、
そうなるとアメリカの石油メジャーが黙ってないかも。
まずアメリカから真の独立をすることが先決なので、先は長そうですね。
具体案については、国を含めた推進派が頭から否定する言葉を鵜呑みにしているのでは?

「代替案がないなら結局バカの集まり 烏合の衆」
原子力村が代替エネルギーの研究に圧力をかけて潰してこなければ
今よりもはるかにスムーズに代替エネルギーに移行できたかも。

「反対しても既に再稼働は既定路線ですからねww
どうあっても変わらない」

こういう考えの人が多ければ多いほど、
権力者・既得権益者が好き勝手できるんです。
「主権在民」という言葉を忘れてはなりません。

長くなったので最後はまとめて。

「電車を使わない位の覚悟は見せて欲しいのだが・・・」
「もちろん、ここに来てる人は電気使ってないんですよね?」
「この人達は家電全部捨てたそうです」

オマエの母ちゃんデ~ベ~ソ!
コメントのレベルに合わせてみましたw

もう一記事いかが?


Sponsored Links





2 Responses to “首相官邸前 デモ 6月29日 ニコニコ動画のコメントが酷い”

  1. Sekka より:

    昨日、デモの動画を観て、コメントの、目を覆いたくなるほどの酷さに腹が煮えくり返っていましたが、この文章を読んで少し収まりました。
    本当に酷いものです。

    • よかろー より:

      Sekkaさん、コメントありがとうございます。

      デモ参加者を貶める書き込みをする人は工作員なんでしょうかね。
      もしそうなら、動画に書き込まれた勘違いコメントは
      原発容認派にとって、かえって迷惑なものだと思いますw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ