zippei 所属プロダクションがヤバい!

サモエド
Wikipedia

朝の情報番組「ZIP」で人気だった
サモエド犬のzippei兄弟を含めた7頭の犬が、
飼い主に車内放置され熱中症で亡くなるという
痛ましいニュースが報じられました。

暑さに弱いサモエド犬のzippeiが
サウナの様な車内で苦しんでいたのを想像すると
胸が苦しくなります。

飼っていた犬を自分の不注意で死なせてしまった
zippei兄弟の飼い主は、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

実を言うと自分も以前、大事にしていた熱帯魚を
サーモスタットの故障で死なせてしまったことがあるんです。

なので、zippei兄弟の飼い主の心境は分かるつもりでいます。

それでは本題に移らせていただきます。

zippeiが所属していた某動物プロダクション

zippei兄弟の凶報を知り、ネットであれこれ調べているうちに
zippeiが所属していた動物プロダクションの名前が分かりました。

早速、ホームページを見に行ってみると、
都内に数店舗のペットショップを経営していて、
数多くの映画、テレビ、CMに動物を出演させている
動物プロダクションという事が分かりました。

出演履歴を見ると、有名どころの番組タイトルや商品が
たくさん掲載されていることから、
動物プロダクションの大手ではないかと思われます。

で、zippeiが所属していたという情報が本当かどうかを確認する為に
出演履歴一覧を見ていったんですが、zippeiの情報がどこにも無いんですよ。

ガセネタかと思ってもう一度調べ直すと、
なんとzippeiの情報を削除していたことが判明しました!

これ、なんか酷くないですか?

今まで一緒に仕事をしてきた仲間であり、
皆に親しまれてきた犬なのに、死んだら直ぐに削除って。。。

一応オフィシャルブログを見に行ったんですが、
そこでもzippeiについて書かれていませんでした。

金儲けの道具が壊れたくらいにしか思ってないんでしょうか。

このペットショップ兼動物プロダクション、
なんか拝金主義の匂いがプンプンしてきます。

そこのところが気になったので、さらにホームページを見ていくと・・・

やっぱり有りました。

ペット販売情報にいい加減なこと書いてます。

ここが変だよ!動物プロダクションのホームページ

まず1つ目は、爬虫類カテゴリーの
「今月のおすすめ情報」に掲載されているボールパイソン。

「ボールパイソン」ってニシキヘビの一種なんですが、
掲載されている画像は、2匹のカエル・・・

カエル

どういうこと、コレ?
画像の横に「困った時はスタッフまで」と書いてるので、
思わず問い合わせしそうになりましたw

2つ目は、小動物カテゴリーのホワイトシマリス。

これはシマリスがアルビノ化したもので、
価格は通常のシマリスの10倍が相場のようです。

ホワイトシマリスについての店の説明は以下のとおりです。

性格などは通常のシマリスと変わらないので
ぜひ繁殖を心掛けていただきたい。
ペアで飼って子育てを見たい、増やしたい方は
***新**保へGO!!

本来、単独で生活するシマリスのペア購入を勧めてますね。

購入する人に「発情期以外はケンカをする可能性が高いので
ケージを2つ用意して別けて飼って下さい」

と説明されることを祈ります。

それともう一つ気になったのが、2匹のリスが入っているケージ。

これがサビだらけなんですよ。。。

リスは齧歯目(げっしもく)なので、一生伸び続ける前歯を削るため
至るところをガシガシと噛むんです。

ケージなんか喜んでガシガシ噛みます。

そんなリスの習性を知っているなら、
こんなサビだらけのケージに入れておけないと思うんですが。

ちなみに自分は子供の頃、リスを飼ってました。

三つ目は、これまた小動物カテゴリーのフクロモモンガ。

まず、今月のおすすめに書かれていることから。

家でも繁殖できるので
挑戦してみたい方はおとなから
飼うのもいいかも

って、お~~いっ!
初めて飼う人も見ているホームページで
大人のフクロモモンガを勧めたらあかんやん!

その子の性格にもよるけど、
大人のフクロモモンガを新しい環境で慣らすのは大変やで。

そんなん教えんと売りつけたら、客もフクロモモンガも不幸やん。。。

それと、生体情報の「飼育・購入ポイント」に書かれているコレは何なん?

いそがしい方にもチョーオススメ!!
しかもペアで飼えば繁殖も簡単

って何が「いそがしい方にもチョーオススメ!!」や!

フクロモモンガは群れで生活する社会性が強い動物で、
単独飼育やと変になってしまう「かまってちゃん」やねん!

※フクロモモンガは、うつ病の研究対象とされているそうです。

だから、しっかりと構ってあげれる時間が無い人は、
絶対に飼ってはならない動物
ってことくらい知っとけ!

ちなみに夜行性ヨロシク

「繁殖も簡単」っていう部分は同意。

でも、めっちゃ相性の良いペアだと、
1年間で12匹の子供を生む可能性があるのはスルーですか?w

【ここまで読まれた方へ。】

なんか、乱暴な書き方になってすいません。

実を言うと、我が家にはフクロモモンガの大家族が居るんです。

だから、フクロモモンガに関していい加減なことが書かれているのを読んで、
ついついヒートアップしてしまいました。

フクロモモンガの飼育についてですが、
習性をよく理解した上でなら難しくありません。

しっかりお世話をしているとベタ慣れしてカワイイですよ☆

フクロモモンガ

画像左は、眠っているフクロモモンガです。
決して握られて苦しんでいる姿ではありませんw

さて、話が逸れてしまったので元に戻します。

とりあえず「あれ?」と思う箇所を3つ挙げたのですが、
他にも変なところが有るかもしれません。

有ったとしても、それを全て挙げるのは時間が勿体無い気がしますw

このペットショップ兼動物プロダクションのホームページには、
けっこうな数の動物が掲載されていますが、
その殆んどが画像だけで説明の無いものばかりです。

動物が好きな自分は、
今まで多くのペットショップのサイトを見てきましたが、
今回見た某動物プロダクションのそれは過去最低のHPだと言えます。

命有るものを扱っているという自覚が無いような気がしてなりません。。。

もう一記事いかが?


Sponsored Links





4 Responses to “zippei 所属プロダクションがヤバい!”

  1. みゆきち より:

    こんにちは
    あんまり連投するとストーカーみたいかなと
    こっそりお邪魔してましたが、
    あまりに悲しくなったのでコメントさせてください。

    じっぺーが、大好きでした。

    だから、飼い主さんの行為は許せないと思いました。
    でも、事情もわからないのに責めても仕方ないし
    飼い主さんも悲しい思いをしてるはずだと、思ってました。

    それなのに。

    非難されるから、削除したのでしょうか
    仕事に影響あるからなのでしょうか
    私は、飼い主さんの悔悛のコメントが見たかったですし
    せめて再発防止の対策を検討して欲しかったです。
    少なくとも、なかったことにはしてほしくなかったです。

    最後に、、、
    モモちゃんかわいいですねっ‼
    せつなくて、泣いてたのに
    ちょっとなごみました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • よかろー より:

      みゆきちさん、コメントありがとうございます。

      ストーカーってwww
      そんなこと思ってもみなかったですよw

      >じっぺーが、大好きでした。
      そうなんですか。
      じゃあ、ZIPを観ていない自分に比べて
      みゆきちさんの受けたショックは、
      はるかに大きいものだったんですね。。。

      >飼い主さんも悲しい思いをしてるはず
      やっぱり毎日世話をしていたら確実に情が移りますから
      ショックを受けていることは間違い無いと思います。

      飼い主と動物プロダクションは別だと思っているんですが
      どうなんでしょう?
      もし動物プロダクションが飼い主なら、
      あのHPを見た後なので、許せないです。

      >ちょっとなごみました
      うちの子が癒しになってうれしいです☆

  2. アスカ より:

    おはようございます。
    今日は用事があるので早起きしちゃいました。

    ジッペイ……
    可哀想過ぎます。 他のワンちゃんもだけど、
    どんなに苦しかったか……と考えると 胸が痛みますね。

    大津のいじめ事件も そうですが、失われた命に対して
    無頓着な点が多いのでは?
    動物プロダクションのホームページの 内容にも
    驚きました。
    がっかりですね。 単なる商品
    意識が強いんですね
    再発防止に努めて欲しいと思います。

    よかろー様のモモちゃん可愛いですね。
    ラブリー♪ 私も手のひらに乗せてみたいです~
    素敵画像堪能させて頂きました♪

    • よかろー より:

      アスカさん、コメントありがとうございます。

      >どんなに苦しかったか……と考えると 胸が痛みますね。
      アスカさんが仰るとおり、亡くなり方がね・・・

      >失われた命に対して無頓着な点が多いのでは?
      そういう批難の声が多かったようで、
      「飼い主のいとこの知り合い」と名乗る方が、
      ツイッターで事故の真相や飼い主の現在の心境を語っていました。
      読んだ感じでは釣りではなさそうでしたけど、
      言えない部分をぼかして語ってるので、
      伝えたいことを伝え切れずに終わってました。
      ちなみに今は削除されています。

      >がっかりですね。 単なる商品意識が強いんですね
      それは間違い無いと思います。
      こういうペットショップで飼い主と出会えずに
      大きくなってしなった動物の行く末が心配です。
      あっ、そうそう、
      本文で指摘したカエルは、ちゃんとヘビに変わってましたw

      >モモちゃん可愛いですね。
      ありがとうごさいます♪
      フクロモモンガは、犬猫並みに懐きますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ