ドランクドラゴン鈴木 Twitter炎上


相方の塚地さんと比べるとメディアの露出度が低く、影の薄いイメージのドランクドラゴン鈴木拓さん(36)※画像左

そんな彼が出演したフジテレビの『逃走中』(10月7日放送)で、彼の行動が卑怯だと非難を浴び、ツイッターが炎上

「良くも悪くも注目される内が華」なんて意見もありますが、
「炎上はご勘弁」と思うのは芸人も一般人も同じこと。

「鈴木さん、大変やろうなぁ」と思って彼のツイッターを覗いてみると、寄せられた厳しい意見に対して
「あれま、随分と余裕ですやん」
と思わせる返答をしていました。

その返事の内容が、さすが芸人と思わせる面白いものだったので、
彼のツイートの中から厳選したものを掲載してみました。

っと、その前に、鈴木さんが非難されている原因の説明が先ですね。

それと「逃走中」を観たことがない方の為に、ルールを簡単に説明します。

まずはルールから。

逃走中のルール

  • 逃走者は、決められたエリア内で追っ手(ハンター)から2時間逃げ切れば勝ち。
  • 逃走者には、1秒ごとに200円の賞金が加算され、
    最後まで逃げ切った時の賞金は144万円。
  • 途中でハンターに捕まった場合は報酬がゼロになる。
  • ただし所定の手順を踏むことで、自首することができ、
    逃げ延びた時間に応じて賞金が支払われる。
  • ゲーム時間の経過と共にハンターが増えるイベントが発生。
    与えられたミッションをこなす事で防ぐことが出来る。

ルールが分かったところで、鈴木さんが非難を浴びている原因に移ります。

鈴木さんのツイッターを炎上させた彼の番組内での行動とは?

賞金が130万2000円の時点で『自首』を選択し、見事賞金をゲット!ラッキー♪

???何かおかしいですね。

ルールに則って賞金を獲得した鈴木さんのどこに非が有るんでしょう?

ちなみに過去の放送で自首した逃走者と獲得金額は以下の11人です。
※放送日が新しいものから順に掲載。

はるな愛 ¥964,200 浅田舞 ¥1,045,600
佐々木主浩 ¥756,000 市川亀治郎 ¥529,000
マリエ ¥688,200 若槻千夏 ¥481,000
misono ¥439,800 石本沙織 ¥315,000
斉藤舞子 ¥128,000 矢沢心 ¥230,000
浅香唯 ¥129,200

 

結構いますね。

これを見ると、「自首」は特に珍しいことではないと分かります。

じゃあ、なんで鈴木さんは非難されたのか?

ひょっとして、自首した人の中で過去最高の賞金を獲得したことが
鈴木のくせに生意気だ!となって炎上してしまったのでしょうか?

番組を観ていない自分は、そこのところが分からないので調べてみると、
こんな書き込みがあったので一部を抜粋します。

あと8分ちょっとで逃走成功するところ、賞金確保するために自首。
俺は特になんともおもわなかったが、叩いてるのは
その前のくだりで、最後のイベント発生した際に
誰が協力するかっ、ばーか、みたいなことをいったことに対して
非難されてるんじゃないかな?

自分は危険なこと一切せず他人任せ
おまけに他の出演者のことを雑魚とか言ってたし
まあそういうキャラなんだろうけど

100万超えたあたりから
「正義感なんか関係ない。自首する。これで勝ち逃げ」
みたいな事ぶつぶつつぶやく
結果として130万で自首

これでやっと炎上の原因が見えてきました。

鈴木さんは番組内で独り善がりな行動をとって、自分だけおいしい思いをした。

この態度が、番組を観ていた人の反感を買ったということですね。

さて、前置きが長くなったので、そろそろ鈴木拓さんのツイッターに移ります。

鈴木拓流 炎上の捌き方

https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255147585839456257
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255154957857214464
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255177980266020864
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255178722657837056
※2ちゃんねるでは炎上していませんでしたw
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255180056668827648
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255180791083040768
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255182298285215744
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255473918264086528
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255562587796799488
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255586176948391936
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255610700540559360
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255612694349115392
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255617540057886721
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255620586942889984
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255634855696670720
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255655667283660800
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255656809291972609
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255659449379876864
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255660241440616448
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255660950642896896
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255683747893096449
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255707835348951040
https://twitter.com/ebinakitemasu/status/255709181867347968

鈴木さんの一番最初のツイート
『地獄のような苦情の嵐。 みんな真面目にテレビを見ている。』
で思ったんですが、鈴木さんは自分のキャラを演じただけなのかもしれません。

ひょっとしたら、番組サイドの指示という可能性も有ります。

要は、番組内の行動が、彼の本性とは限らないということです。

ま、ぶっちゃけそんな事はどうでも良いんですけどねw
今回のツイッター炎上で面白い返信をしたことで、
自分が抱いていた鈴木さんのイメージが随分と変わりました。

イメージが変わったついでに彼の公式ブログ
『相方に捨てられるその前に・・・』
を読んだんですが、こちらも面白く書いてました。

ちなみに、おすすめの記事は2008年8月25日に書かれたこちらの記事。
夫の威厳

この記事の中で、相方の塚地さんに金銭面でお世話になっていることが書かれてますが、
現在はその様なことは無いそうです。

奥さんと8歳の息子さんがいて、
ひいき目に見ても仕事が少ないと思われる鈴木さんが、
130万円を確実に取りたいと言う気持ちは、分からなくはないです。

今回の炎上が、鈴木さんにとってチャンスなれば良いなと思ってます。

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ