アキネイター 日本語 無料のPC版にアパッチ野球軍を仕込んでみる

アキネイター

魔人が誰でも当ててみせよう。

魔人は何でもお見通しさ。

と豪語するするのは、iPhoneやAndroidで人気のアプリAkinator(アキネイター)に登場するランプの精。

左の画像が、そのランプの精。名前はキネイター。

自信に満ち溢れた顔をしているこの御方は、驚異的な正答率で
プレイヤーが思い浮かべた人物の名前を当ててしまうそうです。

さて、その正答率は如何程のものなんでしょう?

無料で遊べるパソコン版でランプの精の実力を試してみました。

Akinator(アキネイター)

★ゲームの流れ★

人物やキャラクターの名前(実在、架空は問わない)を思い浮かべてゲームスタート。

アキネイターの質問に
『はい・いいえ・わからない・たぶんそう 部分的にそう・たぶん違う そうでもない』
という5つの選択肢の中から、最も適切なものを選んで答えて下さい。

いくつか質問をして貴方の思い浮かべた人物等が特定出来た時点で
アキネイターは「その人物の名前は○○でしょう」と言ってきます。

その答えが合っていれば「はい」、間違っていれば「いいえ」で答えて下さい。

正解していれば、

よぉし! ! また正解!!魔人は何でもお見通しだ.
ハハハ、とても愉快だ!!キミとはいつまでも遊んでいたいね !

と、髭をピンコ立ちさせて自慢してきますが、
答えが間違えていると、

アキネイター 降参

と、言葉と表情がバラバラのリアクションを返してきますw

以上がゲームの流れです。簡単ですね。

いざ勝負!

現在、WBCの開催期間ということで、野球にちなんだ人にしました。

お題はこの人! アパッチ野球軍のモンキー。

アパッチ野球軍 モンキー

★モンキーのプロフィール★

愛媛県松山の猪猿村に住む高校生。
木こりの子だが、幼少期はサルに育てられた。

アパッチ野球軍ではセンターを守る。打順は2番。
人間離れした走力と身の軽さを活かして大活躍。

野球以外でも、担任の女教師のレ◯プ未遂、野球道具の購入費用を全てパチンコでスッてしまう等の活躍を見せる。「人殺しは嫌い」らしい。

そんなモンキーの大活躍は、TV朝日「怒り新党」で紹介されています。
マツコ&有吉の怒り新党 新・3大「アパッチ野球軍の異色な展開」

俺たちゃ裸がユニフォーム♪と歌うアパッチ野球軍のオープニング曲はこちら。
アパッチ野球軍 主題歌

テレビで紹介されたキャラクターなので、
めちゃくちゃ難易度が高いお題ではないと思います。

さて、アキネーターはモンキーを特定できるでしょうか?


実際に存在する? いいえ
女の子? いいえ
日本人? はい
物語の主人公? いいえ
学校に通ってる? たぶんそう 部分的にそう
※アパッチ野球軍は高校のチームではない
10巻以上漫画がある? いいえ ※全6巻
アニメで主役をやったことがある? いいえ
ゲームに関係する? いいえ
逃げることで有名ですか? いいえ
名前の始めは「き」ではじまる? いいえ
小説の中に出てくる? いいえ
名前が作品のタイトルになっている? いいえ
BL作品に出てくる? いいえ
短髪ですか? はい
帽子をかぶってる? いいえ
闘う? たぶんそう 部分的にそう
猫科の動物に例えられる? いいえ
アニメになっている? はい
兄弟か姉妹がいる? わからない
相方がサッカー好き? いいえ
身体に機械がついている? いいえ
高校生? はい
魔法が深く関係する? いいえ
公金で生計を立てている? いいえ
メガネをかけたりする いいえ

以上、25の質問に答えたところで提示してきたのはこのキャラクター。

アキネイター 答え

アパッチ野球軍 モンキー
オイオイ、ぜんぜん違うやんけ!ドヤ顔して間違い言うとはどういうことやねん!そういやオマエ、質問してる途中で電卓とか使ってたけどアレ何やねん?あ~?ただのハッタリ?それとも火星人と交信でもしてたんですか~?ほんま、調子に乗ってたらいてまうぞ~っ!

モンキーさんにお怒りのようですね。

テレビで紹介されたとはいえ、
アパッチ野球軍は、ちょっとハードルが高かったかも。

残念ながら答えを間違えてしまったアキネーターですが、
ここでほったらかしにしないで、ちゃんと正解を教えてあげて下さい。

アキネーター 正解 送信

正解を送信することでどんどんデータが蓄積されていって、
どんな名前も言い当ててしまうアキネーターが出来上がるそうです。

ちなみにアパッチ野球軍のメンバーは、モンキーの他に
網走 材木 ハッパ オケラ コケラ モグラ
ダニ コウモリ ダイコン 花子 大学
がいます。

今後、これらのメンバーもアキネーターに仕込んでいく予定です。

もう一記事いかが?


Sponsored Links





2 Responses to “アキネイター 日本語 無料のPC版にアパッチ野球軍を仕込んでみる”

  1. より:

    金田って、物語の主人公かと思ってました。

    • よかろー より:

      狸さん、コメントありがとうございます。

      金田は主人公ですよね。

      モンキーは仕込みが足りないようで、
      アキネイターは未だに正しい答えを出したがりません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ