ビッグダディ 美奈子の過去 総まとめ

ビッグダディと美奈子

やらせであろうと何であろうと、面白ければ問題無い!
ってな感じで突っ走ってきたテレビ朝日の大家族ドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』

2006年から現在までに17作のシリーズが放送されているこの番組の視聴率は、毎回上々のようで、9月29日に放送された「痛快!ビッグダディ17・2週連続スペシャル前編」は、裏番組のTBSの看板スペシャル番組「オールスター感謝祭」の視聴率を上回ったそうです。

ドキュメンタリーと銘打っておきながら、演出してます感アリアリの番組に
芸能人が束になってかかっても負けてしまうなんて。

凄いぞ、ビッグダディ!

凄いぞ、プライバシー切り売り超人気素人大家族!

さて今回は、そんな大人気家族の母であり、
ビッグダディこと林下清志さんに負けず劣らずのキャラの持ち主である
美奈子さんの過去にスポットを当ててみました。

ビッグダディ林下清志さんの家族構成の変化

大家族林下家の母である美奈子さんは現在30歳。

ビッグダディを初めて観た人は、一緒に暮らしている子供達の中で
一番年長の柔美さんと年齢が合わないことに疑問を持つはず。

そこで、まず、複雑な林下家の家族構成を説明しておきます。

ビッグダディ 家系図

※子供の年齢は2013年4月のものです。

ビッグダディと佳美さんの子

1991年3月に結婚。同年11月に愛美さんが生まれる。

長女 愛美(まなみ) 21歳
長男 新志(あらし) 20歳
次男 熱志(あつし) 19歳
三男 武志(むさし) 18歳
次女 柔美(よしみ) 16歳
四男 源志(げんし) 15歳
三女 詩美(うたみ) 14歳
四女 都美(ととみ) 13歳

佳美さんと離婚。

2001年6月、佳美さん一人が家を出て、
林下家は清志さんと子供8人の9人家族となる。

2002年7月、佳美さんと別の男性との間に三つ子が誕生。
出産は男性と別れた後。

三つ子の名前は空美、海美、心美

名前の読みは3人とも「ひろみ」。

佳美さん達を不憫に思った清志さんは再婚するが、直ぐに離婚(2回目)。

佳美さんとよりを戻す。

2007年8月、番組で清志さん達の生活ぶりを見た佳美さんが、
三つ子を連れて合流する。

2008年7月、二人の間に紬美(つむみ)が生まれる。

これを機に清志さんと佳美さんは再度入籍。

林下家は、佳美さんの連れ子を含む14人家族になる。

再び佳美さんと離婚。

2011年2月、佳美さんと離婚(3回目)

佳美さんが三つ子と紬美ちゃんを連れて家を出たことで
林下家は再び9人家族になる。

美奈子さんと再再々婚

2011年4月、美奈子さんの5人の連れ子、
星音(しおん)13歳、乃愛流(のえる)11歳
姫麗(きらら)8歳、来夢(らいむ)6歳、妃翠(ひすい)5歳
が加わり、
同年12月、清志さんと美奈子さんの間に蓮々(れんと)が生まれ、
林下家は、16人家族となる。

美奈子さんと離婚

2013年4月2日に離婚。

美奈子さん一家は、離婚後も林下姓を名乗っています。
家族構成は以下のとおり。

清志さんと岩手県盛岡市へ

次女 柔美(よしみ) 16歳
四男 源志(げんし) 15歳
三女 詩美(うたみ) 14歳
四女 都美(ととみ) 13歳

【別で暮らす子供】
長女 愛美(まなみ)21歳 愛知在住
長男 新志(あらし)20歳 愛知在住
次男 熱志(あつし)19歳 横浜在住
三男 武志(むさし)18歳 福岡在住

美奈子さんと宮崎県日南市へ

星音 (しおん)13歳
乃愛流(のえる) 11歳
姫麗 (きらら) 8歳
来夢 (らいむ) 6歳
妃翠 (ひすい) 5歳
蓮々 (れんと) 1歳

※2013年6月現在、美奈子さん一家は千葉県に住んでいます。

家族全員の顔写真を含めたプロフィールは、テレビ朝日の公式サイトで確認できます。
痛快!ビッグダディ 公式サイト


年齢が合わない子供についての疑問が解消してところで、
表題の「美奈子さんの過去」に移ります。

ビッグダディの妻 美奈子さんの過去

美奈子さんの過去を知る上で外せないのが、
彼女が『みなちゃン☆』というハンドルネームで
2006年11月~2011年1月17日までの間に書いたYahoo!モバゲーのブログ。

ちなみに、ビッグダディと佳美さんが離婚したのは2011年2月です。

このブログが美奈子さんが書いたものである根拠は、
豊田市在住、ブログ主と美奈子さんの年齢、
5人の子供の名前と年齢が一致することと、
本人や子供の写真が数多くアップされていることです。

なお、本人の写真はプリクラであったり、化粧をしている顔である為、
現在番組に出ているスッピンの美奈子さんと同一人物であると断言できる自信は
自分には有りませんw

『みなちゃン☆の日記』はどれも短い記事ばかりですが、やたらと数が多いので
注目すべき記事のみをピックアップしました。

背中と腕に入れられたタトゥー

まずは、美奈子さんのブログの中で一番話題になった刺青から。

美奈子 ブログ タトゥー

刺青の絵柄は、蓮の周りに蝶が二匹と5人の子供の頭文字。
※蝶は一頭、二頭と数えるのが正式な数え方です。

記事に貼られている刺青の画像は、背中に彫られたもので、
完成報告の記事が同年の12月30日にアップされています。

その記事には「次は腕に入れたいにャ~」と書かれています。

その後、彼女の希望どおり、二の腕に『鳳凰』の刺青が入りました。

現在、腕の刺青はサポーターの様なもので隠しています。

ヤンキー美奈子

刺青の他で話題になったのは、彼女の元ヤン説。

「ビッグダディ」の一番の目玉は、なんと言っても夫婦喧嘩。

その注目度は、番組中に喧嘩の様子が一切流れなかった回は、
テレビ局に多数の苦情が来る
ことからも分かります。

番組の名物場面で、流暢な巻き舌ヤンキー口調で怒鳴っている美奈子さん。

いかにも”元ヤン”な感じがします。

そんな彼女の元ヤン説を裏付ける記事はこちら。
初煙草いつ?初カツアゲいつ?先生殴ったことある?警察にお世話になったことゎ?
といった質問に正直に答えています。

美奈子 モバゲー 元ヤン

一部の質問には絵文字で答えていますが、
たぶん「Yes」もしくは「はい」という意味だと思います。

この他に、「近所の人の通報を受けて役所の人が家に来た。
私はちゃんと子育てしてるのに!」

という内容の記事もありました。

※美奈子さんが芸能界入りする報道が流れた翌日の2013年6月29日。
モバゲーブログの都合の悪い記事だけ削除されました。

モバゲーブログのプロフィールページはこちら。
みなちゃン☆さんのプロフィール

『ハダカの美奈子』で過去を暴露

父親からの暴力、タトゥーを入れた理由、元夫のDVなど、
自身の過去を赤裸々に語った告白本「ハダカの美奈子」。

その気になる内容の一部はこちら。「ハダカの美奈子」ネタバレ


【美奈子さんのツイッター】
カバー画像は開設当初のものです。
林下美奈子 Twitter
@minakohayashish 林下美奈子

ビッグダディと美奈子さんの馴れ初め

ビッグダディと美奈子さんが結婚に至った経緯については、週刊誌の記事と
林下さんが「ビッグダディ講演会」で話した内容を要約しました。

岩手県から鹿児島県の奄美大島に移り住んだ林下家。

移住費用はテレビ局持ちだったが、佳美さんとの再婚で家族が増え
更に折からの不況の影響で、島での生活は苦しく
ビッグダディは出稼ぎを余儀なくされる。

柔道整復師の資格を持っているビッグダディの出稼ぎ先は愛知県豊田市の接骨院。

この接骨院の院長が経営する介護施設では、現在の妻である美奈子さんが働いていた。

その接骨院で親睦会が有り、たまたま隣の席になった二人は
お互いに子供の数が多いことで話が盛り上がる。

ビッグダディはこの時の様子を「週刊女性」に次のように語っています。

「男いるの?」って聞いたら、いないって。
俺の籍に入るか聞いたら「入る入る」って。
だから「本当か?」っていう確認の意味で、携帯に番号とメアドを入れさせて。
で、次の日会って、どうするか聞いたら「面白いんじゃないの?」って引かないから。
でもね、俺はよその子を見て可愛いと思ったことがない。
だけど、嫁の連れ子に会ったら、奇跡的に可愛いと思ったの。
この子たちが俺のものになると思ったら、とてもうれしくて

美奈子さんの子供達と会うかどうかは当日まで悩んだそうですが
子供達がとても人懐っこく、直ぐに打ち解けることが出来たようです。

また講演会ではこの時の気持ちを、
「美奈子さんよりも先に子供達のことが好きになった」と語ったそうです。

唯一の不安だった美奈子さんの子供達のことがクリアできたビッグダディは、
美奈子さんとの結婚を決意。

二人の入籍した日は、4月1日エイプリルフール

この日に決めた理由は
「冗談半分で決まった嘘みたいな結婚だから」とのこと。

ビッグダディが講演会で語った美奈子さんの馴れ初めついての要約は以上です。

参考にしたサイトは、2011年に林下清志さんの生まれ故郷の岩手で開催された
ビッグダディ講演会に実際に行った方のブログです。

こちらには、美奈子さんのこと以外に、前妻の佳美さんや制作サイドとのやり取り等
興味深いことが語られた講演会の模様が、10記事にわたって書かれています。
fu_min131のブログ ビッグダディ講演会に行って

この他にも多くの面白エピソードや仰天のネタが満載のビッグダディは、
噂によるとギャラを貰っているとのことです。

そのギャラについて、こんな意見がありました。

253 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/10/04(木) 11:02:37.97 ID:OiG4yQvx0 [1/2]
2人共、本来 親になっちゃいけない人が親になった事で
起きてる悲劇というか喜劇。
キモシはきちんとした大人ってどういうものなのか
親としての責任はどうやって果たすべきかを理解できてないだろう。
ミナもだけどね。どちらも発達障碍持ちなのかもしれない。
でなければあの状態をTVで流すなんてできない、いくらお金ったって
一生食べられる程貰える訳じゃないしね。
本来、あの2人にきちんとしたサポーターがついてようやく自立が
認められるレベルだよ。

なかなか厳しい意見ですが、
このような意見が出るくらいの家族じゃなかったら、視聴率は取れませんよね。

一般人の幸せな家庭風景をテレビで垂れ流されてもね・・・

そういったものは皇室御一家でやればいいこと。

林下家には、今後もどんどん恥を売って視聴者を楽しませて欲しいものです。

ただ一つ心配なのが、視聴者が夫婦喧嘩などに慣れてしまうことで、
演出が過激になる恐れが有ることです。

やり過ぎて、また家族がバラバラになってしまっては子供が可哀相です。

離合集散を繰り返すドロドロの家族模様は、
さすがにシャレになりませんからね。

週刊誌の記事を中心にまとめたビッグダディ記事一覧


【スポンサードリンク】

もう1記事いかが?

タグ


2012年10月7日 | コメント/トラックバック(34)|

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. あなあき より:

    こういう番組があるとは知ってましたが、
    観たことがないので内容は知りませんでした。

    それにしてもビッグダディ、破天荒過ぎです。
    しかも今は夫婦揃って破天荒w
    今度放送される時は観てみます。

    • よかろー より:

      あなあきさん、コメントありがとうございます。

      >しかも今は夫婦揃って破天荒
      前の奥さんも破天荒だったようですよw
      「類は友を呼ぶ」って言いますから、
      濃いキャラの人が集まって更に番組が盛り上がるかもしれません。

      >今度放送される時は観てみます
      録画して、早送りで観るのをおすすめします。
      わざわざ放送時間に合わせて、
      テレビの前に座っておくほどの内容ではなかったです。
      というか、10月6日の放送はハズレの回だったのかもしれません。

  2. じょん・どぅ より:

    この番組ばかりは未だに何で需要があるのかわからないんですよ…24時間TVや仙台育英みたく応援メッセージの仕込み遊びもできない、大幅に妥協して「下には下がいる」なんて見方をやるにしても感動番組(?)ですることではない、そもそも感動(笑)ですらお粗末…ホント誰得なんでしょう?前もどっかで「喧嘩の声なんて滅多にないbyご近所さん」って記事を見ましたし。

    昔はこのテの番組で涙腺が緩んだものですが、それなりに年くってからは漫画やゲーム、児童向き映画の方が緩んでくる機会が多いんですよねぇ…マスゴミのせいでしょうか。

    • よかろー より:

      じょん・どぅさん、コメントありがとうございます。

      >何で需要があるのかわからない
      今回、初めてビッグダディを観たんですが、
      正直、面白くなかったですw
      需要が有るのは、番組内容よりも、ネットで書かれている
      テレビで放送されない舞台裏の方が面白いからかもしれません。

      >仙台育英みたく応援メッセージ
      NHKのサイトに寄せられたメッセージですねw
      それ、面白かったので記事にしました。

      >ホント誰得なんでしょう?
      それは難しいですねw
      しいて言えば、安い制作費で数字が取れてウハウハの
      テレ朝ですかね。

      >喧嘩の声なんて滅多にない
      やっぱりカメラの前じゃないと燃えないのでしょうw

      >児童向き映画の方が緩んでくる
      それ、すごく分かりますww
      クレヨンしんちゃんの映画で
      不覚にも涙腺が緩みかけたことがあります。

  3. 匿名 より:

    この前の放送は過去最低の視聴率www

    美奈子が良い奥さんになっても誰も喜ばないってことが、証明されたよううなもの。
    次回は派手な夫婦喧嘩で落ちた視聴率を取り戻さないとねw

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >過去最低の視聴率
      そうだったみたいですね。
      やっぱり、平穏な林下家は、観てて面白くないですよねw

      >次回は派手な夫婦喧嘩
      今回、視聴率がやばかったので、
      次回は当然、何かを仕込んでるに違いありません。
      期待しましょうw

  4. より:

    おじゃまいたします。

    ある意味、“豪邸訪問”に近い番組かもしれません。
    生物(「なまもの」ではなく「せいぶつ」と読んでください)としては完全に「勝ち組」のご夫婦かと思われます。
    お二人とも、連れ子しないで前配偶者に任せていたら、完璧だったかと。

    それにしても、お子さんのお名前がキラキラしていて、ハレーションを起こしそうな勢いですね。

    • よかろー より:

      狸さん、コメントありがとうございます。

      >ある意味、“豪邸訪問”
      なるほど。そういう見方は面白いですね。
      林下家の場合、違う意味で「すげぇ~」って感想になりますがw

      >生物としては完全に「勝ち組」
      自分の遺伝子を如何に多く残せたかで考えると
      狸さんが仰るとおり勝ち組ですねw

      >お子さんのお名前がキラキラ
      正に直球ど真ん中のキラキラネームです。
      個人的に林下家のキラキラ度No.1は都美(ととみ)さんだと思います。

  5. ごん より:

    無責任すぎ
    この男

  6. 美奈子さん応援する より:

    こんなにも わがままな男ビックダディだなんて!いるんですよね~こんな奴。私も子供三人必死で育ててきました。もちろん楽しんで、美奈子さん貴女ならできますよ。若いしパワーありますよ。なんといっても子供達なんて可愛い賢い子供達羨ましいですよ。頑張れ!と是非願います。人生頑張れば必ず結果は、後でついてきます。頑張れ!

  7. miyoto より:

    きよし馬鹿か
    子供大切と言いながら混乱させている
    いい加減に大人になれよ
    一人目の妻が駄目二人目も
    いい加減にしろお前が変わらなければ
    子供達は餓鬼のきよしに振り間はされる
    少なくとも佳美さんも美奈子さんもきよしより
    大人です
    結婚した相手に寄り添わず俺様

  8. 匿名 より:

    美奈子と美代子は同じにおいがする…..
    ダディ一家乗っ取られるな!!恫喝に屈するな!!

  9. よかろー より:

    皆さん、コメントありがとうございます。

    今回のビッグダディの内容は大当たりだった様で、
    大きな反響を呼んでいますね。

    テレビ的な演出が多く含まれていると思われるこの番組は、
    素人が出演しているホームドラマを観るような感覚で
    肩の力を抜いて楽しんだ方が良いと思います。

  10. 匿名 より:

    桜を見上げるたんぽぽ。で検索

  11. 匿名 より:

    子供を立派に育てるのが俺の責務だ、って必死に頑張ってるつもりかもしんないけど、ぼこぼこ子供産ませて後は嫁には目もくれない・・・身勝手極まりない清志さん、TVで注目されてるから結婚出来たかもしれないけど、あんたのその性格じゃ、普通は無いな。・・・まじで嫌いな男です。・・・美奈子さんはやり直しましょうよ!まだ貴女は若くてかわいい!・・・あぁ・・・次が見たい。

  12. チエっす より:

    見ていてイライラする。死ねばいいのに。

  13. すまいる より:

    ああいう人種が、普通にTVに出てくる事自体、そして、あのような人種を取り上げる番組にも、問題ありし。私の母は、彼のことを人格破壊者と言ってましたが、全くその通りと思いますが、それでも何故か見守ってしまう自分がいて、複雑な気持ちになります、、、
    でも、もう見ないかも、、、?

    • よかろー より:

      すまいるさん、コメントありがとうございます。

      常識はずれの人物が繰りなす非日常的な生活だからこそ、
      テレビが喜んで取り上げるんだと思います。
      ぶっ壊れた人が、「次に何をしでかすんやろ?」っていう興味を
      視聴者に持たせる番組作りをしてますよね。
      なので、気になるのは当然です。
      実を言うと、自分も気になってますからw

  14. 支援者 より:

    子供たちはすくってあげたいなぁ、、、

    • よかろー より:

      支援者さん、コメントありがとうございます。

      そうですね。
      育つ環境は、決して良くはありませんよね。

  15. ちょろっと見たけどさ より:

    父の身勝手が子に酬いじゃん
    何がビックよ^o^ただのイベ親父。お前の為だし(−_−#)

    マジ恩着せがましい(−_−#)

    妻、パートナーが欲しい結婚じゃなく
    子の母が欲しいなら、再婚するな(−_−#)
    父で生涯生きろよ(−_−#)
    出来ない癖に女に振るなよ(−_−#)

    子供が気になるなら離婚するな!クソ親父(−_−#)

    ないわ‼(−_−#)

    • よかろー より:

      ちょろっと見たけどさ さん、コメントありがとうございます。

      >何がビックよ
      子に対する態度、自己中心的な考え方がビッグなお父さんなんでしょうねw

  16. くつ より:

    父親も母親もどっちもどっちじゃないの

    • よかろー より:

      くつさん、コメントありがとうございます。。

      この1行のコメントに、ビッグダディの全てが集約されてますw

  17. ** より:

    >離婚後、佳美さんは三つ子を産む。
    >三つ子の名前は空美(そら)、海美(うみ)、心美(ここ)。
    >父親は清志さんではない。

    「そら」「うみ」「ここ」は愛称で、正式な読みは3人とも「ひろみ」です。
    三つ子をまとめて呼ぶ際には「ひろさん達」と呼んでいますよね。
    ちなみに、次女の柔美(よしみ)ちゃんと元妻の佳美(よしみ)さんも同じ読みですね。

    • よかろー より:

      **さん、コメントありがとうございます。

      記事の書き方では()内の言葉が、そのまま名前の読みだと
      勘違いされる恐れがありますよね。
      早速、修正しました。
      ご指摘、ありがとうございます。

  18. 匿名 より:

    初期の頃はシングルファザーで子供を沢山育てているが、父親は常に爽やかに明るく育てている大家族物だったんですよ。
    しかし、途中で元嫁が押しかけてきて無理矢理居座ったころからおかしくなった。

    今でも不思議でならないのが、元嫁のビックダディの子ではない三つ子の名をつけたのは清。三つ子が小学校入学する際、名前が同じ読み方をするで、我ながらよく考えた的に自画自賛していた。別の男の子供なのに、なんで名前を付けたのは清なのか、不思議でならない。

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      初期のビッグダディは文字通り「痛快」だったのが、
      佳美さんとの再婚でおかしくなったということですね。

      仰るとおり、三つ子の名付け親が清志さんというのは
      おかしな話ですね。
      そういう「どうなってんのか、何を考えてんのか分からない」
      というところがビッグダディの魅力かもしれませんね。

  19. aio より:

    もう出ないでほしい。
    ビッグダディーの清志さんと美奈子さん。
    どうせ芸能人になりたかったんだろ?
    だから大家族のTV受け入れて…
    最悪な喧嘩見せられて 世間では批判の一員。
    だから私は この人達がでる番組は一切見ませんね。

    まだ、福岡県の加藤家 大家族のほうが大好きです。
    あの奥さんも元ヤンだけど 何でも仕事をこなす人ですし
    毎日 大掃除しないと気がすまないっとコメントしてたの見た時
    ビックダディーの美奈子より 全然 こっちのほうがいい!
    っと思いましたね。はい。

    旦那さんも、奥さんも仲良いですし
    喧嘩のシーンなんてないし
    加藤家が一番好き。

    • よかろー より:

      aioさん、コメントありがとうございます。

      清志さんはテレ朝の押しに負けて撮影を承諾したようです。
      美奈子さんは、清志さんがテレビに出ているオッサンでなければ
      近づかなかったかもしれませんね。

      当初、清志さんはテレ朝の取材を断っていたそうですが、
      様々な条件提示やスタッフの押しに負けて取材を承諾したそうです。

      >最悪な喧嘩見せられて
      美奈子さん登場後のビッグダディは、
      夫婦喧嘩が売りの番組に変わってしまいました。
      これは番組スタッフにも責任があると思います。
      ゲスな方向に持っていかないと数字が取れない林下家は
      加藤家の様にはなれないでしょうね。

  20. ぴぃ より:

    佳美と再婚してるのに、美奈子に籍に入るか聞いたのか…?
    不倫…になるのかな?

    • よかろー より:

      ぴぃさん、コメントありがとうございます。

      不倫かどうかは、ファンの中では意見が別れているようです。
      もちろん、本人達は否定していますが。

  21. うほうほ より:

    ハダカの美奈子は衝撃でした。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ