北朝鮮 戦争の可能性 2013 最悪のシナリオ

一号戦闘勤務態勢 画像

3月26日に1号戦闘勤務態勢を宣言し、戦時状況入りを表明!

その後、横須賀、三沢、沖縄の在日米軍基地に加え、
東京、大阪、横浜、名古屋、京都も攻撃対象に設定。

命中精度の悪いミサイル、そして核をチラつかせ、
挑発と恫喝を強める無法国家 北朝鮮。

無慈悲な報復!無慈悲に撃滅!無慈悲で殲滅的な打撃!

これは口だけなのか?それとも・・・

北朝鮮が戦争を起こす可能性は?

軍事アナリスト黒井文太郎氏の見解(※週刊新潮4月11日号より)

4月30日まで行われる米韓の野外起動訓練が終われば、
「米韓は我々に恐れをなして攻撃できなかった」という様な声明を出し、
一方的に勝利宣言して幕引きを図るのではないか。

日本は危険に晒されるのは、瀬戸際外交の失敗などにより金正恩体制が揺らぐ時。

金正恩が失脚するドサクサの中で、軍部の誰かが核のボタンを押すかもしれない。

そうなれば、横須賀・三沢・沖縄は、本当にターゲットになる。

アメリカ太平洋軍の現状分析(※週刊文春4月11日号より)

情報源は安危室(内閣官房内閣安全保障・危機管理室)の幹部。

アメリカ太平洋軍の現状分析では、
「北朝鮮軍と米韓連合軍の全面戦争には至らない」としている。

北朝鮮指導部は、金正恩体制の存亡に関わる脅威に対してのみ
全面戦争を決断するだろう。

今、現実的だとされている北朝鮮の脅威は、核攻撃や全面戦争ではなく、
サイバーやゲリラ戦といった、対象やエリアが限定された局地的な攻撃。

それらが起こる可能性は、全く否定できない。

最悪のシナリオ(週刊文春4月11日号より)

最近、アメリカ太平洋軍関係者から防衛省の情報担当者へ
「シークレット・センシティブ・ジャパン・リリース」と規定された
極秘の警告ブリーフィングがなされた。(元安危室幹部)

そこには、アメリカが想定する最悪のシナリオに、
日本が覚悟しなければならない事態が含まれていた。

●200~300人の特攻部隊が日本を直接狙う。

破壊活動を行い、市民のパニックを誘発。

大韓航空機や韓国船舶に対して目に見える攻撃をし、
日本国民に心理的なダメージを与える。

原発、石油備蓄基地などの重要防御施設を始め、新幹線などの主要交通機関、
デパート、地下鉄の破壊と化学兵器の使用によるパニックの誘発。

在日米軍、日本政府の要人を暗殺し、指揮機能を一時停止させる。

●青森県三沢のアメリカ第5空軍基地に、車爆弾でVXガス攻撃。

VXガスは油状で除染がし難いため、少なくとも1周間は爆撃機が発進できなくなる。

●トロール漁船を偽装した北朝鮮の工作船が、横須賀の第7艦隊基地沖に沈底機雷を敷設。

沈底機雷とは、音響探知で大型艦船を識別すると浮上追尾し、
爆発して船底に穴を開ける魚雷型機雷。

これを敷設されると空母の出撃が不可能となる。

●潜入工作員が、横須賀、佐世保の在日米海軍基地の大型港湾クレーンを爆破。
揚陸施設を使用不能にする。

クレーンの再建造には6ヶ月かかり、その間は艦船の出港がままならない。

●北朝鮮の艦船や潜水艦は機雷の敷設任務にあたる。

機雷を撒かれることは、直接的に日本の脅威となる。


元安危室幹部は、「自衛隊の出動までハードルが高い我が国がやるべきことは、
有事が起きた場合の被害の極限を想定し対策を取ること。
最悪のシナリオを机上のシミュレーションにしてはいけない。」と強調している。

※安危室は、「内閣官房内閣安全保障・危機管理室」の略です。

無慈悲な北朝鮮 2ちゃんプチまとめ4連発

【核攻撃】 北朝鮮が警告 「日本全土が我々の報復攻撃の対象だ。
広島・長崎の惨禍とは比べられない災難を被ることになる」

⇒http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365563645/l50

191 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/04/10(水) 12:25:27.93 ID:o4LeuOI80
緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。

237 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/04/10(水) 12:27:24.72 ID:Y5U8/H1J0 [2/2]
>>191
実に分かりやすい経緯の解説だ。

 

【速報】北朝鮮が核ミサイルを発射
⇒http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1365561900/

1 名前:Ψ[] 投稿日:2013/04/10(水) 11:45:00.06 ID:fIvYqbkj0
もし、北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込んできたら?
私たち幸福実現党は、この想定のもとに仮想ドラマを作りました。

3 名前:Ψ[] 投稿日:2013/04/10(水) 11:46:36.50 ID:7nN9PXqE0
>>1
やっちゃったなあ~、俺 知らねえ~~

7 名前:Ψ[sage] 投稿日:2013/04/10(水) 11:50:44.32 ID:CylFm+Gu0
>>1
マズぃ立て方したな、ご愁傷様

14 名前:Ψ[] 投稿日:2013/04/10(水) 12:05:41.60 ID:LIblSkrO0 [1/2]
>>1は横浜市のツイッターを見たと言い訳すればOK

11:00ごろ誤配信したそうだ
ソース 12時の犬HKニュース

横浜市 ツイッター 誤報 画像

 

栃木はミサイルの標的になるんでしょうか?
⇒http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1365678107/

14 名前:Ψ[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 20:05:12.21 ID:flm9A8LJ0
栃木って鳥取の隣だっけ?

17 名前:Ψ[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 20:05:43.15 ID:cF7FrG9b0 [2/2]
北朝鮮>ジンバブエ>>>>越えられない壁>栃木

28 名前:Ψ[] 投稿日:2013/04/11(木) 20:21:26.43 ID:K3GOSxjk0
栃木県に落ちたら日本はおしまいだよ。北のひとへ

 

ミサイル落ちるなら千葉県と埼玉県のどっちがいい?
⇒http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365564727/

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/10(水) 12:32:07.65 ID:Y2qftkZ60
落ちたらその県は消滅するものとします。
近隣の県には被害は出ません。

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/10(水) 12:32:40.86 ID:hN96MMtG0
大阪で

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/10(水) 12:32:49.12 ID:a2HJAAQK0
大阪

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/10(水) 12:33:31.98 ID:WGbh98rSP
大阪民国

 

もう一記事いかが?


Sponsored Links





5 Responses to “北朝鮮 戦争の可能性 2013 最悪のシナリオ”

  1. 大吟醸 より:

    なんというかもう・・・(笑)
    こういうエントリーを読んで笑っていられるうちは平和なんでしょうね。

    2ちゃんの緊急献立会議コメは秀逸ですねぇ。これだけでゴハン5杯はいけます。こういうのを才能のなせる業というのでしょう。

    >カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。

    特にこの↑箇所。唐突に挿入されたカレーライスには戦慄が走りました。

    ちなみに・・・
    自衛隊に勤務している友人たちは、今回の騒動のおかげでGWの予定が全くの白紙状態になってしまったと嘆いています。

    • よかろー より:

      大吟醸さん、コメントありがとうございます。

      今回の北朝鮮のミサイル恫喝は、こんな見方があります。
      以下要約。

      『日本の主要都市にミサイルを撃ち日本市場を崩すことになれば
      世界恐慌に発展する可能性がある。
      もしそんなことになれば、西側諸国によって
      北朝鮮の幹部は全員抹殺されるはず。
      テロ国家は、最終的に西側諸国に勝つことは出来ないと分かっているので、
      やるわけがない。
      今回の件は、未だに権力の掌握が完了していない金正恩が、
      対外的強行策を維持することで軍部の不満を回避しているだけ』

      この説に妙に納得したので、自分は今回の事態を楽観的に見ています。
      ただ、ファビョって発射ボタンを「ポチッとな」と押される可能性は
      ゼロではないので、警戒することは必要ですよね。

      自衛隊の方々が、楽しいゴールデンウィークの予定を立てれるように、
      一刻も早く「チャーハンの予定を白紙に戻す決定」を下してほしいものです。

      「チャーハンネタ」は、本当によく出来てますよね。
      これを2ちゃんに書き込むところが粋です☆

  2. 照準 より:

    残念ながら、北朝鮮より、中国の方が、日本にとってはるかに危険です。
    金正恩氏に伝えて下さい。中国は、北朝鮮を、自国の利益だけに利用し続けてきました。中国東北部には、朝鮮族がいますが、不当に自国領と主張しています。どうでしょう、北朝鮮は、核ミサイルの照準を、こちらにではなく、北京にむけてはいかがですか。そうすれば、北朝鮮とアメリカ、日本は、共通の敵である中国をもつ仲間となりますよ。そうすれば、核保有も可能になります。中国の喉元に核ミサイルを突き付けてみてはいかがですか。このままでは、いずれ中国は北朝鮮も、韓国も消滅させてしまいますよ。

    • よかろー より:

      照準さん、コメントありがとうございます。

      中国の方が北朝鮮よりも遥かに危険なのは間違いないですよね。
      日本にとっての最大の不幸は、
      共産党が支配する中国が隣国であることです。

      >不当に自国領と主張しています
      北朝鮮は中国の自治区みたいなものだと思っていますw
      ちなみに日本と韓国はアメリカの自治区ですねww

      >北朝鮮とアメリカ、日本は、共通の敵である中国をもつ仲間となります
      「敵の敵は味方」というやつですね。
      そうなれば良いですが、北朝鮮には今のままでいてもらった方が
      アメリカにとって都合が良いんじゃないでしょうか。
      現に、北朝鮮の脅威を煽って日本に自国の武器を売りつけるという
      メシウマ状態になってますよね。

      >いずれ中国は北朝鮮も、韓国も消滅させてしまいます
      中国もろとも特亜が消滅すると、
      アジアの平穏は保てるかもしれませんね。

  3. 金正日 より:

    北朝鮮

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ