安倍晋三 カツカレー報道 MBSはクロ?

カツカレー

安倍自民党総裁が選挙前に

3500円もするカツカレーを食べていた!

なんという贅沢!ボンカレー20食分以上ではないか!

これは庶民感覚ゼロの蛮行である!

ってな感じの放送をしたとして、ネットでフルボッコにされているMBS(毎日放送)。

でもこれ、話に尾ひれが付いてるみたいなんです。

なんて冷静に記事を書いてますが、斯く言う自分も安倍氏の病気の記事中で、
情報を鵜呑みにしてギャンギャン言ってしまったんですけどねw

では、MBSはシロか?と言われれば、「うん、そうや」とは言えないと思います。

シロと言えない理由を語る前に、まず問題の番組を観て下さい。

MBS ちちんぷいぷい 9/26

2012.9.26 ちちんぷいぷい YouTube動画(再生時間14分27秒)

動画は約14分と長い為、内容ごとの開始時間を記しました。

動画ナビ
0:30~安倍氏の支持する自民党議員を批判
1:40~自民党本部から中継 山中アナウンサー登場
2:41~小泉進次郎は石破氏に投票した
3:44~選挙前日の録画映像に移る
4:00~珍太郎の息子 石原伸晃の選対本部
4:30~石原陣営の西野陽衆議院議員のインタビュー(息子2人が維新の会所属)
5:55~安倍陣営の高市早苗衆議院議員のインタビュー
7:16~選挙活動を中止し、領土問題の会議をする石破陣営を紹介
7:42~石破茂インタビュー
9:03~立候補者の街頭演説

全体的にノビテルよいしょの内容。ノビテルには女性支援者(ババア)の会が有る。
聴衆にインタビュー「安倍になったら嫌だ」「民主党が良い」「民主党は絶対嫌だ」

林氏の演説映像は無し・・・

11:31~再び中継へ
11:40~安倍陣営の話題 石破陣営を皮肉る安倍陣営
12:10~カツカレーの話題に

★カツカレーに関してのやりとり★

山中アナがスタジオの出演者に「いくらぐらいすると思います」と質問する。

出演者の答えに対して「皆さん庶民ですね~。3500円以上するそうです。」

「カツを乗っけると特別オーダーでもっと高くなる」

値段を聞いて露骨に驚く電波芸者達。

「誰が払うんや」「誰が払うんでしょうねw」

「こんな情報を伝えてる番組は他にあんまりないでしょw」

12:54~ノビテルの話題
13:53~安倍総裁誕生時、会場の盛り上がりはイマイチだった。

最後まで林氏は完全にスルー・・・


以上が9月26日に放送された「ちちんぷいぷい」の内容です。

なんか、石破氏と石原氏の印象を上げて、
安倍氏の印象を下げようとする意志が見え見えな編集をしていますね。

でも番組を観ると、ネットで言われている
「3500円のカツカレーを食べる安倍氏は庶民感覚無し」
という内容ではないことが分かりますし、「庶民」という言葉は、
スタジオにいる出演者に向けて言った言葉
だということも分かります。

じゃあMBSはシロかと言うと、そうでもないんです。

放送された内容を観ると、安倍氏だけがカツカレーを食べているように思いますが、
実は他の多くの議員も同じカツカレーを食べているんです。

その証拠の動画がこちらです。

6分30秒あたりで、満面の笑みでルーをかける麻生氏が観れますw

この動画は安倍氏の「選対必勝出陣の会」を撮影したもので、
場所は赤坂のホテルニューオータニです。

カツカレーは同ホテルの「SATSUKI」という店のものだそうです。

親分が登場するまでオアズケなんてケチなこと言わずに
集まった人から先に食べてますね。

これを、さも安倍氏だけが食べていると印象付ける放送内容は、
褒められたものではありません。

ひょっとして、大阪特有のノリで
安倍氏のカツカレーを取材のオチにしたかったんでしょうか?

何れにせよ、今回の放送は悪意の有る内容と言われても仕方が無いものだと思います。

よって、MBSはクロと認定します!

とは言っても、過去記事で情報鵜呑みのバカ丸出しで
ギャンギャンMBSを叩いた自分にも非は有ります。

なので、お詫びに『じゃがポテ仮面』を宣伝しときますね。

MBSではこの動画をバックに翌日の天気予報を流していますよ♪

もう一記事いかが?


Sponsored Links





9 Responses to “安倍晋三 カツカレー報道 MBSはクロ?”

  1. みゆきち より:

    ポテらっちょ だーよー

  2. みゆきち より:

    わーん、頑張ってコメかいたのに
    1番残ったらいけないとこが残ってるやん(T ^ T)

    そうだよ。ポテらっちょ、イヤーワームだよ。・゜・(ノД`)・゜・。

    • よかろー より:

      みゆきちさん、コメントありがとうございます。

      >わーん、頑張ってコメかいたのに
      せっかく書いて頂いたコメントが消えてしまって残念です。
      書いたコメントが投稿の際に消えてしまうのって、
      今回だけじゃないですよね?
      そう言えば、他の人もそんなことになってました。
      サイトの不具合かどうか調べてみます。

      >「ポテらっちょ だーよー」コメント
      この一言コメント、妙に笑えますね^^

      じゃがポテ仮面は鈴木福くんのも好きですが、
      記事に貼ったのが一番好きです。
      無駄にカッコイイし、北斗の拳をパクってるしw
      ボスにボコられて泣いている牛乳・・・笑えますww

      • みゆきち より:

        連投失礼します
        iPhoneで書いてるせいでしょうか
        PC立ち上げめんど..…げふげふ

        こちらでは、ピッチ校野球部というのが
        番組の隙間で流れますが
        結局、何なのかわからず、しかも耳に残るんですよねぇ

        • よかろー より:

          みゆきちさん、コメントありがとうございます。

          連投とか、気にしないでくださいね^^

          >iPhone
          iPhoneからなんですね。
          うちはスマフォ用のテンプレを用意してないので見難いでしょ。
          改善の余地ありですね。

          「ピチ校野球部」観ましたよ。
          青春の汗の匂いのする良い歌ですね☆
          たしかに耳に残りますw
          レトロな髪型の部員が「にん」と言った時の目が
          いっちゃってますねww

  3. みゆきち より:

    iPhoneでも、読みやすいですよ!
    テンプレはしょうがないですもん
    文章がすごく読みやすいので
    気にならないです(*^_^*)

    ピッチ校はピチ校でしたか
    ニン!のとき危険な目になってますよねww
    鷹の爪団もイヤーワームなんですよね~
    ご存知ですかねぇ
    ツボが近い気がしましたもので。

    あと、コメントは長文なのがヤバイのかも。
    そういう訳で失礼します( ´ ▽ ` )ノ

    • よかろー より:

      みゆきちさん、コメントありがとうございます。

      >読みやすい
      そう言って頂けると嬉しいです^^

      >ピッチ校はピチ校
      歌は「ピッチ校」って聴こえますね。

      >鷹の爪団
      鷹の爪は以前から知ってましたが、
      ピチ校とじゃがポテがDLEのキャラってことは
      昨日知りました・・・w
      ちなみに鷹の爪では菩薩峠君くんがツボです。

      うちでは、長文とか連投とかは気にしなくていいですよ^^

  4. より:

    おじゃまいたします。

    世の中には3500円という想像を絶するカレーがあるのだなぁと、驚愕しつつ記事を拝見しておりましたが、ホテルニューオータニという所、その昔高校時代に一度だけ足を踏み入れたコトがあったのを思い出し、なつかしくなって、おそるおそる(ビンボー人には、なにやらHPさえも敷居が高いように感じるのです)HPを見てみました。

    当然のことながら、名前だけしか知らない高級な飲食店が並んでおり、「SATSUKI」という店はどこかと探しましたが、「日本料理店一覧」という所には見つかりませんでした。
    ああ、カツカレーというのは、くくりとしては日本のものだけれど、「日本料理」ではないのか。では、「西洋料理」なのか。
    ところが、「西洋料理店一覧」でも見つかりません。

    あきらかに「中華料理」ではないし、しかたなく「カフェ・ラウンジ店一覧」という所をクリックしたならば、ありました、「SATSUKI」。
    カフェはまだしも、ラウンジというのはどういうモノなのか、私にはよくわからないのですが、とにかく「SATSUKI」という店は料理店ではなくコーヒーショップだそうで、カツカレーは軽食のような扱いというコトでしょうかね。
    「気軽に楽しめるカフェ&ダイニング。」という説明文が載っておりました。

    それを支払う能力のある方が3500円のカツカレーを食べたからといって、どこに問題がありましょう。それをとやかく言うというのは、ずいぶんとさもしいことのように思います。
    言うまでもなく、ビンボー人の私にはまったく縁のない話ですが。
    いや、ぜんっぜんうらやましくなんかないですよ。だって、想像がつかないモノについてあこがれることはできないですもん。

    駄文を長々と失礼いたしました。

    • よかろー より:

      狸さん、コメントありがとうございます。

      3500円のカツカレーを凌駕する至高の一品が存在するようです。
      まず一つ目が、朝日新聞社の「極上黒毛和牛のスペシャルビーフカレー」
      お値段3,675円也。
      そして二つ目が、毎日新聞社の「極上黒毛和牛のスペシャルカレーライス」
      お値段5,040円也。ランチセットは5,775円となります。
      「和牛?もう食べ飽きた」って人には「海の幸満載シーフードカレーライス」
      こちらも先ほど和牛カレーと同額のお値段となります。
      カツが付いてないのにこのお値段。
      安倍氏が食べたカツカレーよりも、さぞや美味しいことでしょう。

      >ビンボー人には、なにやらHPさえも敷居が高いように感じる
      その気持ち分かりますw
      でもネットならパンツ一丁でも平気でお邪魔できますよねww

      >料理店ではなくコーヒーショップ
      へぇ、そうなんですか!
      じゃあ「小腹が空いたらカツカレー」っていうノリなんですねw

      >まったく縁のない話ですが
      自分も縁がありませんよw
      1食で3,500円払うよりも500円のカレーを7回食べる方を選びますから。

      しかし、狸さんのコメントは安定感バツグンの面白さですね^^
      ご自身でブログを始められると良いのではないでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ