河本準一VS片山さつき 真実はいつもひとつ!

河本準一さんの母親の生活保護不正受給疑惑について
片山さつき参議院議員の追及がますます厳しくなり、
ついに5月17日、スポーツ紙とテレビで報道されました。

これで河本さんと吉本興業は、
ダンマリを続けることが難しくなりましたね。

それを見越してか、前日の5月16日に、
ファンと関係者に向けて吉本からの公式な発表がありました。

⇒河本準一に関する一部報道について
※PDFファイルで開きます。

原文は、まどろっこしい言い回しがあるので、
その部分を省いて要約したのが以下の文です。

河本さんの親族が生活保護費の受給を受けているという
プライバシー情報が報道されるのは人権侵害にあたる。

河本さんの収入、彼が親族にどのような扶養をしているとか、
親族の生活状況を洗いざらい説明させるのは勘弁して。

河本さんの収入は、報道されているよりも少なく、
時期によって大きく変わる。

母親の生活保護の受給は、河本さんが無名の時代から。
その後、受給を継続してたのは、
河本さんの職業が安定したものではないから、
先の見通しを立てるのが難しかった為。

担当の福祉事務所と相談しながら努力した結果、
現在、河本さんの母親は、生活保護を受給していない。

このような中、一連の報道が始まった。

一部の心ないネット媒体で実名が報じられ、
その報道を元に二名の国会議員が河本さんを名指しで非難し、
話を大きくしてしまった。
国会議員が生活保護不正受給について問題提起するのは良いが、
河本さんの親族の事情を確認しないまま
実名を挙げて個人を批判するのは悲しい行為と感じている。

河本さんと親族は、生活保護費の不正受給はしていない。

今回の事は、個人の重大なプライバシー上の問題であり
所属事務所がこのような発表をすること自体、
河本さんや親族に大きな精神的負担を与えていることを理解して上で、
冷静な対応をして欲しい。

管轄の福祉事務所や二名の国会議員への説明。
行政からの何らかの指導があれば、適切に対処する。

以上が吉本興業の言い分です。

これをざっくりまとめると、
不正受給は事実無根!
オマエら何の根拠が有って騒いどんねん!
人権問題やぞ、しかし!
それから片山と世耕!オドレら調子にのんなよ!
ネットの情報を鵜呑みして話デカくしとったら
オマエらのご飯にヘソのゴマふりかけるぞゴラ!

って感じですかねw

今回の不正受給騒動は、未だ疑惑の段階であって、
河本準一さんと親族は警察の捜査対象となっている
容疑者ではない
ですよね。
なので、現段階で親族の個人的な情報を
公に晒す必要は無いと思います。

ただ、芸能人の河本準一さんは、世耕弘成議員が言ってるように
一種の公人に該当すると思うので、
話がここまで大きくなった以上、
会見を開くなりして説明すべきだと思います。
苦しい言い訳になると予想されますが。

さて、吉本の言い分の中で一番疑問に思ったのは、
「河本さんの母親が生活保護の受給をやめた後に
一連の報道が始まった」と言ってること。

片山さつき議員の話では、
生活保護の受給は7〜8年にわたるもので、
受給を辞退したのは5月
となっています。

吉本側と食い違ってますよね。
それに、吉本は生活保護の受給期間について
具体的に書いていませんし・・・
とっちがホンマなんでしょ?

片山さつき議員は、運営が杜撰な生活保護制度を問題視し、
特に外国人への生活保護支給問題を改善して
国民の不公平感を無くすことに尽力している国会議員なので、
そこの部分では応援しています。

でも、今回の件での彼女の話の中には、
「もし本当だったら」という言葉が良く出てくるんですよ。

なんか、ネットで流れている情報のウラを取ってなくて、
推論だけで突っ走っている危うさが有るんですけど。。。

大丈夫なんですかね?
って心配してもしょうがないので、
ここは彼女を信じて真相が明らかになるのを願うことにします。

そうそう、片山議員。
真実を掴んで動いてるなら、大変物騒なので、
SPを雇ったほうが良いと思いますw

もう一記事いかが?


Sponsored Links





One Response to “河本準一VS片山さつき 真実はいつもひとつ!”

  1. マツコ&有吉の怒り新党の夏目三久は可愛い…

    マツコ・デラックスは、千葉県立犢橋高等学校在学中は木村拓哉と同級生であったが面識はなかったらしい。片山さつき議員を痛烈に批判 「税金から出ている給料あげたくない」と言ったが腐った日本の政治家全員に対して言える事。…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ