パク・ジョンウ オリンピック憲章違反 IOC動く

バ韓国

ロンドンオリンピックで世界中に恥を晒している韓国が
今度はオリンピック憲章違反をやらかしました!

違反行為をしたのは、サッカー韓国代表のパク・ジョンウ選手。

彼は8月11日に行われた男子サッカー3位決定戦の試合終了後、観客が持っていた「独島はわが領土」と書かれたプラカードを高く掲げ、
フィールドを約1分間駆け回った様です。

8月10日にイ・ミョンバク大統領が日本に不法入国をしたのを受けて、
サッカーの試合でも何かやりそうだと思っていましたが、案の定ですw

プラカードを掲げドヤ顔のパク・ジョンウはこちらで見れます。
※むかつく顔なので見ないほうが良いかもしれませんw
韓国のニュースサイト

さて、これのどこがオリンピック憲章違反なのか。

その答えはオリンピック憲章 2011年版にあります。

スポーツや選手を、政治的あるいは商業的に悪用することに反対すること。
(PDF13ページの一番上)

オリンピック開催場所、会場、他のオリンピック・エリアにおいては、
いかなる種類の示威行動、または、政治的、宗教的、
人種的な宣伝活動も認められない。

(83ページの一番下)

以上のことから、不法占拠している他国の領土を
自分の国の領土だと主張する政治的な行為は、
オリンピック憲章違反となります。

今回のパク・ジョンウの行為に対してIOC(国際オリンピック委員会)は、
「政治と五輪を一緒にしないというのが原則。
人々は政治的な意見を持てるが五輪中は違う
」として、
違反行為の調査を開始したようです。

ってことは、もう直ぐこんな感じになっちゃうんですかねw

パク・ジョンウ 捕獲

この画像の元ネタは、有名な「捕まった宇宙人」です。

子供の頃から嘘の歴史を叩き込まれてきた彼なら
たとえ捕まっても主張は変えないだろうと思い、
プラカードは持たせたままにしました。

まぁ、画像のように捕まることは無いでしょうけどね。

パク・ジョンウの処分に関して現在入ってきている情報は、
メダル授与式の出席停止だけのようです。

もうちょっと厳しい処分を下して欲しいのが正直な気持ちですが、
スポンサーのサムスンがうるさく言いそうだし、
これ以上厳しい処分は無いかもしれません。

今回の処分が緩いことに調子こいて、
また他で問題を起こしてオリンピック出場停止とかなってくれたら
韓国と関わることが減るので、それはそれで良いかもw

本日、閉会式を迎えるロンドンオリンピックを振り返ってみると
何かと話題を振りまいた韓国が一番印象に残っています。

全部、悪い印象ですがw

韓国さん、そろそろ自分の常識が世界の非常識だということに気付かないと、
世界の嫌われ者になりますよ。

それと、自分の国が借金大国で、
日本のお陰で生きながらえているってことも忘れないでね♪

【おまけ】

日本に成りすました広告、ポケモンのパクリ「パワーモン」、
本家そっくりのお菓子など、中国顔負けのパクリっぷりに失笑すること間違い無し!

もう一記事いかが?


Sponsored Links





4 Responses to “パク・ジョンウ オリンピック憲章違反 IOC動く”

  1. より:

    またおじゃまいたします。

    オリンピックの商業主義というコトを考えると、政治的、宗教的、人種的主張を持ち込まれるのは困るというのがよくわかります。
    すなわち、今回のことを例に取るならば、「ムカつく! GALA×Yなんか誰が買ってやるもんか!!」と多くの日本人が思うことになるのは、スポンサーであるサムスンにとってヒジョーに不本意だと思います。
    なにしろ、公式スポンサーになるためにサムスンはBIG BIG BIG MONEYを払っているんですから。
    自国の利益を損なっている行為。痛いです。

    「独島はわが領土」と、韓国の方の多くが思っていると推察されます。それをほぼ韓国と北朝鮮の人しか読めない文字で訴えることに、どういう意義があるのか…。
    IOCの広報担当者も「私は韓国語が読めないので(あとで確認する)」と発言していますね。
    ハングル語で書けばバレないと思ったのか? しかし、それではアピールの意味がありません。

    う~ん。なんとも…。

    • よかろー より:

      狸さん、コメントありがとうございます。

      >オリンピックの商業主義
      儲かるみたいですねw
      ロサンゼルスオリンピックからそうなったみたいです。

      >サムスンにとってヒジョーに不本意
      韓国人のイメージ低下⇒韓国企業のイメージ低下ってことですね。

      >自国の利益を損なっている行為
      韓国人は、それに気付いていないかもしれませんw
      ほんと、痛いですね。

      >ハングル語で書けばバレないと思ったのか?
      >それではアピールの意味がありません。
      これ、言い訳に使いそうですねw
      問題のプラカードは、観客が持っていたもののようです。
      それを受け取って、ピッチ上を走り回ったんですが、
      仰るようにハングルで書かれたものでは、
      世界に向けてのアピールにはなりませんよねw

  2. 匿名 より:

    世界中から非難を浴びる国の一つ。真実は一つしかないのだから余り気にする必要はないのでは?ただ今後、これ以上、調子に乗ると火傷しますよ的な時期に来てる。反日教育が今、正に裏目に出ています。でも、植え付けてしまった物は仕方ない。これさえ無ければここまで冷えきらなかったし又、逆に日本で反韓教育を過去にしていたならば今、状況はどうなっていたか?よーく考えれば分かりますよね。

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >余り気にする必要はないのでは?
      そうしたいのは山々なんですがw
      隣の国なので、どうしても気にしてしまいます。

      >これ以上、調子に乗ると火傷しますよ的な時期に来てる。
      火だるまになって、やっと気付くでしょうねw

      >反日教育が今、正に裏目に出ています
      そうですよね。
      嘘を教えているので上手くいくはずありませんよね。

      >反韓教育を過去にしていたならば今、状況はどうなっていたか?
      不公平な税金の優遇、生活保護の不正受給、パチンコ、
      竹島の不法占拠、似非右翼、慰安婦像の無い平和な暮らしになっていたかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ