怒り新党 チャージマン研!


画像クリックで楽天

チャージマン研?何それ?新たなピン芸人登場か?と思い検索してみると、なんとこれ、今から38年前に放送された低予算アニメのタイトルだったんですね。

8月8日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」で『日本人が知っておくべき!新・3大「チャージマン研!」の突飛な展開』というタイトルで紹介され、グーグルトレンドにもランクインしたこのアニメ、
実は放送当時は話題にもならなかったようなんです。

それが、2008年頃にツッコミどころ満載の作画に演出、
そして奇抜なストーリー
がネット話題となりブレイクしたそうです。

チャージマン研!がツッコミどころ満載の原因は
1話あたり約50万円(通常の6分の1)という低予算のため
適当に制作した
結果に有るようです。

絵の枚数を減らすために必要以上に間を取ったり、
効果音が一切無かったりするのは、
そういった事情が有ってのことなんですが、
今ではそれが、逆に持ち味となっているようですw

ツッコミどころ満載ってところが気になって
自分も動画を観たんですが、これがおもしろ過ぎ!

一発でファンになってしまいました!

ここまででチャージマン研!に興味を持った人にお奨めしたいのが
怒り新党」で紹介された3つの作品。

この3作品は、チャージマン研!全65話の中で
特に人気の有るものだそうです。

マツコ&有吉の怒り新党で紹介された3つの話

第35話「頭の中にダイナマイト」
★見所★

西ドイツのボルガ博士、ナマズ髭の中国人が登場。
ちなみに時代設定は100年後の未来。

ジュラル星人は鏡に写らない!
どうやらこの世のものではないらしいw

「ボルガ博士お許し下さい」と言って博士を空中に放り出す研
ボルガ博士の運命は?!

第16話「殺人レコード恐怖のメロディ」
★見所★

「バカッチョ金魚」「素敵な宇宙人」というタイトルのレコード。

曲を半分以上聴いてから違いに気付く。

普段は役立たずのバリカンが大活躍!

「よくもあんなキ チ ガ イ レコードを!」という不適切発現。

貝殻を擦り、謎の高笑いをする研

第3話「蝶の大群が舞う」
★見所★

妙に首が長い研のママ

「人を拾ってきたよ」

ジュアル星人が50年もの歳月をかけて改良した蝶。

「かわいそうな蝶さんね」という妹の一言で虚ろな表情をみせる研。
以上が、チャージマン研!初心者が最初に観ておきたい作品だそうです。

「3本も見る暇なんかねぇよ」という方もいらっしゃるでしょうが、
このチャージマン研!、
実はオープニングとエンディング等を省くと
1話が実質5分半しかないんですw

なので、時間の無い方でも手軽に楽しめる作品ですよ♪

チャージマン研! コメント付き動画 YouTube

貼ったリンク先に表示される動画は、
全てニコニコ動画で書き込まれたコメント付きのものです。

コメント付きのほうが10倍面白いので、
是非そちらで楽しんでください。

コメント付きの動画を観るとハマルこと間違い無しですw

それと念のため、「マツコ&有吉の怒り新党」で
紹介された作品以外で人気のある話を掲載しておきますね。

第23話「恐怖!精神病院」
★見所★

なぜか研が精神病院に入院している。

面会時に研をおちょくるバリカン。

研のパパが病院のことを「こんなところ」と問題発言。

病院の階段は超危険!手すりが役目を果たしていません。

研、謎のガッツポーズ。

第4話「謎の美少年」
★見所★

ふにゃふにゃのタイトル文字。

アメフト観戦しているバリカンの
「だけど殺し合いだど」というセリフ。

とりあえず、バイクはノーヘルで。

何時もよりちょっとだけ強いジュアル星人。

時間が余ってグダグダのラスト。

第25話「雄一少年を救え!」
★見所★

らりるれ火事だ~!

これから毎日、家を焼こうぜ♪

無罪放免!

第61話「バリカンの旧友が尋ねて来た」
★見所★

タイトルに誤字?

バリカンが知らないと言っているのに
「2、3日泊まっていきなさい」言う研のママ。

ロボットのバリカンが研にテレパシーを送る。

この回は効果音が多い。

第1話 危機!!子供宇宙ステーション
★見所★

記念すべき第1話。

予算が余分に有ったのか、動きの良い絵。

1話目なのに、研が強化スーツを着てジュラル星人と戦う経緯の説明無し。

子供宇宙ステーションは、ただの遊園地。

さらわれた子供もろともジュラル星人のUFOを破壊する研

第65話 勝利!チャージマン研
★見所★

結末の分かるタイトル

ついに本気を出したジュアル星人。

やられ役のUFOがビーム一撃で世界遺産を次々に破壊!

地球は~♪僕らの~♪ゆ~と~ぴ~あ~♪

以上が、『チャージマン研!』で、特におすすめの作品です。

チャージマン研! コメント付き動画 YouTube

結局、1日で9つの作品を観たんですが、
所要時間は1時間もかからなかったですよw

ちなみに次に観たいのが、こちらの作品です。

第5話 恐怖!ミイラが馬車でやってくる

第12話 野菜サラダが食べられない

第14話 闇夜に消えた大仏

第20話 ガールフレンドが出来た

第22話 時限爆弾電送テレビ

第27話 燃える毒きのこの家

第33話 僕のパパは時代おくれ?

第46話 恐怖! 白髪老婆の家

第50話 みなし子センターを救え!

第51話 捨て犬コロ

なんか、そそられるタイトルだと思いません?

この記事を書き上げたら、早速観ようと思っていますw

21世紀になってブレイクしたチャージマン研!には、
DVDやCD、フィギュアといった定番商品以外にも
着ることが罰ゲームになりそうな研のTシャツや、
ダーツの的にされそうなジュアル星人のTシャツなど
たくさんのグッズが販売されています。


【チャージマン研!公式Tシャツ-研-】
画像クリックでAmazon
Amazonで取り扱っているその他のグッズはこちら。
チャージマン研! グッズ Amazon


【ジュアル星人Tシャツ】
画像クリックで楽天
楽天市場で取り扱っているその他のグッズはこちら。
チャージマン研! グッズ 楽天市場

最後にチャージマン研!の迷言を一つ紹介して終わりにします。

『今のあなたは人間ロボットなんだ!』


【スポンサードリンク】

もう1記事いかが?

タグ

2012年8月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:アニメ テレビ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ