「新橋あたりの超有名な牛鍋屋」ってここですか?

【牛弁慶 新橋あたりの超有名な牛鍋屋ってここですか?】

当ブログのコメント欄に
「新橋あたりの超有名な牛鍋屋」という気になる書き込みがありました。

「食」に対して特に興味の無い関西在住の自分にとって
東京の牛鍋屋でどこが有名かなんて、全く見当も付きません。

分からなければ直ぐに検索ってことで、
「牛鍋屋 新橋」というキーワードをヤフーで検索すると・・・

この記事は全くの勘違いで話を進めています。
ほんと、「こいつアホかwww」って感じの内容ですので
読む価値はありません。
追記 8月26日

上位30件までに表示されたのは
牛弁慶(うしべんけい)26件、座喰(ザク)2件、吉野家2件。

吉野家は牛鍋屋ではなく牛丼屋なので除外。

残る牛弁慶と座喰をユニットサーチで検索し関連検索ワードの数を調べると、
牛弁慶が11件、座喰が1件となり、
牛弁慶の方が検索する人が多いことが分かりました。

念の為、Googleトレンドでも調べてみたところ、
牛弁慶は下図の結果となり2011年に急上昇ワードになっていることが分かり、

牛弁慶  Googleトレンド

一方、座喰の方は、
「検索ボリュームが不足しているため座喰のグラフを生成できません。」
というメッセージが表示されました。

これらことから、「新橋あたりの超有名な牛鍋屋」は
牛弁慶のことだと思うのですが、正解なのでしょうか?

って、直ぐに返事は帰ってきませんよねw

一応、正解と見なして、この後は読んでいる人を置いてきぼりにして
話を進めていきます。

中2のお父さん、だ~れ~?

「肉割烹 牛弁慶」は、都内でチェーン展開する牛鍋屋。

新橋本店の他に5つの店舗が有るみたいですね。

で、この牛弁慶を経営しているのは
株式会社ゴールデンマジックということが分かり、
早速ホームページに行ってみると・・・

!!!

こちらに断りも無くいきなり鳴り響く音楽w

パソコンの音量を上げていたのでビックリしました。

訪問される方はパソコンの音量を下げておいて下さいね。

ちなみに社長のブログは、
これまた断りも無くチャゲ&飛鳥が流れます。

ほんま、ええ加減にせぇよ。

さて、気を取り直して会社概要のページを見ると、
山本勇太さん(34)が代表取締役社長を勤めていることが分かりました。

ここで突然ですが、謎の計算をします。

34-14=20

山本さんは大卒なので、この人は違うようですね。

「おかしいなぁ?」と思いながら会社概要のページをよく見ると、
「株式会社ダイヤモンドダイニング全額出資による子会社として
2009年5月1日に「株式会社ゴールデンマジック」を 設立致しました。」
と記載されているのを発見。

もうここには用が無いので、
株式会社ダイヤモンドダイニングのホームページへ。

会社概要のページを確認すると、飲食事業の経営・企画・運営に
アミューズメント事業の経営・企画・運営を手がける会社で、
資本金5億201万円、従業員数は連結3,462名(正社員683名・アルバイト2,779名)
という規模の会社ということが分かりました。

資本金5億って言ったら会社法で大会社とされる規模ですね!

そんな大会社の代表取締役社長さんは松村厚久さん。

経営されている店舗は、どれも魅力的な店舗ばかり☆

ぜひともそのお顔を拝見したいと思いホームページを見ていくと
企業情報の「ご挨拶」のページに社長のお顔が掲載されていました!

う~ん、見た目が若いですね。。。

「この人もハズレか」と思いながら、年齢を調べてみると
『企業家人物辞典』に年齢が書かれていました。

その気になる年齢は45歳。

ここでまたまた謎の計算。

45-14=31

こ、これはひょっとしてビンゴかーーっ?!

と思い更に調べていくと『DREAM GATE』というサイトの
2008年2月のインタビューで
「子どもは7歳の女の子と4歳の男の子」と答えているのを発見。

ってことは、長女は現在11歳・・・

ありゃ、この人も違うやん。

と、ここで残念ながら時間切れ。。。

突っ込んだところが間違えているのか?
それとも社長ではなく役員なのか?

ちなみに、二階堂ドットコムさんが

■ 新橋ですき焼きを…
゛今朝゛食べた夢を見た(笑)。食いたいなー

という記事を書いているので、
当ブログにコメントを書き込んだ方がウソを書いているとは思えませんが。

引き続き調べていき、分かり次第、記事を更新します。

【追記】8月26日
誤爆確定・・・すみませんでした。

記事タグの「黒木瞳」は外します。

てか゛今朝゛って書いてるやんw
あ~ハズカシ~

 

もう一記事いかが?


Sponsored Links





2 Responses to “「新橋あたりの超有名な牛鍋屋」ってここですか?”

  1. 匿名 より:

    芝口(現在の港区東新橋)の牛鍋屋として知られた

    ≪今朝≫の歴史は131年

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      今朝(いまあさ)は、牛弁慶と違って、
      庶民が手軽に入れる店ではありませんね。

      黒木瞳さんの娘が大喜びしそうな
      松坂牛の霜降り肉を食べてみたいです☆

      なんか、凄い興味が湧いてきたので
      記事で紹介したくなりましたw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ