ブラックマヨネーズのハテナの缶詰スペシャル 番組観覧に行ってきました

6月17日(日)午後3:00~4:25に放送される
ブラックマヨネーズのハテナの缶詰 全部レアすぎてどうかしてるぜ!SP
の番組観覧に行ってきました。

通常は、よみうりTV毎週金曜1時08分に
『くせになるややこしさ ブラックマヨネーズのハテナの缶詰』
というタイトルで放送されているこの番組、
今回、番組観覧に行って初めてその存在を知りましたw

なんで、知らないのに観覧に行くことになったのか、
自分でも分かりませんw

なんとなく、そういう流れになっただけです。

別にブラマヨのファンでもないし、ゲストに誰が来るかも分からないしで、
いまいちテンションが上がらないまま、よみうりTVに到着。

エコノミー症候群必至の狭い座席にギュウギュウに座らされて、
いざ観覧スタート!

っと、その前に、吉本の若手お笑いコンビ「和牛」が、
観客を暖める前説をしてくれました。

ところで前説ってギャラは発生するんですかね?
余計なお世話ですか。すいません。

和牛の前説が終わり、最初に登場したのはブラマヨの2人。

以後、初めて生で見た感想を率直に書きます。

  • ブラックマヨネーズ小杉さん

腹デッカ!臨月を迎えた妊婦やん!
お腹の出具合からして、中にいる子供は男の子やな。

  • ブラックマヨネーズ吉田さん

小杉さんのせいで、めっちゃ小さく貧相に見えまたせいか、
えっ、マジで?これが食物連鎖の上の人?って驚きを隠せませんでした。
めっちゃ疲れたオヤジの印象。

  • 具志堅用高さん

人の良さそうな普通のオッチャン。それ以外無し。

  • 新山千春さん

スタジオに入ってきた時、誰だか分かりませんでした。
ママドルだけあって見た目が若いです。

  • KABA.ちゃん

映画館で前の席に座られたら、
確実にスリッパで頭を叩くであろう、超迷惑なデカアフロ。
しかも体もデカく、ワンピースのブルックそのもの。
夜、近所を徘徊しているのを目撃したら確実に通報すると思います。

  • オアシス 大久保佳代子さん

芸能人のオーラが無かったです。
スーパー玉出で買い物してても本人って分からないと思います。

  • アンジャッシュ

特に何の感想も無し。普通の人に見えました。
ただ、この2人のコントは好きです。

  • 矢野・兵動の兵動大樹さん

すいません、本当に最後まで誰か分かりませんでした。
なので、初めて見た感想は「デブ」としておきます。

  • モンスターエンジン

姿勢悪すぎ西森さん、ドヤ顔大林さん。

  • ダイアン

テレビで観たまんま。
妙にウケた「ゴイゴイス~」。スタジオ以外だとウザイと思います。

  • よみうりTV 川田裕美アナウンサー

テレビ画面では丸顔に見えますが、
実物は頬から顎にかけて細かったです。

以上が、初めて観た時の率直な印象です。

それでは次に、
番組観覧が終わった時点での出演者の印象や感想を書いていきます。

まず最初は川田裕美アナ

彼女は収録中はステージに上がらず、
ずっとステージ脇に待機し、
必要な時だけカメラに映されるという役割でした。

普通なら、カメラに映らない時はリラックスしそうなものですが、
そこはプロ!収録中ずっと口角上げっぱなし
アナウンサー顔を維持してたのにはビックリしました。

観覧席から見える位置にいるからなんでしょうけど流石です!

でもスタジオから去る時は素に戻るようで、
本番中とのギャップが激しかったことを付け加えておきます。

やっぱり口角上げっぱなしって疲れますよね。

次に印象に残ったのがKABA.ちゃん

今回は夫婦50組が観客になってて、
番組の企画上、男女が別れて座るようになってました。

そこでKABA.ちゃん、スタジオに入って収録が始まる前に、
男性側の席を上から下まで丁寧に見ていましたw

ずっと自分が見られてるわけでもないのに、正直 怖かったです。

人は良さそうな方なんですが、やっぱり体が拒否反応を示します。

その他で印象に残ったことは

ブラマヨ小杉さんのMCが上手だったこと。

ブラマヨ吉田さんは、約7m離れてたら肌が汚いのは分からないこと。

モンスターエンジン西森さんのVTRを観てる時の姿勢の悪さが
カメラに映ってる時より輪をかけて悪かったこと。
もう、グネグネですw

大久保佳代子さんは、エロ話以外は存在感が無かったこと。

兵動大樹さんが一番面白かったこと。

以上が番組観覧中の出演者の感想です。

ここまで言いたい放題書いてきましたが、
台本も無しでフリートークに近い形で進められる収録なのに、
ちゃんとコメントして笑いを取る芸能人を間近で見て
「やっぱりプロやな~」って関心しました。

このスペシャル番組の収録時間は、
途中2回の休憩を挟んで2時間半くらいかかったと思います。

でも番組の放送枠はCMを含めて1時間半なので、
相当カットされることが予想されます。

「あ~、あれカットされたんや~」なんて考えながら放送を観ると
また違った楽しみ方が出来ると思います。

こういう楽しみ方をしたい人は、
番組のホームページで観覧者の募集をしてますので、
時間が許せば行ってみるのもアリですよ。

ちなみに、通常の番組観覧は20歳以上の女性限定だそうです。

これ、ブラマヨの意向なんですかね?w

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ