杉村太蔵 現在 メディアの鉄砲玉やってます♪

鉄砲玉(てっぽうだま)とは、行ったきりで戻ってこない人間のこと。
任侠社会においてその暴力団にとって
敵対する者を殺害する実行犯のことを指す任侠用語である。
多くの場合は殺されることでその役目を果たすことになる。
【Wikipedia抜粋】

現在、TV出演やパチンコ屋のドサ回りなどの
タレント活動で食いつないでいる杉村太蔵さん(33)。

芸能事務所には所属せず、個人事務所で仕事の依頼を受けているようです。

元国会議員でありながらパチンコ屋のドサ回りをしているところから、
仕事の選り好みは出来ない状況だと想像できます。

そんな彼の現在の状況を見越してか、
番組制作上、切っても切れない吉本芸人を擁護したいメディアに
良いように使われている気がします。

ただ一生懸命なだけで面白くなく、事務所のしがらみも無い杉村太蔵さんは、
メディアにとって鉄砲玉に相応しい使い捨てタレントなのかもしれません。

6月3日放送のサンデージャポンに出演した杉村太蔵さんを観て、
そう思わずにはいられませんでした。

片山さつき参議院議員に
「何やワレ!」的な表情で最初からケンカ腰の太蔵

「河本さんを個人攻撃するな」「目立ちたいだけの売名行為」と大声で叫ぶ太蔵

その言葉がそっくりそのまま自分に当てはまることに気付いていない太蔵

とまぁ、こんな感じでテレビ的にはこれで良いのでしょうが、
杉村太蔵さんに対して悪いイメージしか持てませんでした。

「杉村さん、今日はガツンとやっちゃて下さい!期待してます!」
ってテレビスタッフに言われたかどうか知りませんが、
ちょっとハリキリ過ぎたのかもしれません。

杉村太蔵さんの公式ホームページには
現在も2010年の参議院選挙で公認を受けた
『立ち枯れ日本』と『原発大好き与謝野坊や』のバナーが貼られてます。

まだ「料亭通い」や「議員宿舎」に未練があるなら
もうちょっと仕事を選んだほうが良いんじゃないでしょうか。

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ