NHK 森本健成アナは冤罪?捕まえた市民が叩かれる不条理


NHK「おはよう日本」の土日祝を担当していた森本健成アナウンサー(47)が、強制わいせつの現行犯で逮捕されたという報道を受けて、ネット上では冤罪説が囁かれています。

冤罪や誤認逮捕の報道が続く昨今の警察に対して、不信感を持っている方が大勢いる上に、「昼間から泥酔」「帰り道とは逆方向の路線に乗った」「11分間さわった」という不可解なキーワードを含んだ事件報道に対して「冤罪」という言葉が浮かんでくるのは極自然なことだと思います。

また、そう推測すること自体、悪いとは思いません。

しかし、今回の事件に関連して起こっている
「ある人物」のツイッター炎上については、個人的に理解できないものがあります。

ツイッターが炎上している人物とは、
女性の「痴漢です!」という言葉に反応して森本アナを取り押さえた男性。

本来なら褒められこそすれ、非難の対象となることでは無いはずの彼の行為。

一体何が原因で炎上したのでしょうか?

森本アナを取り押さえた男性のツイッターが炎上

記事に転載しているツイートは、現在、ほとんどが削除されています。
削除されていないものは、何時もなら記事に埋め込んでいるのですが、
そうすると炎上している男性のリンクも一緒に貼られてしまうので、
今回は全て転載することにしました。

 
森本アナを取り押さえた高級ミニバンさん(仮名)は、
主に特定の女性と会話をする為にツイッターを使っていた様です。

彼の過去のツイートを読むと、普段から交流している女性に
好意を持っていることは容易に想像できます。

今回、炎上する切っ掛けとなったツイートも、その女性に向けてのものでした。

二子玉川で痴漢を今日も取り押さえてやったぜ~!
思ったより力のある男だったなぁ…

ちなみにこのツイートの日時は、2012.11.14 20:07。

森本アナが現行犯逮捕されたのは14日の午後7時45分頃なので
時間的に合います。

このツイートが目に留まった人が、高級ミニバンさんに次の質問をしました。

昨日取り押さえた痴漢って森本アナですか?

おはようございます^ ^遅くなりましたがどうやらそのようです(´Д` )
今朝のニュースで知りました。

そして、高級ミニバンさんのツイート内容が気に入らない人から
次の様なツイートが寄せられます。

お前のような女のわがままに加担したバカマッショが痴漢冤罪事件を産むんだよ。
おれに同じことをしたら、武力行使を伴う正当防衛を覚悟しておけよ。
冤罪が晴れて今回のお前の行為が誤認や不当逮捕だった場合には検察庁に告発してやる。

何か訳の分からない輩が若干1人色々書いてくれてるみたいだけど、
常識で考えて完全真逆方面の電車に乗り間違えるかい?
身に覚えがないなら普通に毅然としてるでしょ!
あの逃げ方は尋常じゃなかったよ!

この一連のやり取りと、最初のツイートの『今日も』という部分に目を付けた人物が、
2ちゃんねるにデマを書き込みます。

372 : 名無しさん@13周年[] : 投稿日:2012/11/16 11:42:24 ID:e+ohtxah0
森本を捕まえたデブがヒーロー気取りで
「またもや痴漢を捕まえた、これで8人目
こんなのあるか?
人生で痴漢現場に高頻度で出会わす不自然さ

高級ミニバンさんのツイッターには早い段階から注目していましたが、
2ちゃんのレスのソースになる内容のツイートは有りませんでした。

彼がどうい意図で『今日も』という言葉を使ったのかは分かりませんが、
とにかくこの言葉が原因となったデマがツイッターで拡散していきます。

NHKニュースの森本健成(たけしげ)専任アナウンサー(47)を取り押さえたのは、 ******氏。彼が取り押さえた痴漢は、月に一回ペースで、今回で8人目。
取り押さえる駅は二子玉川ばかりだ。

拡散していくうちに「月に1回ペースで、今回で8人目。」が、
いつの間にか「1ヶ月で8人」に変わっていきます。

NHKアナを捕まえた男は、板橋在住で、月に8人の痴漢を捕まえているとTwitterで豪語。
被害女性と一緒に、二子玉でパトロールしているというのはホント?
痴漢は親告罪だからね。だとしたら、この痴漢拘束マニアを捕まえた方がよくない?

森本アナウンサーの件、どう見ても冤罪なんだが…
Twitterで捕まえたとか報告してる奴は1ヶ月間で8人も同じ駅で痴漢捕まえてる。
これってその被害者の女とグルになってるとしか思えないんだが

森本アナの痴漢事件、思わぬことになってんだね。
森本アナ逮捕→捕まえた人物が森本アナとは知らずにTwitterで取り押さえ報告→
この人物同じ駅で今月8人痴漢捕まえてる→示談金狙いで被害者女性とグル?←イマココ
どうなんだろ…8人捕まえるって相当だよな…

ちなみに、62,497人のフォロワーを誇る、陰謀話が大好きな某有名ブロガーも
デマ拡散に一役買っていました。

これらのデマツイートを真に受けた医大志望の学生が、
高級ミニバンさんに執拗に凸しちゃいます。

確かな根拠があってこういうツイートしてるんだな?
あとで困るのはあんただぞ。

目撃者多数!
どうしても不可解なら駅員に聞いてみたらいいんじゃない?

駅員は目撃者じゃないだろ?

車内でもだよ!
あんたのツイート見たけど、あの時間帯は田園都市線は混雑する時間帯だ!
伊達に頻繁に使ってませんから…

車内に駅員さんいたの?

駅員じゃないよ!
目撃者が車内にいたんだよ!

イヤだからあんた駅員に聞けっていったじゃんww
駅員に聞いたってあんたが嘘ついてたらわかんないだろ?

冤罪じゃないかって騒いでる人が多いけど、確かに森本氏にも人権はあるでしょう!
でも彼女自身にも人権は同じようにあるんだよ!
だからこそ行動は大事なんじゃないの?

森本氏痴漢の件。
森本氏を捕まえたと自称している男が過去のツイートを消して隠蔽している模様。
あまりの騒ぎになっているので恐れて消したのか。

なんで過去のツイート消したの?

何をどう見て聞いてきたのかはわからんが消してないよ!
ってか貴方何がしたいの?

いやべつになにも…。ただの暇潰しですよ。

医大志望の学生は、高級ミニバンさんの過去のツイートに
「8人」というキーワードが見当たらないことを不審に思っているようです。

デマだから見付からないのは当然なんですが、
信じている彼は、更に高級ミニバンさんを攻撃します。

フォロワー増えてよかったね。
てかまず痴漢捕まえたことを『すごいだろ?』みたいな感じに
ツイートした自分のことを考えてみてください。

善意は『他人に自慢』するものではないです。
「俺今日おばあちゃんに席譲ったぜ」なんてツイートどう思います?

自慢って思ったのなら思ってもらって構わないけど!

あの口ぶりは誰が見てもそう思うでしょ。
てか自慢するためにツイートしたんじゃなかったらなんのためのツイートだったの?ww

「痴漢を捕まえた」という勇気ある行動を取ったなら
好きな女性に向かって自慢したくなるのは普通だと思いますが。

今回の痴漢の件。
まず森本さんを捕まえたと言う人は
痴漢が本当にあったのか確証もなく捕まえた点に疑問がある。
自分でいってるからね。『そう思われる行為』ってね。
別に森本さんを擁護してるわけではないです。

別にどう言ってもらっても構わないが少なくともこれだけは言える!
本人は容疑を認めた。

一部の報道では「容疑を認めた」と書かれていますが、
11月16日18時14分に配信された時事通信では
「容疑を否認している」と記載されています。

電車内で女性の体を触ったとして強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された
NHKアナウンサー森本健成容疑者(47)について、
東京地検が16日、処分保留で釈放していたことが分かった。
同容疑者は容疑を否認しているが、逃亡の恐れがないことなどから、
地検は任意で捜査を続ける。

【転載元URL】http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012111600867

医大志望の学生の凸は、これで終了しますが、
この間、2ちゃんねるでは高級ミニバンさんの専用板が立ち、
ツイッターにアップしていた写真が原因で
彼の顔が晒され、自宅が特定され、
さらに彼のブログ記事を捏造した悪質な書き込みがされています。

※捏造記事の内容は、進路妨害した車に腹を立てた彼が、
相手の車のエアロパーツを壊したというもの。

それと、可哀相なことに、
ツイッター上で懇意にしていた女性のアカウントにはカギが掛かり、
高級ミニバンさんとの楽しいやり取りは途絶えています。

2ちゃんねるでの悪質な書き込みを察知したのか、
高級ミニバンさんは、痴漢を捕まえたことに関する一連のツイートを削除。

そして、する必要の無い謝罪をします。

今回の一連における内容で「ツイート」した事に関しては確かに軽率だったと思います。
ただ現地で取った行動や書き込んだ事への後悔はしていません。
同時に地上波の速さや驚異も改めて認識させられました。

そんなことより、痴漢の現場を見てもいない貴方が
1人の人生を破滅に追い込んだ可能性があるんですが、
その事にも思いは至らないんですか?

偉そうに自慢ツイートなんぞして、削除ですか?
正義の味方ならこわくないでしょう?

一部誤解が生じた形で拡散してしまってるようですが
訂正も致しません。

内容さておきたくさんの方々にご覧いただき
たくさんのコメントを頂戴した事もありがたく思います。
人の考え方は十人十色ですからいろんな意見あって当たり前です。

色んな意見はありますが貴方の考えは圧倒的少数で陳腐でございます。
十人十色の一言で自分の意見を肯定する姿勢は関心できませんね。

あなたは犯罪者のようですね?通報しました!

ただツイートの仕方については今後気を付けて参りたいと思います。
いろんな角度で学ばせていただいたのは事実ですので。

学んだ?今まで学習していなかったのですかね?
貴殿が「正義」と思うなら、ツイートを消す必要はないでしょう。
消すということは、何らかのやましいことがあるのではないでしょうか?
何か怖いのですか?

あたまのわるいひとがツイッターを使うとどうなるか学ばせてもらったよ!
ありがと!

高級ミニバンさんのツイッターが炎上したのは、
「今日も」という言葉を使い間違えたことに因るものだと思います。

「も」という文字が付いてなければ、ここまで炎上はしなかったでしょう。

しかし、なんで「痴漢です」という女性のSOSを聞いて
直ぐに行動に移した彼が、責められなきゃならないんでしょうか?

彼が、面倒なことに巻き込まれたくないからといって
見て見ぬ振りをしたのなら責められても仕方が無いですが。

森本アナを取り押さえる時も
いきなりタックルしてマウントポジションからパンチ連打
なんてことをして大怪我を負わしているならまだしも、
羽交い絞め等で相手に怪我をさせない捕まえ方をしてますね。

「痴漢をしたかどうか確認したか?」なんてことを聞いている人がいますが、
「助けて!」という緊急事態に、犯人の可能性がある男に向かって
「すいません。貴方は女性に痴漢行為を働きましたか?」
なんてことを質問して、YesかNoかを確認してから取り押さえるなんて
現実的ではないでしょwホンマに。

現在、「8人目」というキーワードはガセであることが周知され、
炎上は収束に向かっています。

ですが、高級ミニバンさんが以前と同じ様に
ツイッターを楽しむには、もう暫くかかると思います。

かわいそう・・・

森本アナはシロかクロか?

記事タイトルを「冤罪か?」とし、
「シロかクロか?」なんていう小見出しにを付けましたが、
ハッキリ言って、現在報道されている内容は白黒の判定をするには不十分な上に
各社の表現がバラバラであることから「んなもん分かるか!」ってことになります。

以上。さようなら。

なんて終わり方をすると、お叱りを受けること間違い無しなので、
個人的に疑問に思う『11分間』というキーワードについて書いてみます。

田園都市線
渋谷 19:43発 ⇒ 三軒茶屋 19:47着 19:49発 ⇒ 二子玉川 19:55着

上の図は、森本アナが乗った田園都市線急行電車の渋谷~二子玉川間の所要時間です。

わいせつ行為が行われたのは、渋谷~二子玉川間で11分間行われたとなっています。

ここで一番気になるのが、その間に行われた痴漢行為が
「断続的」なのか「継続的」なのかということ。

この部分、報道によって表現が違うんですよね。

断続→時々とぎれながら続くこと。
継続→前から行っていることをそのまま続けること。また、そのまま続くこと。

二つの言葉の意味を見れば分かるとおり、どういう触られ方をされたかで
女性が痴漢の恐怖で声も上げられない状態から
我慢の限界に達するまでの所要時間が変わると思うんです。

それと痴漢行為の程度が、徐々にエスカレートしていったのか?
それともいきなり下着の中だったのか?
というところも
報道ではハッキリと分かるように書かれていません。

なので、多くの人が疑問に思っている『11分間』については
現在の報道内容で何を語ろうと全て想像の域を出ない
ということになると思います。

★田園都市線は美人路線?★

森本アナが間違えて乗ったと主張している田園都市線について
気になる事が書かれている記事がありました。

最初に断っておきますが、この記事を転載することで、
「森本アナが痴漢目的で田園都市線の急行に乗った」
という方向に誘導するつもりはありません。

あくまで「こういう事実が有りますよ」ということを伝えたいだけです。

東急田園都市線、特に渋谷~二子玉川間は隠れた「痴漢多発区間」とされる。

駅間が長く混雑する「急行」に目立つといい、
渋谷周辺の学校や企業に通う女子高生や女子大生、
OLが多く利用していることが背景にあるようだ。

痴漢の間では「美人路線」と言われているという。

わいせつ犯罪に詳しいライターによると、田園都市線に痴漢が目立つ理由は
(1)女子学生やOLら若い女性が多い
(2)急行は駅と駅の間隔が長い
(3)特に急行は朝晩のラッシュ時にかなり混雑する

などがあげられる。

急行だと渋谷~三軒茶屋間は4分間、三軒茶屋~二子玉川間は6分間かかる。

「痴漢多発路線はJR埼京線が有名だが、
田園都市線は二子玉川などおしゃれなイメージのエリアを通るためか、
一部痴漢は『美人が多い路線』と呼び専門で狙っている。

「わざわざ渋谷~二子玉川までラッシュ時に『遠征』する
悪質極まりない痴漢もいると聞く」
(同ライター)

防犯大手セコムが運営するサイト「女性のためのあんしんライフnavi」によると、10年の同線における年間痴漢摘発件数は、警視庁の調べで53件。

都内路線でワースト9位だった。

【転載元】『田園都市線は美人路線?/痴漢多発の背景』⇒http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121116-1047484.html

痴漢冤罪は、無実を証明することが非常に難しく、例え無実を証明出来たとしても、
それまでに負った社会的ダメージは、直ぐには回復しない恐ろしいものです。

森本アナが真実に基づいた公正な裁きを受けることを願ってやみません。

11月20日追記 週刊朝日11月30日号より

★捜査関係者の証言★

逮捕当時、森本容疑者は酒に酔っていたようだが、
千鳥足というほどではなかった。
本人は「記憶にない」と容疑を否認していました。

渋谷駅を出てすぐ、森本容疑者は、女性の後ろから右手を衣服の中に差し入れ、
さらに下着にも手を入れて11分間にわたって胸を触るなどしたようです。
取り押さえられた際、女性の服をそのまま引っ張る格好になり、
森本容疑者の手の中に女性のボタンが残されていた。

★NHK職員の証言★

気のおけない仲間内の飲みの場で酔いつぶれて、前後不覚に陥っていた。
翌日「前の日の記憶がまったくない」と話していた。

追加情報

12月10日、森本アナは不起訴処分となりました。
東京地検は不起訴の理由を「被害者に処罰感情がない」としています。


こちらの動画、前半はツリかと思ってしまいましたが、ガチでした!
http://youtu.be/Zkv4LWZuk5I

もう一記事いかが?


Sponsored Links





11 Responses to “NHK 森本健成アナは冤罪?捕まえた市民が叩かれる不条理”

  1. 匿名 より:

    「痴漢をしたかどうか確認したか?」なんてことを聞いている人がいますが、
    「助けて!」という緊急事態に、犯人の可能性がある男に向かって
    「すいません。貴方は女性に痴漢行為を働きましたか?」
    なんてことを質問して、YesかNoかを確認してから取り押さえるなんて
    現実的ではないでしょwホンマに。

    おまえアホか?w
    じゃあ、痴漢をしてるのを確認してもいないのに捕まえたってことじゃんwwww
    冤罪も否定出来ないのになんで、捕まえた奴の擁護?wwwww

    まぁここみてよw
    ttp://excite-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18

    で?こいつと被害者の女がグルじゃない証拠あんの?w
    無いならアナウンサーが痴漢した証拠は?w
    キミもっと俯瞰して物事考えないと幼いままだよw私達から言わせてもらえばw

    • よかろー より:

      >じゃあ、痴漢をしてるのを確認してもいないのに捕まえたってことじゃん
      ========================================
      身動きできない体勢で我慢していた女性が
      ついに「痴漢です!」と叫んで右手を押さえ、
      後ろの男性が森本を羽交い絞めにして二子玉川駅で駅員に突き出した。
      【週刊新潮11月29日号より】
      ========================================
      緊急事態で、近くにいる男性がどう動くのが一番ベストなのか
      もう一度よく考えて下さい。

      >まぁここみてよw
      ドメインがso-net.ne.jpだったので嫌な予感がしましたが、
      やっぱり「下克上」実践者でしたww
      「下克上」の詳細は「下克上 アフィリエイト」で検索して下さい。

      記事の内容はデマを元に想像力豊かに書かれてあって
      たいへん面白いものでしたww

      下克上実践者のブログの特徴は、
      ・記事の上下にアドセンス広告を貼っている。
      ・so-netブログを使っている。
      ・記事のタイトルがキーワードを並べただけ。
      とりあえず、この3つの特徴を兼ね備えているブログは、
      とにかくスピード重視で、まともにソースの確認をせずに
      記事を書いているので注意が必要です。

      何故そう言えるか、その理由は下克上という教材を作った人が
      「スピード重視で記事を書け」と指導しているからです。

      ちなみに最近では「田村淳 解雇」のデマ発生源になっていますw

      >こいつと被害者の女がグルじゃない証拠あんの?w
      >無いならアナウンサーが痴漢した証拠は?w
      記事のメインテーマはそこではないですが。

      >もっと俯瞰して物事考えないと幼いままだよ
      せっかく俯瞰的に考えてもデマ情報が混ざっていると台無しですねw

  2. 匿名 より:

    あぁ名前忘れたw
    ttp://sai-zen-sen.jp/works/fictions/gamekids2013/01/01.html
    面倒なのでここへどうぞ

  3. 匿名 より:

    森本アナは通名廃止などを言って左翼的な考えの多いNHKの中でも数少ない保守派でした。週刊新潮は通名廃止反対の週刊誌で、たいていのマスコミは保守派をつぶしていることが多い現状。特に週刊誌は嘘はったりばかりしか書かないので私は冤罪とまではいいませんが、もう少し様子を見ていくことが大切なのでは?もしも森本アナ冤罪だったら、女性が嘘を言ってなかったにしろ、森本アナの家族がかわいそすぎる。それでも、1っか月に一人のペース痴漢で捕まえるのもでも多くないですか?どう思いますか?

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >森本アナは通名廃止などを言って
      これ、いつの間にかそういうことになってますが、
      ソースを探しても2ちゃんしか見つからないんです。

      >週刊新潮は通名廃止反対
      そうなんですか。
      ソースを探しましたが見つかりませんでした。
      探し方が下手なんですかね。

      >マスコミは保守派をつぶしていることが多い現状
      そうですね。
      対米従属の保守派は守られますが。

      >週刊誌は嘘はったりばかりしか書かないので
      そう思うのは、週刊誌が裁判で敗訴することが多いからですよね。
      週刊誌が訴訟で負けるのは、
      ジャーナリスト最高の倫理である「情報源の秘匿」を守るからです。
      これを読むと少し考え方が変わると思います。
      雑誌を殺す裁判所名誉毀損訴訟という「言論弾圧」

      >もう少し様子を見ていくことが大切なのでは?
      記事では森本アナが「クロ」と断定して書いてません。
      =====================================
      痴漢冤罪は、無実を証明することが非常に難しく、例え無実を証明出来たとしても、
      それまでに負った社会的ダメージは、直ぐには回復しない恐ろしいものです。
      森本アナが真実に基づいた公正な裁きを受けることを願ってやみません。
      =====================================
      と記事に書いてます。
      また「森本容疑者」を「森本アナ」と書く配慮もしています。
      日本には、容疑者=真犯人という風潮が有りますので。

      >1っか月に一人のペース痴漢で捕まえるのもでも多くないですか?
      これ、デマですよ。

      というか、貴方、記事を読まずにコメントしていませんか?
      ひょっとして「ほのほのNews!」の管理人さんですか?
      コメントの送信時刻が、自分がそちらにコメントして暫く経った後なので
      そんな気がします。気のせいですよねw

  4. sakurachrom より:

    把握出来ている事実を簡潔に良くまとめられている印象です。非常に好感を持てる記事でした。
    ただ、多くのブログで散見される「つまみ食い」にならない様に、この後の検証記事に期待させていただきたいと思われます。

    • よかろー より:

      sakurachromさん、コメントありがとうございます。

      >非常に好感を持てる記事でした。
      ありがとうございます。

      >「つまみ食い」にならない様に
      過去記事を振り返ると「つまみ食い」が有るかもしれません・・

      今後の展開が、示談金支払い→告訴取り下げとなると
      これ以上の情報が表に出ないかもしれません。
      そうなると、さらなる検証は厳しいかもしれません。

  5. 匿名 より:

    「今回も」というのは本当なのかも
    この男性のツイッターとブログからのリンクで
    森本アナの件を含めて2回痴漢容疑者を取り押さえてることは
    確認できた、といった書き込みを見かけました。
    ですがこちらの方は拡散されてなさそうですね。

    この男性が怪しまれるのは被害者の痴漢発言のタイミングにも
    あるかと思います。

    中間にある三軒茶屋でそれをすることも可能だったはずですし
    下車することも可能だったでしょう。
    それが出来ない理由に大混雑する区間を考えてしまいますがそれは不自然
    乗り慣れていない区間と言われればそれまでですが
    多少強引でないと上下車は困難な区間ですから
    出来なかった理由にはなり難いです。

    加えて「11分」という時間です
    これは被害者の証言なのか不明ですがネットではその様な書き方が殆どです
    路線検索で所要時間を見たところ10分と14分の2通りがありました
    大混雑する区間ですが、この路線を利用する人らしき方の書き込みでは
    ラッシュ時は三軒茶屋で90秒遅れることもあるとか
    それについては触れられてない記事が多いの為
    所要時間で見ると前者では限りなく冤罪、後者でも森本アナは乗車から
    痴漢発言があるまで断続的とは言え常に行為をしていたことになり
    至近距離の周囲の人が気付かない訳が無いと決め付けてしまえば
    目撃者が居ない事は不自然ということになり冤罪説が上がり
    共謀の可能性へと導いたのではと思います。
    また被害者証言で11分とするなら
    被害者は時計を見てたことも考えられます
    そうでなければ「10分くらい」でないと不自然になってしまいます。
    記事を比べると約10分・約10分・11分とバラバラなんですよね・・・

    原因となりそうなものを書いてみたつもりですが
    こういうのは滅多にしないので乱文になってしまいました。

  6. よかろー より:

    コメント、ありがとうございます。

    >森本アナの件を含めて2回
    その書き込みが、誰かのいたずらでないならば、ツイッターの男性が
    「今日も」という言葉を使ったことに説明がつきますね。
    ただ、ソースを見ていないので、ここであれこれ書くのは控えておきます。

    >被害者の痴漢発言のタイミング
    確かに、そこは疑問に思うところですね。
    痴漢行為から逃れるチャンスな訳ですから。
    その点については、こちらの記事が参考になると思います。
    =================================
    捜査関係者が語る。
    「森本容疑者と被害者の女子大生(23)が乗り込んだのは、
    午後7時43分の渋谷発の列車。
    被害女性と向かい合わせで立った森本容疑者は
    乗車後直ぐに胸を触り始めた。
    車内は相当混んでいて身動きが取れない状態だったようだ。」

    最初の停車駅の三軒茶屋で混雑は少し解消されたが、
    森本アナの破廉恥行為はさらにエスカレート。

    「手はブラジャーの中にまで入っていた。
    次の二子玉川駅に停車するところで、女性は『痴漢です!』
    と声を上げ、近くの男性が羽交い絞めにした。
    逃げようとする森本容疑者を他の乗客も取り囲んで押さえつけたようだ」

    【週刊文春11月29日号】
    =================================
    この記事では「森本アナが下着の中に手を入れたのは
    三軒茶屋駅を出てから」という意味にとれる表現で書かれています。
    ということは、こういう考え方も出来ます。

    痴漢の常習者は、最初は「気のせいかな」と思わせる触り方で
    相手の反応を見て、徐々に行為をエスカレートさせていくらしい。
    森本アナはこのテクニックを使って、
    三軒茶屋までは大胆に触っていなかったことから、
    被害女性は、渋谷から三軒茶屋までの間は、
    自分が痴漢に遭っていることに確信を持てなかったのであろう。

    文春の記事を元にして、こんな推論も可能な今回の事件。
    自分で捜査しない限り、真実にたどり着くことは不可能だと思います。

    残念ながら「森本アナが冤罪を主張するのを待つだけ」
    というのが現状ではないでしょうか?

    >11分
    最新の文春では10分、新潮では11分と書かれていましたw
    これ、取材を受けた捜査関係者によって
    話す内容や表現が変わるからなんでしょうか。

    触った時間以外では、森本アナと女性の位置関係についても
    統一されていません。
    当ブログの記事内に追記として掲載した
    週刊朝日の記事なんか、森本アナは「後ろから手を入れた」
    なんてことを書いてましたし。
    また戻っちゃいますけど、結局のところ
    ネットで囁かれている疑惑については、
    今後の森本アナの出方にかかっていると思います。

    >乱文になってしまいました
    いえいえ、たいへん良く分かりましたよ。

  7. 匿名 より:

    冤罪はクソですけど、
    被害者、取締り男性、別男性と3人以上も目撃してるからなあ。
    冤罪って事にするのは厳しいよね。
    僕は痴漢やったんだと思うよ。

    ツイッターで有名になった男性の「今月で7人も捕まえた」記述もデマだと分かったし(ふつうに考えれば異常だって分かると思うけど、デマを信じる人ってそういう心理無いんだろうね)
    そもそも彼の自称であって、この彼が本当に森本アナを捕まえたかどうかも定かじゃないわけ。
    もちろん「酔っ払って別方面の電車」ってのは痴漢の根拠にならないけどね(僕もよくやるし)

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      冤罪を主張している人は、被害者、取り押さえた男性、別の男性、
      そして警察がグルになって森本アナを陥れたと思っているようですね。

      そういうのを頭ごなしに否定するのは良くないですが、
      ちょっと現実離れしていると思います。

      今となっては冤罪の線は薄いのではないかと思っています。

      >ツイッターで有名になった男性
      現在、彼のツイッターアカウントは放置されてますね。
      フォロアーが未だに548人もいて笑ってしまいました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ