仙台育英 根性焼き 加害者の先輩のツイッター まとめ

育英とは、優れた才能を持った青少年を教育すること。

この言葉どおりの教育を実践する仙台の私立高校で、
腕に20ヵ所以上「根性焼き」をされるという事件が発覚しました。

それに対しての学校側の対応は、
被害者に自主退学を促すという、まさかの対応!?

で、その理由は「他の生徒に動揺を与えるから」だそうです。

この全く理解不能な学校の対応に避難が集中している現状に
不満を持つ人物がいます。

その人物とは、根性焼きの現場にいた少年の先輩と名乗る者。

いったい何が不満なのか?

彼のツイッターでのやり取りを見てみます。

ガシガシくん(仮名)のつぶやき

※現在、ガッシガシくんのツイッターアカウントは非公開になっている為、
一部モザイク処理を施しました。

仙台 根性焼き ツイート 1
仙台 根性焼き ツイート 2
仙台 根性焼き ツイート 3
仙台 根性焼き ツイート 4
仙台 根性焼き ツイート 5
仙台 根性焼き ツイート 6
仙台 根性焼き ツイート 7
仙台 根性焼き ツイート 8
仙台 根性焼き ツイート 9
仙台 根性焼き ツイート 10
仙台 根性焼き ツイート 11
仙台 根性焼き ツイート 12
仙台 根性焼き ツイート 13
仙台 根性焼き ツイート 14
仙台 根性焼き ツイート 15
仙台 根性焼き ツイート 16
仙台 根性焼き ツイート 17
仙台 根性焼き ツイート 18
仙台 根性焼き ツイート 19
仙台 根性焼き ツイート 20
仙台 根性焼き ツイート 21

ガシガシくん、めっちゃ怒ってますねw

彼の発言を見る限りでは、学校の言い分も分からなくはないですが・・・

でも、途中でガシガシくんの友人と思しき人に指摘されているとおり、
加害者側の言葉だけを聞いて、それを元にこの事件を見ているようです。

それに、彼の身元は既に割れてしまっていて
別の学校に通う人物ということが分かっています。

なので、真実を知らない人間の発言と捉えた方が良さそうです。

では、被害者側の言い分はどうなのでしょう?

被害者と保護者が語っているニュースはこちらです。
TBSニュース 腕にたばこの火、生徒が被害届
8月7日17:50に配信されたこのニュース動画では、加害生徒を同席させた「謝罪会」での
学校と保護者のやり取りの音声を聴く事ができます。

動画を観ると分かるように、
今回も大津と同じく、先生が頼りにならなかったみたいですね。

しかし、見るからに痛々しい傷跡です。

しかも、一番仲の良かった友人からいじめを受けていたなんて。。。

ちなみに根性焼きの傷は、美容外科でもキレイに治す事は出来ないようです。

参考までに、ニュース動画をもう一つ貼っておきます。

こちらのニュース動画(8月7日18:45配信)では、
上の動画よりも詳しくいじめの概要が報じられています。
また、動画後半では、尾木ママこと尾木直樹さんが
私立高校のいじめの現状について語られています。
FNNニュース 仙台「根性焼き」いじめ 退学求めた学校側「意見受け付けない」

現在、仙台東警察署が被害届を素直に受理し、
傷害と暴行容疑で捜査を始めている様なので、間もなく真相が分かると思います。

大津いじめ事件の影響も有ってか、最近の警察は動きが良いですね。

でもこれって、誰かの犠牲があってのことなんですよね・・・

もう一記事いかが?


Sponsored Links





6 Responses to “仙台育英 根性焼き 加害者の先輩のツイッター まとめ”

  1. みゆきち より:

    こんにちは。

    なんかこの事件、不思議ですねぇ
    根性焼きって自分でするものらしいですね

    火傷の跡がやたら整然と並んでて
    抵抗しなかったのかなあと思ってたんですが。

    あちこちに、当事者ではなくて
    友達の友達の後輩、みたいな
    ほぼ他人じゃないか~いっていうコが現れてます。

    だいたいが、根性焼きは自演だと言ってるんですが
    なんだか、お子ちゃまの主張で信憑性に欠ける。

    だからぁ~
    わたしわ、自演ってゆってるし。ボケ

    みたいなレベルで、ね。
    もう少し、様子見ですかねぇ。

    • よかろー より:

      みゆきちさん、コメントありがとうございます。

      >根性焼きって自分でするものらしいですね
      そのとおりですね。
      他人にやられたのであれば、「根性焼き」という言葉は
      相応しくないかもしれません。
      ならば、京ことばの「やいと」かな?
      って、これも適切ではありませんねw

      この事件、みゆきちさんが仰るとおり、
      不思議に思う点がありますよね。

      >わたしわ、自演ってゆってるし。ボケ
      周りから「火消し扱い」されて
      ブチ切れた書き込みをしてしまうガキンチョですかw
      記事に掲載したガシガシくんの証言も信憑性に欠ける部分はありますね。

      今回は、全国いじめ被害者の会の大沢代表が支援しているのと、
      警察が既に動いているということで、
      真相が明らかになるのも早そうですね。

  2. gotarotokyo より:

    加害者側を代弁するいいわけコメントですが、いじめ事件で第三者のその他大勢が、間接的に加害者であることがよくわかる事例です。つぶやいた本人は、学が無いのか、その意味には無自覚ですが。

    • よかろー より:

      gotarotokyoさん、コメントありがとうございます。

      >間接的に加害者
      加害者側から聞いたものを、それが全てとして
      不特定多数の人が見れるツイッター上に公開したことは
      自覚が無いと言われても仕方の無い行為ですね。
      また、その言葉を鵜呑みにした人が、
      被害者を責めるということに繋がりますし。

      ガシガシくんは今回の事で懲りたのか、
      公開されたツイッター上で
      プライベートな会話をするのを止めたみたいですねw

  3. 匿名 より:

    東北と育英って、昔から、仙台の恥って言われてんだよな。

  4. 匿名 より:

    学校は美容整形の費用を出してやれ!
    出したら許してやる!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ