アシダカグモ 動画 最強のゴキブリハンター

2、3匹いれば家のゴキブリを全滅させることが出来ると言われる
最強のゴキブリハンター『アシダカグモ

全世界の熱帯・亜熱帯・温帯に広く分布しているアシダカグモの
日本での生息地は、茨城県以南の本州・四国・九州地方の人家。

別名『アシダカ軍曹』と親しまれ、
一家に一匹は欲しいゴキブリ駆除のスペシャリストの動画はこちら。

「アシダカ」という名前のとおりの姿です。

たぶん足を含めた大きさは8~10cmくらいだと思いますが、
動画で観るとイマイチ迫力に欠けますね。

これ、実際に目撃された方は分かると思うんですが、
目の前に現れると一瞬で頭の先から足の先まで鳥肌が立つくらい怖いです。

実家に住んでる時に一度だけ自分のベットの下から
「毎度!」ってな感じで出てこられた時は、
特に虫が苦手ではない自分でも体が硬直状態になりましたからw

その時のアシダカグモのインパクトが強烈過ぎて、
未だに記憶に残っているくらいです。

こんな怖いクモが「アシダカ軍曹」と呼ばれ親しまれている理由は、
以下の7つの行動様式にあります。

  • 主食がゴキブリやハエといった、人間にとっての害虫であること。
  • 長い足は、地形の悪さを物ともしないバツグンの走破力を持ち、
    その素早さはゴキブリ以上!
  • 用心深く、人間の存在をいち早く感知するゴキブリをも凌ぐ感覚器官を持ち、
    相手に気付かれる前に仕留める姿は、
    まるで必殺仕事人に登場する飾り職人の秀のよう
  • 仕留めた獲物を食べている最中でも、
    別のターゲットを発見するとハンティング開始。
    何よりも戦いを優先する姿は正にプレデター
  • 自分より大きな存在に対しては「三十六計逃げるに如かず」
    とばかりに一目散に逃げる戦闘巧者
  • 見た目のイメージとは裏腹に、めっちゃキレイ好き
    動画でも分かるように、消毒作用を持つ唾液で、常に体を清潔に保っています。
  • ゴキブリを根絶やしにすると静かに家を去るナイスガイ

どうですか!この見事なヒーローっぷりを!

これで見た目がプリティーなら完璧なんですがw

『天は二物を与えず』ってとこですかね。

3億年前から生息する地球の生き字引的存在ゴキブリ大先輩を
容赦無く捕食するアシダカ軍曹の勇姿はこちらの動画で。

撮影している外国人の反応が面白すぎて、
アシダカ軍曹の影が薄くなってますがw

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ