『斜め』と『一回転』だけじゃない Googleおもしろ検索

googleおもしろ検索

「斜め」と「一回転」。

最近、検索数が急上昇しているこれらの言葉。

実は、Googleのお遊びキーワードなんです。

これ、意味を知ってしまうと試してみたくなるんですが、
あくまでも「検索に全く関係の無いお遊び機能」なので、
表示された画面をを見て「琴線にふれる」なんてことは、
まずありません。

なので、過度の期待を持たないで検索して下さい。

なんて、冷めたことを書いてますが、「斜め」や「一回転」をネタにして
喜んで記事を書いていることから分かるように
個人的に、こういうの嫌いじゃありません。

ってことで、今回は、数あるGoogleのお遊びキーワードの中から、
今話題になっている「斜め」と「一回転」に
自分が検索して面白いと思ったキーワードを加えて、こじんまりとまとめてみました。

Googleおもしろキーワード集(こじんまり)

「斜め」と「一回転」をGoogleで検索する時は、
ブラウザをGoogle Chrome(グーグル クローム)か
Firefox(ファイヤーフォックス)にして下さい。
利用者数が一番多いIE(インターネット エクスプローラー)は
2013年3月1日現在では対応していません。
スマートフォンでは、iPhone・Androidともに効果が確認されています。

斜め

『斜め』または『tilt』で検索すると画面が傾いて表示されます。

上位に表示される画像が「おっぱい」なのは謎。

一回転

『一回転』または『do a barrel roll』で検索すると
画面が豪快に一回転します。

グーグル 重力

グーグルのトップページで『グーグル 重力』と入力し、
『I’m Feeling Lucky』の方で検索。

グーグル 重力

しばらく待つと画面が崩れ落ちます。

崩れ落ちた状態で検索すると、検索結果も崩れた状態で表示されます。

※注意点
「Google インスタント検索」が邪魔をして
「I'm Feeling Lucky」が使えない時は、『Google 検索の設定』で
「インスタント検索の結果は表示しない」に設定して下さい。

設定が面倒だと思う方は、こちらの動画をご覧下さい。

999999..999999

表示されるメッセージが妙に怖いです。

間に『..』さえ入れれば数字は何でもいい様です。
例 123456..123456

ドルを円で

『ドルを円で』と入力し検索すると
Google 通貨レート
このように現在の通貨レートが表示されます。

ドル以外では、ユーロ、ポンド、スイスフランといった主要通貨の他に
人民元や韓国ウォンにも対応していますが、
ジンバブエ・ドル、ベラルーシ・ルーブル、スーダン・ポンドといった
違う意味で興味がある通貨には、残念ながら対応していませんでした。

ここがクリアされると”お役立ち”から”オモシロ”に変わるのではないかと思います。

今後に期待ですね。

Zerg Rush

『Zerg Rush』で検索すると遊べるクリックゲーム。

ザーグラッシュ
※画像はゲームオーバー後の画面。

【遊び方】

検索し、画面が表示された時点で、ゲームはスタートしています。

画面の端から『O』の文字が出現し、表示されている文字を破壊していきますので
プレーヤーはそれを阻止する為に、クリックして撃退して下さい。

『O』をクリックすると体力バーが表示され、
体力バーが全て消えると撃退成功となります。

一体倒すのに必要なクリック数は3回です。

左上にはスコアが表示されます。

『O』はいろんな所から湧いてくるので、
フルスクリーンにしないと高得点を狙うのは難しいかもしれません。

ATARI Breakout

ATARI Breakout

『atari breakout』で画像検索すると遊べる『ブロック崩し』

玉を当てて、ブロック(本来表示される画像)を消していくゲームです。

操作はマウスor方向キー。

ブロックを全て消すと、次の面へ。

一時停止ボタンをクリックすると、スコアを共有できます。

パックマン

Google パックマン

こちらは検索ワードではなく、パックマン生誕30周年のホリデーロゴです。

本来は48時間だけ表示させる予定だったのですが、
ユーザーの反響が大きかったことで、何時でも遊べるようになりました。

パックマン生誕30周年のホリデーロゴはこちら。
30th Anniversary of PAC-MAN

【遊び方】

パックマンを操作して、画面上のドットを全て食べればステージクリアー。

大きな●はパワーエサというもので、
パックマンが食べると敵が青くなり逃げていきます。

青い状態の敵は食べることができ、連続で食べると高得点。

また、画面中央に出現するフルーツにも高い点数が設定されています。

『Insert Coin』を1回クリックするとプレー開始。

1人プレー中にもう一回『Insert Coin』をクリックすると
女の子のパックマンが出現し、2人同時プレーが可能になります。

【操作方法】

1P側はカーソルキーで操作。
※マウスで行きたい方向をクリックでも操作できます。

2P側はW(上)S(下)D(右)A(左)のキーで操作して下さい。

面が進むと次のような変化が起こり、難易度が上がります。
・パックマンの動きが遅くなる
・敵の動きが厳しくなる。
・パワーエサの効果が無くなる。

ステージは全部で256面。

全ての面をクリアーすると、
アーケード版と同じ様なエンディングが待っているそうです。

遊べるホリデーロゴ

パックマンを紹介したついでに、遊べるホリデーロゴをいくつか紹介します。

roswell's 66th anniversary

宇宙人が主人公のアドベンチャーゲーム。
バラバラになったUFOのパーツを探そう。

E.T. オウチ カエル・・・

Roswell’s 66th Anniversary

どうしてもクリアー出来ない人はこちら。
ロズウェル事件 攻略法


google holiday logos06

相性占い?

ボタンをクリックするとキモカワ動物が登場。
2匹の相性は?

Valentine’s Day and George Ferris’ 154th Birthday


google holiday logos01

スケートリンクを整備するゲーム

ツルッピカに磨き上げろ!

Zamboni


google holiday logos02

バスケットボールゲーム

リズミカルなボタン操作が高得点のカギ。フンフンフン♪

Basketball 2012


google holiday logos03

カヌーゲーム

こちらもリズミカルなボタン操作がキモ。ヒッヒッフー♪

Slalom Canoe 2012


google holiday logos04

PK合戦

マジン・ザ・ハンドは使えません。

Soccer 2012


google holiday logos05

ハードル走

最後に持ってきたのは訳がある。本気でやると指がw

Hurdles 2012


1998年から現在まで公開された全てのホリデーロゴはこちら。
Google Doodle

公開された年と国の指定は、画像で示したところで行なって下さい。
グーグル ホリデーロゴ

お ま け

ラスボス

検索すると、ド派手な紅白仕様の衣装を着た小林幸子さんの画像がトップで表示される。

AKB 最下位

このキーワードで検索すると・・・w この検索結果は、なかなかのレア物です。

ちなみに、表示される女の子は「AKB最下位」ではありません。ガセ注意!

出口

2012年12月5日、Google急上昇ワードで1位になったキーワード。

検索すると、なぜか『Yahoo!JAPAN』がトップ表示されます。

この他に『18歳未満』『いいえ』というキーワードでも
同じ結果になります。

この現象が起こる原因は、18歳未満の閲覧を禁止しているサイトの
アンカーテキスト
にあります。

閲覧制限をしているサイトの入口には、
必ず「あなたは18歳以上ですか?」などといった
年齢を聞いてくる質問がありますよね。

で、その質問の答えに使われている言葉のほとんどが
『18歳未満』『いいえ』『出口』です。

これらのアンカーテキストに貼られているリンクが『Yahoo!JAPAN』

つまり「大量のアンカーテキストのリンク効果によって、
Google検索でトップ表示されている」
というわけなんです。

ちなみに、Yahoo!で検索しても同じ検索結果になります。

ぶっちゃけ、閲覧制限しているサイトが
アホみたいに多いってことですw

死ね

検索すると「死ねに関連する検索キーワード」に
芦田愛菜 ○ね 佐々木希 ○ねという複合キーワードが表示され、
「芦田愛菜 ○ね」をクリックすると
前田敦子、鈴木福、紗栄子、夫、親というキーワードに
「○ね」がプラスされた複合キーワードが表示されます。
※今後、表示されるキーワードが変わる可能性があります。

こういうキーワードって、目に留まると気になってクリックしてしまいますよね。

そうすると、検索ボリュームが下がらないから
何時まで経っても表示され続けることになります。

なので、先ほど挙げた芸能人のファンは、
気になってもクリックはしない方が良いです。

それが分かっていても、見てしまうのが人の性なんですけどねw


【スポンサードリンク】

もう1記事いかが?

タグ


2012年10月27日 | コメント/トラックバック(17)|

カテゴリー:雑学・知識

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かりん より:

    くぇq

  2. Yasuomi Nomura より:

    ほう!?

  3. 検索者 より:

    邪魔だ

  4. 岡田 より:

    Yahoo!JAPANで出口、18歳未満、いいえを検索してもトップにYahoo!JAPAN
    が表示される。

  5. 匿名 より:

    999999..999999 ってのは単に..の部分がハッキングかなんかと疑われてるんだろ。機能とかじゃなくて。

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      そう解釈すれば良いんですね。ありがとうございます。

  6. かかし より:

    死ねって検索してみたら
    「夫 死ね」って1番にでた…((((;゚Д゚)))))))

    • よかろー より:

      かかしさん、コメントありがとうございます。

      自分も検索してみたら、同じ結果になりました。
      そう思っている奥様方が多いということなんでしょうか・・

  7. 匿名 より:

    すごいこれ
    普通に検索しようとしてこんなになったらびっくりしそうだね。
    ちなみに”tilt”でおっぱいが上位に来るのは”tit”に近いからだと思われ

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      ほんと、びっくりしますよねコレ。
      ちなみに「三回転」で検索してみましたが
      何も起こりませんでしたw

      titsの和訳は「おっぱい」なんですね。
      勉強になりました。

  8. 匿名 より:

    斜めでおっ◯いがでてくるのは
    英語でおっ◯いはtitsだからですよ

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      ご教授いただきありがとうございます。

      「Tits cafe 」という名のいたって普通の喫茶店が京都にありますが
      経営は傾いていない様です。あっ、関係ないですねw

  9. hro より:

    Google 崩壊 とかも面白いですよww

    • よかろー より:

      hroさん、コメントありがとうございます。

      おもしろい情報、ありがとうございます。
      後で記事に付け加えておきます。

  10. sk より:

    <blink>で検索してみてください!!!

  11. ks より:

    google崩壊出来ません…


コメントをどうぞ

このページの先頭へ