ういたかひょうたん爺 ホンマに2ちゃんに行ったんか?

コメント欄を閉じて沈静化に向かうと思われていた
頑固親爺の徒然手記のブログ主ういたかひょうたん狸さんが、
何を思ってか煽り記事を書き、仲間と共にまさかの2ちゃんねる乱入!

前回の記事では、その様子をまとめましたが、
今回は、2ちゃんねるに乱入した人物が
ひょうたん爺さん本人かどうかを
11歳・毛利小五郎並みの頭で推理してみました。

まず、この記事から読み始めた方は、お手数ですが、
前回の記事を別タブか別ウィンドウで開いておいて下さい。

そうすると、記事に書かれていることが分かりやすいです。
ひょうたん爺さん 2ちゃんに登場

さて、2ちゃんに現れたひょうたんコンビが本物か偽者かは、
意見が分かれるところですが、
自分は落葉色の人はひょうたん爺さん濃厚だと思っています。

その根拠は、710の「反省ちてよね!おじいたん!」という書き込みを受けての
716の「里に返すぞ」という団塊世代の親が使いそうな言葉と
「なら」の3連続で文章を崩壊させてしまっているところ。

よっぽど頭に血が上ったんでしょうね。

15:35の最初の書き込みから15:51までは
初期の自演コメント風に書かれていて、
「ひょっとして職人さん登場?」って思ってたんですが、
この716の書き込みは、
ひょうたんワールドの住人にしか書けない文章だと思うんです。

これが落葉色=爺さんとする根拠ですが、

そう言えば、
「自身のブログでyahooをyah.coと間違えて表記したのは
爺さんがコピペを知らないからだ。
そんなヤツが、682の書き込みのように
IDを素早く正確に入力出来るわけない!だから偽者だ。」
といった内容の書き込みがされていましたが、これは自分もそう思います。

ですが、ここは強引に、爺さんはブログをアップした14:25から
最初の書き込みの15:35までの間にコピペを覚えた。

と推理するのが、21歳・大門軍団(見習い)流です☆

ってことで、落葉色の人はひょうたん爺さん濃厚でいいですよねw

さて、とりあえず爺さんは片付いたとして、
問題は爺さんの知り合いと名乗る人物です。

この人物に関しては、女性であると推理しました。

女性とした根拠は2つあります。

1つ目は誤字脱字が無く簡潔で、常人離れしたひょうたん爺さんでは
どうやっても書けない文章。そして、やさしい文体。

2つ目は書き込まれた時間。

  • 最初の書き込みは朝食を食べ終わり片付けが終わった08:48。
  • 次の書き込みが洗濯などの家事が終わった10:02。
  • その次の書き込みが、昼ドラやミヤネ屋をダラダラと観終わっての15:20。
  • 最後は夕食の用意を始める前の16:33。

なんか主婦っぽくないですか、これ?

78歳・後期高齢者(探偵)の並みの頭では、
やはり爺さんの知り合いと名乗る人物は女性という結論なります。

で、この女性とひょうたん爺さんとの関係は、ズバリ息子の嫁!

んなアホなwって思わずに、
6歳・人気子役並みの頭で考えた推理に、もう暫く付き合って下さい。

この推理の元になったのは716の書き込みの
『中傷するような嫁なら(息子の嫁、娘の婿など)なら』という部分。

この文章を書いている時の爺さんは、そうとう頭に血が上っていたはず。

で、勢いで「我が息子の嫁なら」という意味にとられる文章を
書いてしまいそうになったところ、
「こらあかん、こんなん書いたら息子がいますって言ってるようなもんやないか」
と我に返って(息子の嫁、娘の婿など)を付け足したんじゃないでしょうか。

普通なら書き直せばいいところですが、そこはひょうたん爺さん、
無理やり( )を使って付け加え、ダメ押しの「ならならなら」の3連荘で文章崩壊w

ということで、ひょうたん爺さんには息子がいるということになり、
爺さんのことを「社会に多大な貢献をした尊敬に値する人物」、
「ブログ主にお世話になっている者」と恥ずかしげも無く言える女性は
息子の嫁
しかいないってことになるんですが、どうでしょうか?

ここまで自分のヘッポコ推理に付き合って下さってありがとうございます。

なんかね、こんな記事を書いて思うのは、
しょうもない事に時間を使ったなぁってことです。

思えば、ここ数日間はひょうたん爺さんの記事がメインになってるし。。。

ほんま、ええ加減にせぇよって感じですわw

なぁ、ひょうたん爺さん、

7月15日の記事「報道する精神はどこにある」の後半部分に
しかし、自身がこうしたブログを寄せた者からみて、
肉体的、精神的、立場的に弱い立場にあるわけでなく、
稚拙、低俗な内容によって苦しんでいることもないので、
いじめに当たらないが、

っていう「ブログ荒らしなんかヘッチャラ」みたいなこと書いておきながら、
コメント欄を閉じたり、知り合いと名乗る人物に
「もう止めて下さい」なんか言わしたりして、いったい何がしたいんですか?

爺さんのブログタイトル頑固親爺の徒然手記が
頑固親爺の道連れ手記に見えてきたわ(爆失笑)

もう一記事いかが?


Sponsored Links





8 Responses to “ういたかひょうたん爺 ホンマに2ちゃんに行ったんか?”

  1. みゆきち より:

    ブログのコメント欄、承認制にしたあたりから
    ひょうたん爺様のブログは見る価値なしと
    思ってノーマークでしたが
    相変わらずの暴れっぷりですね

    カウント稼げなくなって
    燃料投下したいのか
    お小遣い稼ぎできなくなったのか

    コメント欄閉鎖してから
    悪おたく退治したとドヤ顔だし
    おまけに2ch降臨とは!
    正気の沙汰とは思えません

    枯葉色は爺様ぽいですよね

    青色は身内の方でしょうね
    女性というのもうなずけます
    私は家族と言うより、
    警察関連、仕事関連の身近な女性による
    シロウト火消しかなと

    既女板だから、女性の誰かに火消し
    させようとしたけど
    ROMってた爺様が
    手ぬるい!と、ルール無視して
    ご本人降臨(笑)
    さて、へっぽこ探偵だからどうでしょう

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >相変わらずの暴れっぷりですね
      ええ、相変わらずですw
      本人は難問を更に難問にして楽しんでいるかもしれませんw
      某掲示板で素敵な風景写真がアップされたようで、
      この炎上、どういう形で収束するのか検討も付きません。

      >お小遣い稼ぎできなくなったのか
      たぶんですが、爺さんのブログに表示されている広告は、
      FC2が自動で表示させているもので爺さんに収益は入らないはずです。
      爺さんのパソコンスキルで広告を表示させることは無理かもしれません。

      >警察関連、仕事関連の身近な女性による
      >シロウト火消しかなと
      なるほど!そういう考え方もありますね☆
      ツッコミ覚悟の記事だったので、こういう指摘は大歓迎ですw

  2. アスカ より:

    こんにちは
    先日は返信ありがとうございます。

    2ちゃんねる見てきました。
    鬼女板に来てましたね~

    今朝は早くから変な脅し俳句を投下(ど笑)

    「大人を舐めるな 社会を舐めるな」
    という物言い…
    相変わらずだなあと思います。
    2ちゃんねるやっている人間は皆子供だとか本気
    で思っているのかな…(失笑)

    ひょうたん語も新しいのが出なくなり魅力半減(笑)
    ブログも更新ないから よかろー様のキレのある
    突っ込みも見れません
    ショボンです。

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >今朝は早くから変な脅し俳句を投下
      再び登場、しかも俳句www
      さっき見てきましたが、素敵な風景写真から
      さらに突っ込んだ展開になっていてビックリしました。

      >2ちゃんねるやっている人間は皆子供
      上から目線の爺さんから見ると、そうなるんでしょうね。

      >よかろー様のキレのある突っ込み
      いやいや、変にハードル上げないで下さいw

  3. みっち より:

    こんにちは。2度目の書き込みです。

    流して読みましたが、2chの爺さん疑惑、確かに濃厚です!!

    673の書き込みですが、他にも誤字がありましたよ。

    >今の日本を作った先人たる年代の人に経緯も払えぬような若者を生み出したのは

    経緯ってwww

    コレ、いかにも爺さんらしい間違いです。

    よく爺さんのコメント欄で、自作自演を真似た第三者の書き込みが見受けられましたが、あれ微妙に分かるんですよね~
    独特の言い回しや誤字なんかが、ちょっとわざとらしいんだよね。

    でもこの2chの書き込みは本物っぽい。
    若者への批判とか、年寄りを敬えだとか、
    今の日本を築いた自分の自負だとか、
    そういうマジな怒りとか、自慢とかが垣間見える。

    ちょっとまだ書き足りないので、またお伺いしますね^^

    • よかろー より:

      みっちさん、コメントありがとうございます。

      >経緯
      あっ、ほんまですね!
      「敬意」を「経緯」と書いてる。
      新たな発見、ありがとうございます☆

      >ちょっとわざとらしいんだよね
      やっぱり「素」で間違えてしまう爺さんのマネは
      難しいですよね。
      自分もある程度は見抜けますが、
      みっちさんの眼力の方が鋭いようです。

      >この2chの書き込みは本物っぽい
      やっぱり、そうですよね。
      とくに673の書き込みは、爺さんワールド全開ですからw

      >またお伺いしますね
      どうぞどうぞ。大歓迎です♪
      返信が遅れるかもしれませんので
      その点はご了承ください。

  4. 匿名 より:

    全ての記事読んでないはいませんが爺さんって元警察関係者なんですね
    文章から役人独特の臭い(加齢臭)がしたw

    今では親身で市民の味方!ってのが警察の一般的なイメージ?ですが一昔前は随分といばりちらしてたらしいですぞ 爺さんも例に洩れずw

    アニメからの引用で気持ち悪いんですが「貴様は歪んでいる!」って言ってやりたいねw

    クソコメごみゅん

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >元警察関係者なんですね
      元警察署長さんのようです。
      削除された記事に強烈なのがありますよw

      >文章から役人独特の臭い(加齢臭)がしたw
      加齢臭という表現は良いですねw
      回りくどく難解に書いているところが役人臭いですね。
      「難解」なのは日本語が不自由なせいですがw

      >「貴様は歪んでいる!」
      歪んでますね~w
      矯正は無理っぽいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ