武田アンリ ブログ 嘘がバレて削除するまで 【まとめ】

武田信玄の18代目末裔という肩書きが話題となった
ファッションモデルの武田アンリさん(23)

武田信玄の末裔でょかったー!!
信玄じいちゃんに会いに
お菓子お供えして来てから
仕事がたくさん来る★
信玄おじいちゃん大好き!!らびゅっ

※武田アンリさんのブログより

と喜んでいたのもつかの間、

武田家の末裔が集まる団体に「そんなヤツ知らね」と難クセ付けられるわ、
ブログに大嘘を書いていることがバレるわで、ブログ自体を削除し沈黙。

現在、所属事務所も連絡が取れない状態だとか。

ブログを削除しなければならない程の嘘って・・・一体?

ということで今回は、武田信玄の末裔を自称する武田アンリさんの
ブログにまつわるアレコレをまとめてみました。

武田アンリがブログを削除するまで

●2013年2月21日

このツイートが拡散し、武田信玄の末裔モデル武田アンリさんの名前は
検索急上昇ワード上位にランクイン。

●2013年2月25日

「モデルプレス」が行ったインタビューに
(武田信玄の末裔の真偽について)「よく言われますが本当です!」
「親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、それが大変。」
「武田家の武田菱の代々のお墓があります。
血が濃いせいか、親族みんな顔が似てます(笑)」
と答える。

●2013年2月26日

武田家家臣の末裔者と各地の武田家関係者で組織される「武田家旧温会」が、
自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきまして
甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいませんし、
当会の会員にも該当の方はお見えになりません。

と公式ブログで見解を発表する。
武田家旧温会公式ブログ

これを受けて、武田アンリさんの所属事務所のコメントは、
本人から『父方が末裔にあたる』と聞いている。
戸籍や掛け軸を調べたりしたわけではないため、現段階では証拠はない。
本人と連絡が付き次第、何らかのコメントを発表する。

ちなみに、騒ぎになる前の武田さんのブログには、こう書かれています。

あたしの本名は
鈴木です

ひいじぃちゃんまで武田姓だったんだけど、
おばぁちゃんが鈴木さんと結婚して、
お父さんが鈴木になったわけです

でも事務所の人がせっかく信玄の末裔なんだし、
武田にしようぜいみたいなかる~い感じで
途中から改名みたいな(笑)

このころ2ちゃんねるでは、武田さんのブログで使われている写真が
他のサイトから流用したものだという指摘がされ始める。

●2013年2月27日

「その様な方はいらっしゃいません」と強く否定していた武田家旧温会が態度を軟化。

同会の理事がモデルプレスの取材に対して
「武田アンリさんが末裔である可能性はゼロではありません」と答える。

一方、2ちゃんねるでは、武田さんのブログの嘘が次々と暴かれていき、
それに呼応するように、嘘がバレた記事が次々と削除されていった。

●2013年2月27日夕方

ブログ削除。ちなみに最終更新は27日午後1時頃。


以上がブログ削除までの流れです。

【関連リンク】
モデルプレスの記事。
「武田アンリ」に関連するモデルプレスの記事一覧

武田アンリさんが出演したテレビ番組のYouTube動画。
AKB子兎道場「豊胸手術すべきか悩む子兎」

2ちゃんねらーが発見!画像盗用しまくりの嘘八百ブログ

Google画像検索によって、武田さんのブログに使われている画像の殆どが
他のサイトのものであることが判明。

その数があまりにも多過ぎるので、代表的なものに絞って掲載します。

まず最初は、武田さんが信玄公の末裔であるという証拠になるかもしれない記事から。

武田アンリ ブログ

武田信玄★直属末裔会★
会員権持ってる人しか参加できません~
父や親戚のみ参加してきました
写メこっそり撮ってきてもらいました★
あたしも会員にいずれなるそうな
てか会ってどんな会?
何話し合うん?~(笑)

武田信玄の末裔が集う会に父親達が出席し、
その模様を撮影してもらったと書かれてますが、実はこの写真、
こちらのサイトに掲載されているものと同じ写真なんです。
山梨遠征(3)/武田家旧温の会の総会と懇親会に参加!!

リンク先のタイトルを見ると分かるとおり、
この写真は武田家旧温会の会合の模様を収めたもの。

ちなみにこの記事、早い段階で削除されています。

武田さんがブログに書いてるとおり、親戚の人が撮った写真というのが真実なら
削除する必要は無いんですけどね。


次は、親戚の叔父さんと散歩したという記事。

武田アンリ ブログ

親戚のおじさんはフランス人なんですね。
で、画像左の女性が武田さんですか。

まるで映画の一場面の様なこの写真。

実は、正真正銘、映画「ボディーガード」の一場面だったんですww

画像左)ホイットニー・ヒューストン

画像右)ケビン・コスナー


ホイットニー・ヒューストンの他に彼女の餌食になったのは
ハリウッドセレブのパリス・ヒルトンとセレーナ・ゴメス。

どちらもサングラスをかけている写真とはいえ、
別人の写真を自分に仕立て上げるなんて普通じゃないです。

そんな彼女だから、人物以外を自分ものにでっち上げることなんかド楽勝。

以下は、武田さんが写真を盗用したアイテム一覧です。

★武田さんの所有物一覧(サイバースペース)★

【乗り物】
自家用セスナ・キャデラックのリムジン

【住まい】
デザイナーズホテルの部屋・黒を基調とした豪華なリビングルーム
高級シャンデリア・オーダーメイドの鏡・ホームパーティーの様子
マライアキャリーとキムカーダシアンのクローゼット

自宅のキッチンとバスルームをでっち上げた記事は、こちらでまとめられています。
武田信玄の18代目末裔と名乗るモデル、武田アンリのブログは嘘だらけ?

【ネイル】
ケースに並べられたネイルチップ・マシュマロカラーのプッチ柄ネイル・ジェルネイル

【アクセサリー】
ルビーの指輪・シャネルの腕時計

【ペット】
プードル

【習い事(茶道)】
茶器・茶せん・お茶と和菓子・お茶会の様子・茶道教室・茶道の先生

【食べ物】
すき焼き・お雑煮・野菜スープ・カニの詰め合わせ・ビーフストロガノフ
自然食のこだわりおせちオードブル・トマトチキン煮込み・温野菜
圧力鍋に入れられた野菜

ちなみに、皿に無造作に盛られた餃子の写真は本人のものだそうですw

以上、武田アンリのブログにまつわるアレコレまとめでした。

あっ、そうそう。ちょっとコレを付け加えておきます。

武田さんがブログに掲載している画像の中には
数は少ないですが本人が撮影したものが有ります。

そんな数少ない写真の中から、一枚の写真に目を付けた鬼女さんが
武田さんの自宅を特定しちゃいました。

260 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/02/27(水) 18:04:46.33 ID:nFWSr0YE0
>>168
自宅特定

ブログ消えてるからグーグルのキャッシュだけど
武田アンリ 自宅からの風景

**八幡宮で間違いない
※ここにストリートビューのURL

でこれが見えるマンションって1つしかなくてコスモ****町
※ここにグーグルマップのURL

自宅からの風景写真をウェブにアップするのは危険ですね。南無~


【スポンサードリンク】

もう1記事いかが?

タグ


2013年2月28日 | コメント/トラックバック(31)|

カテゴリー:ニュース

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. みゆきち より:

    こんにちは。
    久々に強烈なキャラがきましたね!
    すごいな〜。事務所ぐるみで捏造?
    ノリが軽くてびっくりですよ。
    ていうか、そこまでキャラって
    芸能人の皆さん作り込んでる…んでしょうね。
    某K星からきた姫設定もあるくらいだし
    末裔設定だったのかしら。

    • よかろー より:

      みゆきちさん、コメントありがとうございます。

      ブログを削除したことで、もう収束した感じになっています。
      なかなかの逸材だったんですが・・もったいない。

      >事務所ぐるみで捏造?
      武田さんの嘘に事務所が乗ったのではないかと思っています。
      事務所としても、それで仕事が取れるならオイシイですよね。

      >某K星
      コリン星ですよね?
      確か、爆破されたって言ってませんでしたっけw

  2. うに より:

    コリン星のような架空の存在をでっちあげて騙るならともかく、写真を盗用してまで実在の血縁者や団体を騙るとか……しかも武田性ならともかく本名が鈴木とか(笑)

    これ最初に話題になったときに戦国好きの姪に見せたら微妙な顔していたので、真っ赤な偽物とわかってよかったです(笑

  3. よかろー より:

    うにさん、コメントありがとうございます。

    agehaの読者層なら「なんかスゴイかも!」で終わるところなのに、
    変にツイッターで拡散してしまったのが運の尽きって感じですね。

    嘘で固めたブログとか、生暖かい目で見守ってあげたかったのに・・
    残念ですw

    次は「雑賀孫市(鈴木重秀)」の末裔で登場することを
    密かに期待して待っています。

  4. 匿名 より:

    万引きで逮捕されましたなーw

  5. 匿名 より:

    嘘ついた挙句、逮捕www

  6. 匿名 より:

    店いろいろ経営して羽振りよかったんちゃうんか・・・

  7. 匿名 より:

    地元のジョイフル本田で万引きとかw
    嘘つきはドロボーの始まりを地で行っててワロタwww

  8. 匿名 より:

    よりによって万引きとかw
    一番しょぼくみっともない恥っさらしな罪で捕まったねw

  9. 匿名 より:

    kzwwwwwwwwwwwww

  10. 匿名 より:

    逮捕の影響すげーなw
    去年の記事にこんないきなりコメントつくなんてw

  11. 匿名 より:

    逮捕されたときいて

  12. 匿名 より:

    >武田家の末裔が集まる団体に「そんなヤツ知らね」と難クセ付けられるわ

    そういうのは難癖とは言わねーんだよw 乞・食・ブロガーw

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      ホントだ、これは誤用ですね。
      ご指摘ありがとうございます。

      すみません

  13. 匿名 より:

    年齢も詐称ですかね?

  14. 匿名 より:

    ここまで来るとホンマもんの
    病気ではないの…
    嘘と窃盗。怖いわ

  15. 匿名 より:

    窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、モデルの武田アンリこと、鈴木千里容疑者(28)
    歳もサバ読んでたんだw

  16. 匿名 より:

    怖い´д` ;

  17. 匿名 より:

    病気だと思う

  18. 匿名 より:

    恥ずかしくないのかしら?

  19. 匿名 より:

    (///ω///)♪

  20. 匿名 より:

    やっぱり年齢もサバ読んでたのかw

  21. 風俗火山 より:

    オパーイはでかいみたいだから
    出所したらAVに出て欲しい。

  22. 匿名 より:

    いいね!

  23. 匿名 より:

    絵に描いたようなDQN・・・

  24. りゅーや より:

    自業自得やな

  25. りゅーや より:

    うそつくとこうなるんや、
    人間のワルイ見本。

    今や皆の脳裏にさえのこらない落ちこぼれモデル?

  26. 匿名 より:

    ウソつきは泥棒の始まり
    因果応報

  27. 匿名 より:

    「万引き」という単語を使って、まるで子供のカワイイイタズラのように装ってるけど
    やったことは複数犯による数十万円規模の強奪。

    完全な犯罪者です。

  28. 匿名 より:

    嘘つくとバチが当たるよ、とこの記事見せながら9才になる我が子に教えました。「アホな人だね」と言ってましたよ。

    子供にバカにされるようじゃ終わりだわ。

    …ってもう終わってるな(笑)

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      反面教師にするには、打って付けの人ですねw
      嘘付きはアンリの始まりってことです。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ