ロート製薬 反日か?

ロート製薬反日企業のレッテルを貼られて
一部で不買宣言をされています。

その訳とは、

独島は韓国領土!

日本に行くのはお金の為、日本は嫌い、吐き気がする!

日本の歴史は全て捏造、韓国はアジアを支配していた!

日本のお菓子が韓国のコピーばかりで驚きました!

日本文化は全部韓国文化のコピー、日本は文化泥棒、韓国は文化大国!

というトンデモ反日発言をしたキム・テヒをCMに起用したからです。

因みにネットに流れたこの発言、でっち上げだそうですw
ですが、こちらはホンマもんです。

キム・テヒが、アジア観光のプロモーションという名目で
スイスに行った際に、スイス観光局の同意無しで
「独島はわが領土」
と書かれたTシャツを着て抗議をされてます。

日韓の領土問題には中立的な立場を取っているスイスで、
しかも公の場で許可も取らずやれるって、
さすが独島守護天使!

領土の不法占拠を正当化する彼女が
反日女優と言われても仕方が無いと思います。

こういう事実を踏まえた上で、こちらの動画をご覧下さい。

どうでした?
見た目がイカツイし、喋り方が怖いけど
言ってることは外れてませんよね。

因みに抗議をした3人とカメラ撮影をした人は
強要容疑で逮捕されました。

動画を観る限りでは逮捕される程のことはしてないと思いますが。

この動画を観て不思議に思うのは
なぜロート製薬の社員は竹島は日本の領土だと
言えなかったかということです。

この他にも、ロート製薬に電話した人が
「竹島は日本の領土か?」という内容の質問にも
「お答えできません」と返答したそうです。

なんで答えられないんでしょう。

竹島は日本固有の領土なんだから、
こんな簡単な質問、普通に答えれるはずです。

一社員の発言が会社全体の発言と見なされて、
何か都合が悪いことがあるんですかね?

しかし、領土の不法占拠を正当化している女優をCMに使うなんて。
ロート製薬はつくづく脇が甘いと思います。

日本にいくらでもキレイな女性がいるのに、
なんで反日活動家と言われるキム・テヒを起用したのか
理解に苦しみます。

ホンマ、どの日本企業にも言えますが、
子供の頃から反日教育を叩き込まれている国の
タレントを使うのは危険だと思います。

最近やたらとメディアで韓国の露出が増えてますが、
それを是としない日本人が相当数いると言うことを
企業はもっと考えたほうが良いのではないでしょうか。

孫子の兵法三十六計に
遠交近攻(遠きと交わり近きを攻める)という策があります。
その考え方で、日本の領土・領海を侵す韓国・ロシア・中国とは
無理に仲良くしなくても良いかもと思ったりしています。

あっ、遠いけどアメリカもw

でも、民間レベルで文化の交流は有っても良いと思います。
パクられたり、起源を主張されたり、ゴリ押しが無ければ
という条件付きでw

いつまでも真の独立をさせてくれなかったり
領土を不法占拠されたり
曲げられた歴史教育がされていたとしても
良いものは良いと受け入れる懐の深さも必要ですよね☆

これ、アメリカという国は嫌いでも
アメリカの映画やロックが好きな自分への言い訳ですw

もう一記事いかが?


Sponsored Links





3 Responses to “ロート製薬 反日か?”

  1. きくらげ より:

    初めまして いっぱい楽しませていただきました^^
    黒木レーズンさんの記事など最近にちゃんをやらなくなったので手際よくまとめられていて快哉を叫びながら読みました。

    ご存じかもしれませんがテヒさんはスウィートパワー所属なので
    黒木(メイサさんのほう)や堀北真希が断った?仕事→テヒという流れがあるみたいです

    25ANSはメイサが一年表紙→やたらソウル観光を押し出しテヒが一年表紙
    増刊の 花嫁のきものは堀北がここ最近ずっと表紙

    確かに水際だって美しいしスタイルもいいし学歴もあるのはわかるし
    出版社の姿勢(なんか学歴のあるハイソを気取りたがるが家庭画報の境地には全く至れず)にそうのはわかるのですが、政治的問題はなかったことのようにこの人を使うのはほんと疑問ですね~↓↓

    • よかろー より:

      きくらげさん、コメントありがとうございます。

      黒木レーズンww
      もうすっかり世間の関心が薄れて沈静化していますね。
      被害者に3000万渡したとか、蓮舫が一枚噛んでいるとか、
      新しい情報(噂?)も出てきているんですけど。

      >テヒさんはスウィートパワー所属
      いえいえ、全然知りませんでした。
      解説ありがとうございます。
      そういう仕事の流れだったんですね。

      テヒさん、確かに魅力的な女性なので、
      竹島の件がなければ今頃はもっと活躍してたんでしょうね。

      そう言えばロート製薬はKARAをCMに起用していますね。
      本国で「竹島の踏み絵」を拒んで筋を通したKARAなら
      文句が出ないと考えたんでしょうね。
      結局、韓流を使ってますがw

  2. 匿名 より:

    ロートは竹島は韓国領だと言ってる反日です。
    違うなら、ちゃんと竹島は日本領であり、反日活動してる韓国人や韓国マンセーな企業体質を是正しては如何?そんな腐った企業体質では若者受けしませんよ~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ