志村けん ブログでパンくんを擁護


rakuten

日本テレビ「天才!志村動物園」で人気者のチンパンジー『パンくん』(11歳)が、女性を襲った事件があったのは9月6日。

その2日後に放送で何かアナウンスがあるのか観ていましたが、結局最後まで何も無し。

番組の視聴者には子供も多いと予想されるので、人気者のパンくんが人を襲ったという子供にとってショッキングな事実は、敢えて言わないという方針なのかもしれませんが、あれだけ番組に貢献したパンくんのことを曖昧にしたままでやり過ごすのは良くないと思います。

ちなみに現在、志村動物園のホームページには
パンくんの画像は未だ残ってますが、DVDの販売ページは削除されてました。

こういった状況の中、番組内で最もパンくんと関わることの多かった志村けんさんが、
彼の公式ブログでパンくんの思いを綴っています。

私達はパン君はいい子だと思っている。
放送されなくなってもパン君に会いに行く。
アシスタントの女性を癒しに行きたい。

志村けんオフィシャルブログ 『個人的に』

これは、ブログに書かれている内容の一部を要約したものです。

自身のパンくんに対する思いや
被害に遭った女性を気遣う言葉が書かれていますね。

ほんとは番組内でこういうことを言いたかったのかもしれません。

ところで、志村けんさんのブログを見てビックリしませんでしたか?

自分は初めて志村けんさんのブログを訪問したんですが、
62歳の男性とは思えないデコりっぷりに正直驚いていますw

これ多分ですが、最近のガラケーに付いている
自動で絵文字などが入って文章を装飾する機能だと思うんです。

今回の記事は、この機能をオフにしてキラキラさせない方が良かったのでは・・・

なんか、変に反感を買いそうで心配です。

志村さんのブログを読んで、
パンくんが住んでいる阿蘇カドリー・ドミニオンの対応が気になり見に行くと、
トップページに次の事が記載されていました。

お詫びとお知らせ

各位には平素から小施設をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
9月6日 みやざわ劇場に出演のチンパンジー「パンくん」が、
研修生へ飛び掛かりけがを負わせる事態が発生いたしました。
関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしました。心よりお詫び申し上げます。
このたびの件は、私どもの管理・監督の不徹底から起こったものであり、
今後このような事が起きないよう努めてまいります。
尚、みやざわ劇場につきましては、しばらくの間休演させていただきます。
皆様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

阿蘇 カドリー・ドミニオン
園長 上山 栄二

阿蘇 カドリー・ドミニオン

暫くとは書いていますが、チンパンジーの習性を考えると
11歳のパンくんが今後、表舞台に出てくることは無いと思います。

チンパンジーの習性については9月8日の記事をお読み下さい。


【スポンサードリンク】

もう1記事いかが?

タグ


2012年9月11日 | コメント/トラックバック(6)|

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. みゆきち より:

    こんにちは。

    志村さんのブログ見てきました。
    びっくりです。
    公式?コメントとして、ニュースとかで読んでたので
    よもやのデコっぷりに衝撃でした。

    なんか、こういうサービスって便利なのかもですけど
    内容に合ってないと、逆効果ですよね。
    パンくん

    • よかろー より:

      みゆきちさん、コメントありがとうございます。

      志村けんさんは、ブログ以外でもコメントされていたんですね。
      知りませんでした。

      >よもやのデコっぷりに衝撃でした
      志村さんのブログは、他の記事もキラキラしてますが
      今回の内容であのデコっぷりは、やっぱりビックリしますよね。
      絵文字が邪魔をして、志村さんの気持ちが
      ちゃんと伝わらないような気がします。

  2. たれかさん より:

    おどろきました

  3. たれかさん より:

    パンくんなんでこんな事件おこしたのでしょう!!

    • たれかさん より:

      志村けんさんはパンくんにあってどうしましたか??

      • よかろー より:

        たれかさん、コメントありがとうございます。

        パンくんが事件を起こしたの最大の原因は、
        チンパンジーの習性にあります。

        賢くて大人しそうなチンパンジーですが、
        大人になると猛獣として扱わないといけないんです。

        詳細はこちらで確認して下さい。
        パンくんの引退理由についての記事

        志村さんがパンくんに会った模様も
        簡単ですが、こちらの記事に書いています。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ