酒井法子 ウェイボー 初日でフォロワー25000人超え!

芸能界に復帰の噂がある酒井法子さん(41)が、
5月23日に中国版ツイッターの『ウェイボー』で
アカウントを開設しています。

復帰はまず、執行猶予期間が終了する2012年11月に
中国語圏からと言われているので、その為の準備なんでしょうか?

で、気になる中国での反応ですが、
5月23日 14:55に最初の投稿してから約24時間後には
フォロワー数が25000人になていました。

その時のスクリーンショットがこちら。

酒井法子 新浪微博

 

 

 

 

 

 

 
新浪微博(ウェイボー)酒井法子 公式

盛りすぎ感ありで気になるプロフィール画像は、
『酒井法子 Best Selection』のCDジャケットでした。

気になる最初の投稿内容は、
大家好(日本語訳 みなさん、こんにちは)。

これだけですw

この一つの投稿だけで、3日後の5月26日には
フォロワー数43000人を突破しちゃってます。

日本で大人気のEXILEがつぶやき345回でフォロワー56000なのを考えると
酒井法子さんの中国での人気は、EXILE以上と言えます。

ちなみに日本人でウェイボーのフォロワー数ダントツ1位は、
元AV女優の蒼井そらさん
その数なんと11,767,071!
さすがネット人口5億言われる中国だけあって桁が違いますね。

ウェイボーで酒井法子さんがフォローしているのは
画像の左から鹿凌桀、王诚Prince、UZG张洋の3人。

酒井法子 ウェイボー フォロー

この3人がどんな人物なのか、ちょっくら調べてみました。

まず、鹿凌桀さん。
彼は、活動拠点を日本に置く中国人俳優の
アレックス・ルーさん(26)でした。

次は、王诚Princeさん。
「王诚」をグーグルで翻訳するとワン・チェンでした。
ってことはワン・チェン王子ですよね。
なんか、画像から受けるイメージと名前とのギャップが気になる彼ですが、
ちょっと調べただけでは、どんな人か分かりませんでした。

最後はUZG张洋さん。
张洋を翻訳するとチャン・ヤンと出ました。
UZGは、日本、中国大陸、台湾、香港などアジア地域を中心に
タレントのマネージメントやイベントプロモーターの業務を行う
「中藝」という会社です。
ということは、张洋さんは「中藝」の社員なんですかね。

ちなみに「UZG张洋」で検索した時に
酒井法子さんのファンサイトのようなものが見つかりました。
酒井法子 中国サイト
中国Nori-p家族–酒井法子应援团

いちいち翻訳するのは邪魔くさいので
どんなサイトなのかさっぱり分かりませんが、今でも更新されているようです。

酒井法子さんの中国での人気は、今でも健在のようですね。
日本ほど風当たりの強くない中国で復帰というのは現実的だと思います。

問題は風当たりの強い日本での復帰です。
ここで日本での復帰を目指す酒井法子さんに、一つ提案があります。

日本での風当たりが弱くしたいなら
尖閣諸島に住んで日中友好の架け橋になりましょう!アホ

もう一記事いかが?


Sponsored Links





2 Responses to “酒井法子 ウェイボー 初日でフォロワー25000人超え!”

  1. 匿名 より:

    最後にTVで見た時は福祉大学に入って社会貢献するみたいなこと言ってたけど結局入学せずに通信教育に切り替えたそうです(どうせまったく勉強せずに資格もナイんだろう)

    マスゴミの餌食になるかのか それとも大枚はたいてなかったことにしてもらうんでしょか

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >福祉大学に入って社会貢献
      ただのポーズだったみたいですね。
      若い頃から芸能界にいて根っからの女優が
      いきなり福祉の仕事は、ちょっと無理が有ったのかも。

      >マスゴミの餌食になるかのか
      近々舞台で復帰するみたいですね。
      日本での復帰は風当たりが強いでしょうね。
      かと言って今の中国もマズイですよねw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ