今朝 すき焼き 髭 青山学院 干しぶどう

キーワードを羅列しただけの記事タイトル。

なんともやる気の無い様に見えるかもしれませんが、
決してそんなことはありませんよ!

「こいつは何を言おうとしてるんや?」って気になった貴方、
どうか最後までお付き合い下さい。

今朝&すき焼き

「新橋あたりの超有名な牛鍋屋」と言えば
創業131年の老舗すき焼き店今朝(いまあさ)

松阪牛三歳処女肉だけを使用していて、それはそれは美味しいんだそうです。

美味しくて有名なのは分かった。で、値段はなんぼやねん?

と、まず値段を気にしてしまうのが庶民の辛いところ(自分のことです)

さて、その気になる値段は、

すき焼定食の松定食 13,860円

しゃぶしゃぶ定食 13,860円

お替りの黒毛和牛ロース肉180g一人前 10,395円

お昼のすき焼定食 2,625円

今朝(いまあさ)のホームページ

ちなみに、ほっかほっか亭のすき焼き弁当は580円です。

はい、すいません。比較対象が間違ってますね。

ここでホカ弁を出してくるような庶民にとって、
「今朝」は家族全員で気軽に入れる店ではないですね。

すき焼きの老舗「今朝」を取り仕切るのは、見事な髭を蓄えた藤森朗さん。

立派な髭は彼のツイッターで見れますよ。
藤森朗さんのツイッター

う~ん、立派ですね~☆

こういう髭のことをカイゼル髭と呼ぶんだそうですよ。

で、この方の立派なところは髭だけではありません。

ツイッターのプロフィールを見れば分かるように
すき焼「今朝(イマアサ)」五代目当主という肩書きの他に
ソムリエ、きき酒師、ドイツワインケナー、学芸員とありますね。

そして趣味は、蓄音機、オペラ、クラシック、
文楽、歌舞伎、ワイン、MotoGP観戦、ツェッペリン飛行船、
表装、レタリング等となっています。

おぉ、肩書きも趣味も見た目どおりの方ですね☆

青山学院

 さぞかし育ちが良いのだろうと思ったら、
あれま、名門 青山学院の卒業生(1986年卒業)ですやん!
青山学院高等部同窓会

そして現在は、青山学院管弦楽団 楽友会の副代表兼事務局長として、
青山学院と関わっていらっしゃるんですね。
青山学院校友会

趣味がクラシックという彼ならではの学院との関わり方ですね。

干しぶどう

すき焼き食いてぇなぁ

子供には店の手伝いでもさせた方がいいよなぁ?

http://www.imaasa.com/sukiyaki/

オレが何を言いたいか、わかる人にはわかると思うがね(・∀・)

二階堂ドットコム

はい、いきなりの転載記事に「干しぶどう」。

いったい何のことやら、さっぱり分りませんよねw

説明しますと「干しぶどう」とは、黒木瞳さんの体のある部分をイメージした言葉。

そして転載記事は今回の青山学院のいじめ事件を、
早くから学校名を出して情報発信していた二階堂ドットコムのものです。

ソースとしては弱いと言う声も聞こえる二階堂ドットコムですが、
今回の騒動に関しては全くのデタラメを書いているとは思っていません。

転載した記事ですが、子供の教育に関して何やら言いたいようですね。

そして、「今朝」のホームページのリンクを貼り、
最後に「わかる人にはわかると思うがね」で締めくくっていますが
いったい何のことでしょう?w

アホな自分にとって、二階堂ドットコムはレベルが高過ぎですわw

自分で「今朝・すき焼き・髭・青山学院・干しぶどう」というタイトルにしておきながら
何のことかさっぱり分からないなんて、どうかしてますよねw

さて、最後に2ちゃんねるの既女板に書き込まれた
おもしろいレスを紹介しますね。

205 名前:抗議無用[] 投稿日:2012/08/27(月) 16:23:43.23 ID:idnQkvSA0
こちらにいらっしゃる鬼女殿へ
マスコミ関係はすでに押さえています。
学校関係者もすっかり足並みを揃えています。
いくら書き立てても事態は確実に沈静化に向かっており、
今後は騒ぎ立てている方々のほうが問題だと見られることになります。
無駄な努力はなさらず、どうぞ家事育児に専念なさってくださいませ。
この世には、決して触れてはいけない世界があることも学習してください。
長いものには巻かれろ、という昔からの知恵がありますよね?
それが皆様の幸福への何よりの近道になると信じております。

 

流れている情報について否定はせず、ガッチリ守りを固めたと言ってますね。
ってことは、流れてる情報はデマではないみたいですね。

「決して触れてはいけない世界」とか「長いものには巻かれろ」という
上から目線の言葉がやたらとムカツクのは、自分が庶民だからかw

ま、数の上では圧倒的にこちらが優位なんですけどね。

なんて、火消しレスに釣られて終わりにしますw

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ