『じゅんを。』の意味。

しっかり稼いでいるのに
母親が生活保護を受給しているってどないやねん!と、
ネットで叩かれているお笑い芸人「次長課長」の河本準一さん(37)。

「生活保護の不正受給だ!」とボロッカスに言われていますが、
「不正受給」という言葉を使うのは厳密には間違いです。

生活保護を申請する時に
申請者の親、兄弟、子、配偶者が扶養義務者と見なされ
「援助してくれませんか?」という内容の「扶養照会」
という文書が届くそうですが、これには強制力はありません。

扶養できる経済力を持っていてる親族がいても
扶養を拒否されれば生活保護の受給が出来るんです。

なので、今回の疑惑で「不正受給」という言葉で
河本さんや河本さんの母親を責めるのは間違いということになります。

この話が本当なら、人としてやってはいけないことだと思いますが、
まだ疑惑の段階なので、
調子こいてボロッカスに言うのは止めときます。

で、そのボロッカスに言われている
河本準一さんのツイッターが気になって見てみると、
○○行きましょうなぁ。 じゅんを。
○○してみてなぁ。 じゅんを。
と、必ずツイートの最後を意味不明の言葉で締めくくっているんです。

この『じゅんを。』の意味、めっちゃ気になりません?

これね、河本さんのツイッターを見た人なら、
この気持ち分かると思うんです。

で、「気になる」っていう気持ちが、
やがて「イラっとする」に変わる人もいると思うんです。
何を隠そう、自分がそうですからw

どういう意味で使っているのか分からないと、
「出そうで出ないゲップ」の様な気持ちが治まらないので、
『じゅんを。』という言葉をそのまま検索窓に入れて調べてみました。

すると・・・
同じように疑問を持った人がいるではないですか!

やっとスッキリできると思ったのも束の間、
みんな知らないというガッカリする答えしかありませんでした。

河本準一さん本人にツイッターで質問した人もいるようですが、
返事は返ってきてないみたいです。

ってことで『じゅんを。』の意味を知るのは
諦めようと思ったその時、コイツを思い出しました!

Frikaetter(フリカエッター)

このFrikaetter(フリカエッター)は、
最新のツイートからを3200件まで遡って
古い順に並び替えて表示してくれる優れもの。

河本準一さんは3951ツイートしてるので、
最初のツイートは見れませんが、
これだけ遡れば、『じゅんを。』を使い始めたツイートや、
その意味も分かると思い、
さぁ出やがれ『じゅんを。』の意味!
と期待を込めて河本さんのIDを入力。

そして表示されたツイートには・・・

『じゅんを。』で終わってるツイートだらけ。

ざっと見ただけなので、確信はないですが、
ツイッターを始めた頃から使っていそうな感じです。

もしかしたら意味が書かれているつぶやきが有ったかもしれませんが、
もうこれ以上調べるほど暇じゃないんで、
もう、ここで諦めますわ。もれっぴー。

河本さん、「イラっとくる韓国語講座」みたいに、
『イラっとするじゅんを。講座』開いて下さい!もれっぴー。

ところで、あなたは文末に意味不明の言葉が
文末に有ると気になりませんか。もれっぴー。

やっぱり気になるでしょ?もれっぴー。

だんだんムカついてくるでしょ?もれっぴー。

実は、この言葉、意味が有るんですよ。もれっぴー。

教えませんけど

なんか不完全燃焼で終わってしまったので、
「じゅんを」の意味について、もうちょと突っ込んだ記事を書きました。

もう一記事いかが?


Sponsored Links





One Response to “『じゅんを。』の意味。”

  1. 774 より:

    もったいぶってどうすんの?
    「みつを」のパクリなだけじゃん

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ