田村淳 解雇はガセ!

現在、ツイッターで
『ロンブー田村淳が吉本興業を解雇された』
という噂が流れていますが、
この噂は純度100%のガセです!

ガセネタの元は、この動画。

動画の説明文はこちら。
吉本興業(犬崎洋社長)は27日、緊急記者会見を開き、
尊敬する人物に筑紫哲也と佐高信を挙げるなど、
政治的に極左思想を持つ、ロンドンブーツ1号こと、
田村淳(たむらあつし)を解雇すると発表した。

このファブリーズ10本を使い切っても消すことは不可能と思われる
ネタ臭プンプンの動画説明文を、本物の情報だと信じた
某芸能ブログとニュースブログ(どちらもツイッターにリンクが貼られていた)が、
大真面目で記事を書いたため、
ただのネタがガセとなって広まったみたいです。

ネタは鮮度が大事ってことで、ソースの確認無しで書いちゃったんでしょうね。

どちらのブログも田村さんの解雇の理由を
「尊敬する人物に筑紫哲也と佐高信を挙げるなど、政治的に極左思想を持つ」
という動画説明文に書かれてものを使っていることから
自分の推測は間違いないと思います。

こういう大ネタは、普通ならニコニコで動画がアップされる前に
大手のニュースサイトで大きく報じられるはずなんですが、
そういった報道は全く無いですし、
吉本興業のホームページの「芸能人顔検索」で
田村さんを検索すると、ちゃんと出てきます。

また、ツイッターも平常運転ですw

以上のことから『田村淳 吉本興業を解雇』の情報は
2012年10月29日PM17:30現在ではガセ確定となります。

もう一記事いかが?


Sponsored Links





10 Responses to “田村淳 解雇はガセ!”

  1. 匿名 より:

    ガセだか本当だか判断にこまることを冗談でやられるとそれが気になって調べてしまう自分がはずかしいな

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      それを記事にした恥ずかしい人間がここにいますw

  2. より:

    おじゃまいたします。

    >ネタ臭プンプンの動画説明文を、本物の情報だと信じた
    >ネタは鮮度が大事ってことで、ソースの確認無しで書いちゃったんでしょうね。

    ダイジョーブです!
    天下のY新聞だってやっていますから。

    • よかろー より:

      狸さん、コメントありがとうございます。

      そうですね。
      自分も過去にやっちゃってますし・・・w

  3. 匿名 より:

    デマを拡散させるもとになったブログが、まだ記事を削除してない
    何考えてんだろ

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      アクセスのことしか考えていないと思います。
      デマであろうが何であろうが、アクセスが集まっているなら
      記事を修正、または削除することは無いと思います。
      あの手のブログは、そういう考え方の人が多いですから。

  4. るみ より:

    敦の小物臭がスゴイ!

    最近、外交問題や自身のブログでの政治に関するコメントが多いが、こんなヤツが政治家になったら国民がホント迷惑。

    粘着質、クレーマー体質なんだろうけど、映像見ると随分ファビョってますね。逆切れの仕方など見てると在日の特徴がよく出てます。

    取材時に感じた例でいえば、島田紳助も同じでした。
    普段、もっともらしいことをテレビなどで言っているわりに、その裏側では
    ・・・
    あと意外なところで言えば、書道家の武田双雲。週刊文春に経歴詐称が暴露された直後だったせいか、随分キレてました。

    3人の共通点は、在日。 芸能人じゃなくテレビ制作会社やマスコミに勤務している在日にも共通している何かがあります。

    ・とにかく口ゲンカに持ち込み、相手を打ち負かそうとする。
    ・嘘をつくことに何のためらいもない。
    ・勝つためにには、手段は選ばない。
    ・人に対してのリスペクトが全くない。
    ・すぐにファビョる。

    在日支配が増えてきているこの現状は、何とか変えていきたいですね。

  5. よかろー より:

    るみさん、コメントありがとうございます。

    >こんなヤツが政治家になったら国民がホント迷惑。
    ほんま、それです。
    立候補したら当選確実なだけに怖いです。

    >粘着質、クレーマー体質
    この動画からは、そういったイメージしか湧きませんね。
    田村さんにとって、かなりのイメージダウンじゃないでしょうか。
    政界進出の際には、この動画が効いてくるかもしれません。
    ていうか田村さん、在日認定されてるんですねw

    >武田双雲
    えっ、この人にもそんな事が有ったんですね!
    紳助さんは、言わずもがなですw

    >在日にも共通している何かがあります。
    的確です。笑わせてもらいましたw

    >在日支配が増えてきているこの現状
    少数派である彼らが力を持つのは、
    しっかりと纏まっているからなんでしょうね。
    圧倒的多数であるはずの日本人が負けてしまうのは、
    無関心で纏まりが無いからかもしれません。
    目を覚ます人が増えることを願っています。

  6. 嶋マサト より:

    特にダウンタウンは平気で人の頭を平気でたたくし、これだけ学校で暴力をよくないというのに、まだ平気でいるのは、鈍感である。いじめも助長すると思う。

    • よかろー より:

      嶋マサトさん、コメントありがとうございます。

      >ダウンタウンは平気で人の頭を平気でたたくし
      浜田さんのことですね。
      頭を叩くのは彼の芸風なんで、今後も変えることはないかもしれませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ