黒木瞳 青山学院いじめ 週刊朝日も報道!


画像クリックで楽天市場

『青山学院中等部に通う黒木瞳さんの娘がいじめで停学!』というテレビのワイドショーが大喜びで飛びつきそうな話題にも関わらず、全ての局がスルー状態の今回の事件。

テレビが報じない理由の一つに『電通』というキーワードが出てくるのですが、それを説明すると長くなるので今回は省きます。

さて、女性セブン、週刊文春、東京スポーツに続き、
8月29日発売の週刊朝日でも青山学院中等部いじめ事件が取り上げられたわけですが、文春が3ページだったのに対して週刊朝日での扱いは1ページだけ。。。

大きく取り上げれない何かが有るんでしょうかね。

1ページという小さい扱いですが、
週刊朝日が黒木瞳さんの娘『燃え子さん(仮名)』を知る人達から
独自に取材したものがあったので、記事を要約して紹介します。

っと、その前に、「黒木瞳の娘がいじめっ子?何それ?」
という方は、こちらで事件の概要を知っておくことをおすすめします。
黒木瞳 記事一覧

週刊朝日9月7日号 燃え子を知る人の証言(要約)

記事タイトルは
『青学中等部いじめ”加害者”有名女優娘の悲しき「宿命」』

娘を松山バレエ団に通わせていた母親の証言

初等部の低学年の頃から
周りの児童から度々「母親に似ていない」
「血が繋がっていないんじゃないか」と言われていた。

そのせいで写真に写ることをとても嫌がっていた。

バレエの送り迎えは何時もベビーシッターの燃え子は
母親が迎えに来る友達を羨ましがっていた。

初等部の時の燃え子は大人しく、いじめられる側の子だった。

中等部になって人が変わったみたいと娘が言っていた。

【補足】

『燃え子が中等部になって変わった原因 (週刊文春より)』

受験して中等部に入ってきた子供達から
「あれが黒木瞳の娘なんだ」と羨望の眼差しで見られた。

これがきっかけで徒党を組み始めた燃え子は、
次第に見た目が垢抜けていき、言葉使いも乱暴になっていった。

★燃え子さんが松山バレエ団に在籍していた時のエピソード★

実は以前、確か松山バレエ団の発表会で黒木瞳を見かけたんです。
その娘が入っていたのでしょう。
胸張って堂々と歩いていたのですが、
その3歩遅れて確か男性が身を小さくして歩いておりました。
多分旦那さんだったのではないでしょうか

TOMOSATO BLOG

バレエ発表会の主役の座を巡って争う痛い親の話
噂の深層 黒木瞳VS君島十和子 おけいこバトル

燃え子と同級生の娘を持つ父親の証言

青山学院では女子の力が強く、女子の命令に従う男子が多い。

加害者生徒で一人だけ退学になった生徒は、
学院内で有名な手が付けられない悪ガキ

【補足】

この悪ガキの父親は、朝から晩まで迷惑なCMを垂れ流す
外資系生命保険会社の執行役員という噂が流れています。

また、息子をスイスに逃がしているという噂もあります。

被害者生徒に関する証言

父は音楽関係の仕事をする有名人。

被害者のハルコ(仮名)さんは、
活発で上級生からも可愛がられる子で、
いじめられるタイプではない。

先日、有名なコンテストに入賞し、夢に向かって頑張っている。

いじめを受けていたことを感じさせない堂々とした態度。

以上が週刊朝日の記事内容の要約です。

文春では触れられていなかった被害者についても書かれていますね。

ネット上では早くから情報が流れていたせいか、
現在、ハルコさんの検索結果はずいぶんと汚れています。。。

どんな形であれチャンスを掴んだことには変わりありません。

辛い目に遭った事を物ともせずに頑張っている彼女を応援してあげたいですね。

あっ、そうそう。
週刊朝日は青山学院に事実関係や今後の対策について聞いたそうですが、
答えは得られなかったようです。

名門私立中学の名を汚す今回の不祥事。

ダジャレの好きでラブホ好き、そして韓国大好きの山ちゃんは、
どう考えているのでしょうか?

もう一記事いかが?


Sponsored Links





6 Responses to “黒木瞳 青山学院いじめ 週刊朝日も報道!”

  1. みゆきち より:

    こんにちは。

    有名人の娘という枷があるとしても
    気分の悪い事件ですね

    しかも、女性ならではのイジメというか
    いやがらせというか

    男性は自分が満足する方法で危害を与えますが
    女性は、相手に一番効果的な痛手を与えることを
    画策することが多いように思います。

    燃え子wの場合も、自分のプライドを満たしつつ
    相手に最大の痛手を与えるという。
    絶対に許せない卑劣な行為ですが
    その反面、いかにも女性らしいやり方だよなあと
    思いました。

    • よかろー より:

      みゆきちさん、コメントありがとうございます。

      ほんと、気分の悪い事件ですよね。
      いじめの事件はどれも気分の悪いものですが、
      この事件は金、コネ、権力が絡んでいて
      特に気持ち悪いです。

      名の知れた芸能人ということで、
      非難の矛先が黒木瞳と娘に集中していて
      燃え子以外の加害者や、その親にとって
      都合の良い展開となっていますね。

      今回は関係者のリークがあまり期待出来ないので、
      金持ちのガキがネットで制裁を受ける可能性は
      低いかもしれません。

      親の金と権力で悪事をもみ消されたガキは
      今後どんな悪さをするのでしょうか。。。

  2. よいしょ。 より:

    この事件、ホントに迷惑な話です。

    でも、表ざたになっていないだけで、いろんな事が親同士でも起きてます!

    芸能人の子どもが多く通う青山学院。
    長嶋一茂の妻「長嶋仁子」さん。
    元ホステスで尋常ではない噂話好き。
    噂話どころか作り話を作って、あたかも「私は芸能界の情報通」ですよ~ってな感じで青山初等部を牛耳ってます。
    いつも自分のとりまきの親たちにあることないこと。。。

    周りは嫌気が差しているのに、明日は我が身。
    自分や自分の子どもがターゲットにされるのが怖くて何も言えません。

    せっかく、良い学校に子どもが入学できたのに、迷惑な話です。

    • よかろー より:

      よいしょ。さん、コメントありがとうございます。

      青学の初等部は長嶋さんの奥さんがボスですか。
      しかも、相当怖いみたいですね。。
      黒木さんと仁子さんが同じ学年のお子さんを持っていたら
      厄介なことになっていたかもしれません。

      >せっかく、良い学校に子どもが入学できたのに、迷惑な話です。
      心中お察し申し上げます。

  3. とーりすがーり より:

    >受験して中等部に入ってきた・・と羨望の眼差しで見られた
    これ本当の話?
    今の中学生なんて、この人の存在自体を知らない人が多いのでは?
    それに、芸能人羨ましがるような家庭の子供は入学しないと思っていたが、最近は違うのか?
    これでは、親の代からの人たちは正直気に食わないと思う。
    自分の知っている医者の子供は落ちたよ。

    長嶋の奥さんとか、なんかいまいちな人が幅をきかせているイメージがついるし、卒業生(えびぞーとか)もかつてに比べるといまいちで・・江角もここ?なぜ今でも名門扱いなのか理解に苦しむ。お祈りの時間に保護者も参加させるべし。

    • 青学じゃなくて良かった より:

      そうですよ、、。受験の時には親の学歴も書くべき。名門と謳うならなおさら。長嶋の奥さんって、鹿児島の商業高校かなにかの出身でしょう?しかもホステス。それでも長嶋一家に迎え入れられるなんて、さぞかししっかりした方なんだろうと思いきや、この醜聞。やはりダメなんですね。ボスとかあり得ないわ。学校の保護者内で。同郷出身者として恥ずかしい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ