田村淳 警察にからむドン引き動画で強い男をアピール


俺、あんな若造のポリスメンに睨まれても
全然怖くねぇ~から!

と鼻息荒くワイルドさをアピールするのは、
お笑い芸人ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(39)

上記の発言を含めた田村さんのクレーマーぶりが
遺憾なく発揮された動画が、現在ネットで話題となっています。

問題の動画を観た人の反応は、当然、賛否両論分かれるものになっていますが、中には動画を観ずに周りの意見だけで判断している人もいるようです。

これって、ちょっと前に騒動になった、某週刊誌の記事に対する批判と同じですよねw

田村さんの言動を肯定するも否定するかも、
まずは動画を観てからでないと話になりません。

動画を記事に埋め込んでますので、まず、それを観てから判断して下さい。

ちなみに、自分は田村淳さんの今回の言動に限っては否定する立場をとっています。

これは、冒頭の書き方でバレバレなんですが、
以降も否定する立場としての表現になりますので、その点はご了承下さい。

田村淳が「俺は権力に負けねぇ!」ってことをアピールした動画

自らが率いるロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
ライブチケットを販売している様子を動画サービス「ツイキャス」を通じて
ネットで生配信中に起こった出来事。

田村さんとスタッフが、乗ってきた車を路上パーキングに停めて
チケットを販売している最中に、停めていた車から運転手が離れたとして、
駐車禁止違反の取締りを受ける。

【動画ナビ】
再生時間25分52秒
警官とのやり取りは0:15~8:25まで。
※当初、埋め込んでいた動画が削除された為、
 ナビの時間にズレが生じている可能性があります。

0:15 オアシス大久保さん似の女性警官登場。
0:54 生配信についてのやり取り。
1:45 男性警官登場。田村さんが本格的に切れるのはここから。
2:32 男性警官、田村さんに謝罪。誤り方が悪いとヒートアップする淳さん。
3:55 女性警官が、無線で口論になっている旨を署に連絡する。
4:53 駐車違反について女性警官と言い合う。
6:56 女性警官、田村さんに謝罪。「誤り方が悪い」と注意する田村さん。
8:25 2人の警官が田村さんから離れる。
8:48 駐車違反の取締りの現状と警察の態度を語る田村さん。
11:56 パーキングメーターの利用時間を確認。時間外であることに気付く。

暫くの間、騒ぎに集まった人とチケット購入者とのやりとりが続く。

15:08 これ以上話すことが有るか警察に確認。
15:43 「婦人警官ムカツクわ~、あの中村~」他、文句タラタラ。
16:29 車を発車させ、ケーキ屋に向かう。
17:00 ケーキを買う為に再び違法駐車をする。
20:29 篠崎愛さんが以前所属していた事務所の人が、田村さんに挨拶する。
21:53 運転手に車を離れた時間を確認する。

ここで運転手が車を離れた時間が5~10分だということが判明。
駐車違反の非を認め、田村さんトーンダウン。

23:24 警官の姿を見た運転手が、やっとシートベルトを装着する。

以降、先ほどの警官についての悪口や、生配信については非が無いことを語る。
「俺、あんな若造のポリスメンに睨まれても全然怖くねぇ~から」


動画の中で田村さんは、警官の態度が高圧的だと批難していますが、
2人の警官は至って冷静な態度を取っていたのではないでしょうか。

「冷静な態度」と言うよりも「事務的な態度」の方が適切かな?

それと、駐車違反の取り締まり方に文句を言ってますが、
田村さんは、2004年の道路交通法の改正で違反の基準が厳格化され、
車を離れた時点でアウトになったことを知らなかったんでしょうね。

ちなみに車を離れた正当な理由で認められるのは、
「盗まれた車が路上に放置されていた場合」と
「災害で車を乗り捨てざるを得なかった場合」に限られ、
路上駐車の言い訳で一番多い「腹痛でトイレに行っていた」
というのは理由として認められないそうです。

 

今回の動画でケツの穴が小さいことを露呈させた田村淳さんですが、
なんと、政界進出、果ては総理大臣を狙っていると公言しているんです!

いや、マジっすか。ほんと、頼むから大阪で出馬しないで欲しいです。
当選しちゃうんでw

そう言えば、橋下大阪市長にツイッターでネチネチと攻撃され
橋下信者にブログを荒らされた「夜回り先生」こと水谷修さんが、
自身のブログに良いことを書いていました。

私は、こう思います。
テレビに出た人は、五年間は、選挙に出ないこと。
テレビに出た人が選挙に出ることは卑怯です。
それを利用しています。
毎日のように駅頭で、必死でこの国の明日を語る
まじめな政治家たちへの冒涜です。

水谷先生のごもっともな意見に
大阪での出馬は禁止ってのを加えると完璧かもしれません。

☆おまけ 2ちゃんプチまとめ☆

5 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/10/27(土) 18:56:12.50 ID:5xTHeCQf0
この動画みて警察に幻滅してる奴って頭おかしいわ。
完全に頭のおかしいクレーマーじゃん。保障って言葉は使ってないけど
「謝罪と補償」を求める特有の・・・・・・人々じゃんこいつ。

12 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 19:24:58.07 ID:IkTgLXOW0 [1/3]
被害妄想が凄いことに…
男のヒステリーってこういう感じなんだろうか
仕事とはいえ警官も大変だね

24 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 20:38:50.51 ID:319GW3y50
・人がいるんだから駐禁じゃない
→運転手が降りてたら駐車
・ルールはなんですか?
→道路交通法です
・生配信出来ないんですか?
→路上での撮影は最寄り警察署長の許可が必要です。
東京都道路交通規則 第77条第1項第4号
・法は犯してないんで(駐禁してます)
→犯してます
・聞き方が悪い
→答え方も悪い
・オレの車じゃない!!(所有者はオレだと後で修正)
→悪質な嘘
・運転手が目を盗んだうちにお前らが駐禁取ったんだ!!
→だから禁止区域での駐車です
・金は払うぞ
→当然です。威張ることじゃありません。
・高圧的だ!
→あなたが?
・なんでそんな口調で言われなきゃいけないんだ
→職務だから
・撮影はしてない、生配信はしている
→意味不明
・生配信しているんだから、(警官の)あなたが離れて下さい
→ネットの生配信に犯罪取り調べを回避できるだけの権利があるの?。
・(警官の)あなたが離れて下さい×3
→意味不明

29 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/10/27(土) 21:06:18.80 ID:dnrA6WLuO [3/5]
最近まともなコメントするから、
危うく騙される所だったわ
やっぱり吉本芸人って例外無く日本人にとって有害だね

314 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/10/29(月) 01:59:04.83 ID:3JmHO2NxO [3/3]
こんな出っ歯でも民主党から出馬したら当確しちゃうんだよな
それだけバカが多い

もう一記事いかが?


Sponsored Links





2 Responses to “田村淳 警察にからむドン引き動画で強い男をアピール”

  1. より:

    おじゃまいたします。

    画像から、ここはどう見ても公道(都道413号線?)のように思えるのですが、営利目的で物品を販売しているのですから、もしかして「道路使用許可」も必要なのでは?

    「東京都道路交通規則 第18条(8) 交通の頻繁な道路において、寄附を募集し、若しくは署名を求め、又は物を販売若しくは交付すること。」
    については、
    「道路交通法第77条第1項第4号の規定による警察署長の許可を受けなければならない」
    とあります。

    まあ、「交通の頻繁な道路において」ですから、お巡りさんたちもこの辺をフレキシブルに解釈してスルーしたのだと思います。原宿とはいえ、夜間ですし。
    メンドーだからこれ以上突っ込まないでおこうとか、そんな不謹慎な職務怠慢というコトではないですよね。

  2. よかろー より:

    狸さん、コメントありがとうございます。

    >営利目的で物品を販売している
    ですよね。
    しかも違法駐車した車の中で、チケットの売買と
    記念撮影&ポスターのプレゼントをやっちゃってますね。
    ってことは「東京都道路交通規則 第18条(8)」に
    違反していると解釈して良さそうですね。

    >不謹慎な職務怠慢というコトではないですよね
    こちらの方が可能性は高いかもしれませんw
    適用できる規則が分からないし、
    芸能人だし、ギャンギャンうるさいし、
    常識が通じない人のようだし、なんか怖いし・・・
    こんな理由だったら悲しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ