ういたかひょうたん狸 ブログ コメントまとめ


画像クリックで楽天市場へ

ういたかひょうたん狸さんのブログ更新が滞ってますね。

7月13日までは「かかってこい!」とばかりに
煽り記事を投入し、
コメント欄では自演コメントまでして
悪おたく相手に孤軍奮闘だった頑固親爺も、
とうとう弓折れ矢尽きてしまったのでしょうか。

このまま悪おたくの軍門に下ってしまうのか?

それでええんか!スーパーブロガーひょうたん爺さん!

更新するたび新たに生まれる「ひょうたん語
小さい文字がびっしり詰まって読む気がうせる記事
そして、共感できない内容

これら、凡人にはとうてい真似できない
魅力的な要素がギュッと詰まった『頑固親爺の徒然手記』を
このまま終わらすなんて勿体無い!

と、ここで叫んでみたところで、
個人特定が進んでしまった現状を考えると、
ブログ再開は期待できそうもありませんね。

現在、ひょうたん爺さんのブログは過去記事が全て削除され、
若干弱気になった内容の記事が2つだけ残されている状態で、
かろうじて残っているこれら記事も
無差別削除兵器『擁護しないし批判もしないMARKⅡ』によって
いつ削除されるか分からない状態にあります。

削除されれば、ブログ読者のウイット(ひょうたん式発音)にとんだ
心温まるコメントと、ひょうたん爺さんの自演コメントで作り上げた
一つの作品とも言えるコメント欄が無くなってしまうわけです。

それは惜しい。あまりにも惜しい。

以上の理由から、『頑固親爺の徒然手記』のコメントまとめを作ってみました。

★コメントが膨大だったことと、限られた時間内での作業だった為、
見落としている秀逸なコメントも多々あると思います。
また、コメントの順番を変えています。
その点につきましてはご了承下さい。

「ういたかひょうたん爺さんって誰?」という方の為に
個人的に一番好きな記事のスクリーンショットを貼っておきます。

コメントまとめを読む前に目を通しておくことをお薦めします。

ういたかひょうたん狸 有言実行の魚拓
ういたかひょうたん狸 7/13有言実行の魚拓

頑固親爺の徒然手記(難問解決への道標)コメントまとめ

『位部屋』
と言うのは
位の高い御方がいらっしゃる部屋のことですか?

おGちゃんと一緒に“精神と時の位部屋”で修行したいなあ。
ガチ組手しましょうよ!

おくりがな   ぺけ
ふりがな    まる

ひらがなでかいときましたよ をじいちゃん
だいじょうぶはずかしくないからね
みんなわらわないからね

ブログ主に賛成する
ブログ主様の意見は至極真っ当な世間の一般的な意見だと考える。
しかしながら世間を知らず甘やかされた世代の若者が
自らの意見と異なるからと言う情けない理由で此処をしている。
している連中は元警,察の方のブログをしているのだ言う
自覚が無いのだろうか。
国家権力に挑戦しているヒーロー気取りなのだろうか。
ブログを様はきちんと手順を踏みしている
世間しらずの連中を叱り付けてやって頂きたい。
同じ世代を生きた戦友として応援したい。
『団塊世代』

フォーフォイフォイ♪
せっせっせーのフォイフォイフォイ♪
このキチガイダンブルドアめ!
だマルフォイ!!

『マルフォイ』

ブ ロ グ 主様の男気に感動している。
利己主義的、悪平等的個人主義に毒された引きこもりニートや
誰でも卒業できる大学レベルの学力にも関わらず東証一部上場企業に
入ろうとしている身の程をわきまえない若者に対して
毅然とした態度を取られている。
素晴らしいことだと思うし賞賛に値する。
今の若者は親から厳しく躾けられていない。
このブログで躾とは何か?人間社会とは何かを
若者が学ぶことができればよいと思う。

ほんで?

同学年たるブログ主様が
無軌道な若者に屈してしまわぬか心配しておりましたが
真に見事な対処に驚き念を感じざるを得ない。
もし私が同じ立場なら
これ程までにスマァトに解決は出来なかっただろう。
誹謗を繰り返した輩はさぞかし震えている事であろうが
これぞ自業自得と言うものだ。
ブログ主様におかれましては、
マナーすら知らぬ若者ならぬ馬鹿者の相手ばかりではなく
再びウィットに富んだ普段の記事もお書きいただきたい。
一読者として楽しみにしております。
最後に若者ならぬ馬鹿者に諫言させて頂こう。
怯えるなら初めから他者のブログを放埓の場にするな!
だから最近の若者は無知蒙昧(ブログ主様の顰に習い、
むちもうまい、と読み仮名を振っておこう)
だと言われるのだ。
『団塊世代』

おじいちゃんは今もソープ ランド現役です。

おじいちゃんはインターネッなんざやらずに
お仲間様とゲートボールでも俳句でもやってないさいよw
『ネルちゃん2』

ブログ王にする
ブログ主様の意見は至極真っ当な世間の一般的な意見だと考える。
しかしながら世間を知らず甘やかされた世代の若者が
自らの意見と異なるからと言う情けない理由で此処を嵐している。
嵐している連中は元警,察の方のブログを
嵐しているのだ言う自覚が無いのだろうか。
国家権力に挑戦しているヒーロー気取りなのだろうか。
ブログを様はきちんと手順を踏み嵐している
世間しらずの連中を叱り付けてやって頂きたい。
同じ世代を生きた戦友として応援したい。

『団魂世代』

よく言った!爺さん!!!
読んでねぇけどwwwwwww

1位部屋になるために
協力してくれる人が
いるんだよ?

はやくNGワード撤去してよ!

せめて、N/G/ワ/ー/ドから
「お/っ/ぱ/い」だけでも解/除してもらえませんか?

おじーちゃーん
いつになったら
1位部屋になれるの?
僕、さっきから
ずっと見守ってるんだけど・・・。
はやくしないと

トトロが始まっちゃうんだけど

頑張って下さい
私は、20代の学生。初めての投稿です。
此処の主が孤軍奮闘されておるのを黙って見過ごせぬ性分なもんで、
ついつい苦言を呈することに致す。
此処はブログ主の自由な見解を述べる場所であり、
従って、ブログオタなる者たちのはけ口にするべき場所ではないと考える。
拠って、ここの主の言う通り、
明らかな、侮辱罪・名誉毀損に当たる投稿については、
大津署に届けて、捜査協力する旨、
是非、有言実行することを応援する立場であります。
私も、若輩者でありながら、ここの主には、負けないで、
この失礼千万な若者共を、人生の大先輩として、
教え導く立場の世代のひお一人として、
正義の鉄槌を下してやってくださいませ。
応援して居りますます
どうぞ、主様におかれては、夜更かしなどせぬよう、ご自愛くださいませ。
違法投稿者の背番号等は、すでに、
大津署によって管理・捜査が進んでるとのことで、一安心致しました。
通りすがりながら、ついつい、義憤に駆られ、
投稿してしまったご無礼、お許し下さいませ。

てめぇどこ中だ!!

あれだ、64歳児。

団 体 に な ら な い と 、 或 い は
塊 の 中 に 身 を 潜 め な い と 発 言 で き ぬ
く そ 虫 の 如 き ブ ロ グ お た く は 頭 が お か し い 。
そ ん な 君 達 に 言 っ て お く、 良 く 聞 け よ !
じ ぶ ん 達 が 正 義 と 妄 信 し 、
じ ぶ ん 達 こ そ 大 多 数 だ と 勘 違 い 。
い つ か 逮 捕 さ れ る が 良 い 、 ブ ロ グ お た く 共 よ!

ブシュ―――――――!!!!!!!!!
ブシュ―――――――!!!!!!!!!

キンチョール
ブシュ―――――――――――!!!!!!!!!

一筆書かせていただきます。
コメントを拝見しておりますと生意気な若僧が
我が物顔で落書きしているようですがどうかお気になさらぬよう
インテリジェンスのかけらも感じられない落書きに
私自身辟易しておるところでございます。
暑くなってまいりましたが、くれぐれも体など壊さぬよう
駄文失礼いたしました。

どちらさまですか?

はやくしないと、トトロ始まっちゃう!
おじーちゃーんも
見たいでしょ?

まさか
漢字の「じい」(おGさんの”じい”)まで
キンシワードとは。

お じ い ちゃ ん はきんしで
ジジイはおkなんだw

ブログ主の自演コメントマダー?
(*´Д`*)

ういたかひょうたん狸殿
初めてコメントします。貴殿と同じ世代の者ですが、
こうしてプ°ログ上で堂々と意見を述べられる姿に
感銘をうける次第である。
平素よりインタネット上で
児戯に等しい振る舞いに終始している若輩者達の醜態をみるにつけ、
国の将来には位展望しか見えない。
かかる者達は批判するだけしか能がなく
何ら有効な可決策も提案できぬのである。
尽きるところ、貴殿のような論客が
後人を導いていかねばならぬのがセオリーのあるべき姿である。
なお他人様のブ°ログで名誉棄損に勤しむ不逞の輩については
小生からもしかるべき機関に通報したてやるつもりである。

『定年退職者』

入れ歯を装着し、さっそうと外へ
まで読んだ

トトロ出てるぞ!
じいさん、見てくれてるかな?

い い か げ ん 「 ト ト ロ 」 も N G ワ ー ド に さ れ る ど w

来週は
サマーウォーズやるよ!
じいさんも
見てね!

解決の道へ!
以前からの、当ブログの愛読者の一人です。
私は、女学生の子供を二人持つ、40代の親です。
この愛すべきブ゜ログの主の、意見欄に、
主への誹謗・中傷で埋め尽くされておることを
心痛めて傍観していた失礼を、まずお詫び致したい。
それと共に、ここに投稿しておるブログおたく共の、
余りにも程度の低い誹謗・中傷に対し、
この主の、何たる大人な対応と思って、見ておりました。
しかしながら、物には限界というものがある。
これは、主への明らかな名誉棄損・表現の自由に対するバッシングではあるまいか。
インタネットの特性を考えるに、
多少の、こういう意味不明な名誉棄損的な意見等は、以前から見受けられたものの、
ここまで、ひどい状態になったのは、小生が知る限り、初めてである。
どうか、主様が、いつものような、ウイットに富んだ、
あのいつもの、毒舌を交えながら、世相を斬り、
われわれ読者の道標(ミチシルベ)としての、
平穏な日々をとり戻すことを期待するものであります。
どうか、負けないで。ただ、余りご無理をなさらずに、
呉々もお体をこわすことのないよう、お体にはお気をつけくださいませ。
こういう、心無き、しかも、意味不明な若者達の暴走した意見を読むことは、
以前からの愛読者の一人としては、耐え兼ねる処も、多々あるのですが、
大津署のほうへ、ID番号等の通報は済んでおり、
すでに、犯罪投稿者の特定捜査に入ってるとのことで、
一安心致しておる次第であります。
乱筆乱文、失礼致します。どうぞ、負けないでください!
応援してくれる20代の若者もいるようで、
稀に見る、読解力・国語力・理解力のある学生さんもいるようなので、
日々、こういう若者が将来の日本を支え、
逞しく社会で貢献しくれることを祈ってやまぬ所存です!
『子を持つ親』

難問解決への道標(失笑)
送り仮名(失禁)も忘れないであげて

誤字脱字が多いから添削してあげるね♪
オフィース→オフィス
インタネット→インターネット
コミニュケーション→コミュニケーション

20代学生の自演まだ?

ブロ グ主様の忍耐力と不屈の精神に賞賛を送りたい。
現役時代に培われた実力と自信があるからこそ、
これだけの有象無象相手に果敢に挑むことができるのだろう。
まさに男の中の男。
最近はこういう気骨ある男が少なくなった。
実に嘆かわしい次第である。
数千人が罵倒しても物怖じせず、
論理的な言葉であっさり論破してしまう手腕もお見事としか言いようがない。
これからも、現代の闇とネットに蔓延る害虫どもにメスを入れる
キレ味の良い記事を期待している。

『53歳(格闘教官/現役)』

自演するなら20代学生でたのむよ。

来訪者の書き込みが本当にひどいですね
完全な決め付けでコメントしてる神経が理解できない、
断片的な不確かな情報によって踊らされ、
自分がどういうことをしているのかわからない人間の群集心理というのは
本当に恐ろしいものです。
過去にも何度も何度も同じ様な事をして
民事訴訟を起こされた例があるにも関わらず、
全く学ばない人はなにも学ばないのですね、
いい歳した大人達なのにほんと呆れ返ります。

『16歳・人妻』

アッー!アッー!ンギモッヂイイ!!wwww

論点が・・・
以前からの愛読者である、30代の独身派遣社員です。
以前のブログが削 除されてしまったことは、大変、遺憾に思いますが、
投稿欄が、このような、主様への心無い誹謗・中傷でされてしまった今となっては、
仕方がないのかもしれません。
主様の真意が、なかなか若い人には伝わらず、
論点がずれた投稿が多いことに、心を痛めておる一人でもございます。
以前のような、権力や圧力に媚び諂うことなく、
敢然と、かつ、毅然とした、ぶれのない論調で持論を貫かれるお姿には、
変わることがなく、それについては、安心しておる所存でございます。
さて、本日は、滋賀県のほうも、真夏日を記録しておるようで、
多湿高温の地域でもありますので、お身体のほうは、呉々も、ご自愛くださいませ。
駄文にてのご意見、誠に失礼致します。

『愛読者より』

多湿高温って言葉ないですけどどう読むんですか?
すごく難問です(笑)

教えてください(笑)

イマドキのヤング世代の軽さがよく分かる。
マスコミに扇動され流行を追い求めるばかり。
軽佻浮薄極まりない情けない世代だ。
筆者の比喩と言う名の蚊帳に気付く能力すら無いのであろう。

仕事がなくアルバイトで雇って欲しいのですが連絡先お願いします

加熱するフィーバー

隠し事、言ってごらん!

じいじい
素直にあやまったほうが
少しはわかってくれる人もいる「はず」だよ…

まちがいがあった部分は素直に認め、
ごめんなさい!
しましょうね・・・じゃないと
ネットの匿名性をいいことに攻撃されるんだから

____
/      \
/  _ノ  ヽ、_  \
/  (●)  (●)   \
|     (__人__)    |  そんなこと言われても
\     ` ⌒´     /    どうすりゃいいのさ
/´           `\
/  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
\, ´-‘ヽ
ヾ_ノ
|
|
|__   コロ・・・・
_____\    コロ・・・・
()__)」

じいじい
個人特定が進んでかなりまずい事になってるよ
奥さんや娘さんや家を守りたいのはわかるけど
あやまるときは
しっかりあやまった方がいいよ
(´・ω・`)
じいじい

同じ世代として恥ずかしい
団塊世代はまともな教育を受けませんでした。
小学校に入った時もベビーブームの後で
新規学校建設が追い付かず、教室に鮨詰め。
50人学級もざらでした。大学に入っても全共闘世代ですから大学閉鎖です。
ロクに自制や忍耐や謙遜を教えられず、
戦前の日本人が培っていた美徳を失ってしまった最初の世代、
それが団塊の世代なのです。
しかし、民主主義国家においては数が大きい意見が通ります。
団塊世代が望んだ制度が全て日本の制度になりました。
ブログ主が嫌うマスコミも、民主党への政権交代もみんな団塊世代が作ったのです。
戦前生まれの先輩が高度経済成長を担い誇るべき日本をつくりました。
しかし団塊世代が役人天国をつくり、日本を借金地獄に落として、
若者が希望を持てない恥ずべき日本にしてしまいました。
それらを放置、看過したのはまさにブログ主と同じ団塊世代なのです。
しかし、数が多いことをいいことにこの世代はいつも人のせいにして、
自らを省みず、謝らない。若者が怒るの当然です。
同世代にこんな不遜で傲慢で自らの非を認めようとしない警 察 官がいたことを
恥ずかしく思います。
同世代を代表して私が謝ります。

あなた達怒れる若者が団塊世代が腐らせた日本を再建してください。

『団塊世代』

おいじいさんオモロないわ

本日はやや落ち着いておられる様子
ここ数日のように血道をあげておられては、
健康にも宜しくないので結構な事だ

(´・ω・`)
じしゅをすすめるよ
じいじい

シッコ シー シー
消 さ な い で ー ー ー ー

大津署に
「元○○署、長の実名が晒されてるから気にかけてあげて」
と電話したのに
大津署員から「けいさつなら自分の身を守るすべは知ってるし、
ネットは風評ばかりだし、本人だって確認してないんでしょ?
しつれーしまーす、しつれーしまーす」って相手にされなかった。

こ こ の 管 理 人 さ ん 悪 質 な デ マ 流 さ れ て
ブ ロ グ に 中 傷 コ メ ン ト 1000 以 上 書 か れ た ん だ か ら
お 前 ら に 対 し て の 文 句 く ら い 書 い て も い い だ ろ
そ れ に コ メ ン ト 読 ん だ ら デ マ に 踊 ら さ れ て た の を ス ル ー し て
未 だ に 揚 げ 足 取 り み た い に 攻 撃 し て る 奴 が 多 い
こ こ で 攻 撃 し て る 奴 は 自 分 た ち が 勘 違 い し て た 事 を
謝 っ て す ら い な い ん だ ろ う な
ここのコメント欄で起きてる状況こそ イ ジ メ だろ

あヴぁ~~~あヴぁ~~
ヴぇ3~~~^ヴぇ~~~~

『ファンタジー西芝』

(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)ノシ
かわいいと聞こえてきますた

【おわり】

まとめを作っている途中で気付いたんですが、
後半の「団塊世代」と名乗った自演とおぼしきコメントで謝ってますね。

これ、ひょうたん爺さんの精一杯の謝罪ではないでしょうか。

もう、ひょうたん爺さんのこと許してあげてもいいのでは?

ひょうたん爺さん、貴方の愛車トヨタマークⅡを乗り潰して別れを告げる日記、
読みたかったなぁ・・・

もう一記事いかが?


Sponsored Links





16 Responses to “ういたかひょうたん狸 ブログ コメントまとめ”

  1. 匿名 より:

    はじめまして。
    小生はひょうたんブログが新しい記事を書いたとのことを報告いたしたく、
    ここに馳せ参じた次第でありますw

    • よかろー より:

      貴殿の吉報に思わず膝を叩いた次第である。

      ご報告ありがとうございます☆
      早速、「難問解決ぷろぐ」に行ってきます!

  2. 匿名 より:

    今日あのGさんは承認制を使いはじめました
    自演コメントだけになったらどうしましょう(笑)

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >承認制を使いはじめました

      普通のブロガーへの階段を一歩登ったようですねw
      今後、どういったコメントを承認するのか見物です。

      >自演コメントだけになったらどうしましょう(笑)

      「団塊世代」さんが再び登場するかもしれませんねw

      でも、120歳ボディビルダー、13歳妊婦、12歳 焼肉屋主人といった、
      爺さんそっくりなコメントを書く職人さんの登場は無いかも。。。
      そうなると爺ブログの魅力は激減ですよね。

  3. 16歳幼妻(ど笑) より:

    ジイのブログが、更新されましたね。
    今まで、皆様の勢いが激しく、イってしまいそうになり、コメントできませんでした。

    ですが、今日は少ない!と思ってコメントを読み始めましたが…

    全てのコメントが、管理者の承認待ち。となっていました…

    コメントいっぱいになれば削除するし、今度は承認されなければ、UPされないんですね…

    なんて卑劣なジイでしょう⁈

    とにかくみんなで、やっつけたいのに…

    ブログ閉鎖させる手だては、ないものでしょうか?

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >皆様の勢いが激しく、イってしまいそうになり

      ってwww
      飲んでた「伊右衛門 濃いめ」が鼻に逆流したじゃないですかw

      >全てのコメントが、管理者の承認待ち。

      コメント欄を閉鎖せずに承認制にしたのは、
      「お主らの声は一応聞いてやる」と解釈したら良いんですかね?
      そうすることで、最低限のアクセスは維持したいという
      魂胆なのかもしれません。

      >ブログ閉鎖させる手だて

      コメントを承認制にしたことでアクセス数は激減するでしょうね。
      爺さんはアクセス解析を見れるようなので、
      そのことは直ぐに気付くと思います。

      爺さんのブログは見た感じ、
      アクセスを呼ぶ手立てを施してないようなので、
      誰も相手にしなくなったら1日のアクセス数は
      10以下になる可能性が有ります。
      で、その数少ないアクセスのほとんどが検索エンジンのロボットw

      そうなった時に爺さんはどうするか?

      一度スポットライトを浴びる経験をした芸能人が、
      その快感を忘れられず引退後に復帰するように、
      爺さんも再び注目を集める為にコメント欄を開放したり、
      煽り記事を書いたりする可能性は有ると思うので、
      その時まで放置するしか無いと思います。

      って、閉鎖させる手立ての答えになってませんね。すいません。

  4. 夏みかん より:

    おじゃまいたします。
    文章、お上手ですね。「ひょうたん語」と命名されるところなぞ、さすがです。
    コピーライターの才能がおありだと思いました。私、夜中に涙こぼして笑いました次第。

    大津いじめの真相を知りたくてたまたまジイのブログにたどりついたわけですが、
    ジイの『明石歩道橋被害者英雄きどり』発言を読んだ時は目を疑いました。
    なんちゅうデリカシーのない発言をする人なんだ!と、心底驚きました。

    あの日、寄せられたコメントは1000件近くあって、私は朝の4時くらいまでかかって
    すべてのコメントを読みました。皆、怒っていました。当然です。
    暴言沢山ありました。でも、言葉は稚拙でも、ジイのいう「イマドキのヤング」の
    方が、よっぽどマトモじゃないかと思いました。
    愛すべきコメントが沢山ありましたのに…。ジイの無差別削除兵器によって撃破。
    「無礼者はお前の方やろが〜〜!」ですとか、
    「お前の ”である” 口調、いちいちうっとおしいんじゃ。ほざくな」ですとか、
    70年代ヤンキー調で、私もコメ入れてやろうかしら…、と思いましたが、
    不毛だと思いやめました。

    あのひょうたん爺は、自分の言葉に酔いしれる傾向がありますね、しかも独善的です。
    炎上するまで自分の問題発言に気付いていなかったのでしょう。情けないことです。
    自尊心を傷つけられると激昂する様子ですとか、自演ですとか、あの権威主義ぶりといい
    そうかと思えば恐ろしく視野が狭く、国語力が欠如しているところなんか
    おそらく、ひょうたん爺には、学歴コンプレックスでもあるのではないですかね?

    結局、謝罪なしの無かった事になっていますよね。まるで、無かったことに。
    あれは残念ですよね、ジイも自分を振り返るいい機会だったのに…。
    一体なんだったのでしょうね…。

    ともあれ、私としては、こちらのブログで大爆笑させていただけた事に感謝しています。
    ありがとうございました。またちょくちょく覗かせてくださいね。

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >夜中に涙こぼして笑いました次第。

      ありがとうございます。
      文末の「次第」は、もちろんシャレだと思いますが、
      これ、気を付けないとホントに移っちゃいますよw
      爺さんのブログやコメントを見続けた自分は
      既に初期症状が現れていますからw

      >70年代ヤンキー調で、私もコメ入れてやろうかしら

      それ、良いかもしれませんねw
      爺さんが現役の頃、
      パトカーに乗って追い掛け回してた連中の言葉なら
      ひょっとしたら通じるかもw

      ひょうたん爺さんについて適格な分析、ありがとうございます。
      自分も夏みかんさんが仰るとおりの人物だと思います。

      この分析を読んでいてふと思ったことは、
      「爺さんは過去記事を削除したのでは無く、
      下書き保存の状態にしているだけでは?」ということです。

      人差し指一本でポチポチしながら書き上げた「正論」や
      ウィットにとんだ記事を
      キレイさっぱり削除するとは思えないんですよね。

      ひょっとしたら、頃合を見計らって
      明石歩道橋などの問題になった記事以外は
      アップし直すかもしれませんねw

      >大爆笑させていただけた事に感謝

      これは、面白いコメントを書いて下さった方々によるもので、
      自分はそれをまとめたに過ぎません。

      面白いコメントを書いて下さった皆様に感謝している次第であります。

      • 夏みかん より:

        ホント。移っちゃいます。私も数日間読み倒したので、気をつけなければ…。
        よかろーさんの仰る通り、下書き保存説、あるかもしれませんね。
        酔いしれてますからやりかねません。

        さきほどジイのブログ行ってきましたょ。
        よかろーさんも既にご確認済みだと思いますが。
        過日の、アクセス解析自慢の続編みたいなこと書いて何が嬉しいのでしょうかね?
        相変わらず、不愉快極まりないジイですわ。
        とどめが、
        >震えていないかなぁ(爆笑)  ですと!!!(腹立つ〜〜)
        なんちゅう歪んだ性格。なんちゅう負けん気の強さ。信じられません。

        それにしても、、面白くありません。
        自演記事読めないのだったら行く価値ありませんものね。つまらん。

        「おどれ。寝言いうのも、たいがいにせいよ」とコメ入れて、警察に呼び出されたら
        上品な身なりを整えた婆さんが訪ねて行って、
        「ええ。このコメ入れたの、あたくしでしてよ」と言ってやるのもアリですよねw
        あの凝り固まったジイの度肝を抜いてやりたいですわ。

        • よかろー より:

          コメント、ありがとうございます。

          >ホント。移っちゃいます。

          やっぱりそうですかw

          >震えていないかなぁ(爆笑)

          これ、今までの爺さんらしくないですよね。
          それに悪おたくの背番号まで晒してるしw

          そんなことしたら難問が更に難問になりますよね。

          >それにしても、、面白くありません。

          今回の記事内容は、
          そんな読者の気持ちに答えてのものだったりしてw

          >上品な身なりを整えた婆さん

          爺さんはブログ荒らし=悪おたくと思っているので、
          同世代の人からの批判はダメージが大きそうですねw

          • 夏みかん より:

            よかろーさん、こんばんは。

            >爺さんはブログ荒らし=悪おたく

            「悪おたくが若者ばかりとは限りませんわよ。悪おたくの中にも婆さんはいましてよ!」と、
            警察目の前に堂々と言ってやってもいいですよ私。
            (いまんとこジイのブログには一度もコメしていませんが)。

            そうそう。”背番号”晒してましたね、挑発してますねぇ(わくわく)
            それにしても「ひょうたん語」面白過ぎです。
            いちいち面白すぎて腹筋にこたえます。何回見ても笑いすぎて涙が出ます。

            >同世代の人からの批判はダメージが大きそうですねw
            はい。その通りです。一度ひょうたん爺をシメないといけません。
            でも、一応いい訳をしておきますが、ジイよりかは、ちよびっと下の世代です。
            ま、同世代みたいなもんですが。

            私のマシーンはちょっと古くてスノーレパードですけど、
            スクリーンショットで ピシャッッ! くらいはできますんでw
            今回、「魚拓」という言葉を初めて知りましたが、スクリーンショットの事ですよね?
            それと、祭りじゃあ〜(←ネット用語で炎上を示す。とウィキで知りましたが)
            どなたかが、そのあとに、「餅つけ〜」と書かれていました。
            「餅をつく??」
            うぬぬ〜〜。わしには意味がよくわからんのである。
            よかろーよ、教えてたもれ。(ジイが公家口調に変化した様子を示す)

            これもネット用語で何か別の意味があるのですか??
            すみませんが、よかろーさん教えていただけますか?

            • よかろー より:

              コメント、ありがとうございます。

              ひょうたん爺さん、やる気満々ですね。
              遠慮無くいわしちゃって下さいw

              では質問に答えていきます。

              >魚拓

              魚拓はスクリーンショットと違って、
              こちらのサイトでウェブ上に保存することです。
              ウェブ魚拓

              >餅つけ

              これは「落ち着け」という意味です。

              >教えてたもれ

              分からないです。おじゃる丸ですか?w
              すいません、
              2ちゃんで使われている言葉の全てを知ってるわけではないんで。

  5. 夏みかん より:

    魚拓と餅つけ〜の件、ご説明ありがとうございます。

    >教えてたもれ

    あ。ややこしい書き方をしてすみません。(-o-;)
    ジイの口調をまねて書いたつもり…。
    『うぬぬ〜〜。わしには意味がよくわからんのである。
    よかろーよ、教えてほしいのである』と書けばよかったですw
    「のである」より、「たもれ」の方が、ジイのエラソー感が少し和らぐと
    思い、お公家さん口調に私が勝手に語尾を変えました。
    (2ちゃんで使われていたわけではありません)

    それにしても、ジイ、、更新してませんね。
    なんだか消化不良ですね。あの唯我独尊ぶりが面白かったのに…。
    (=▲=;”)

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      さっき読み直したら、自分の勘違いだと分かりました。
      シラケさせてしまってすいません。

      >ジイ、、更新してませんね。
      理由は知りませんが
      毎週水曜は爺ブログが休みの日だったと思います。
      今日あたり、面白い記事をアップしてくれそうですねw

      • 夏みかん より:

        爺ブログには定休日があるのですね。
        ていうか、人差し指、休めてんのかな?  (‘∀`)
        インタネットは1日1時間までと決めておいでですから、
        定休日も設けておいでなのでしょう。
        そういや誰かが「どうして水曜日は書かないのー?」って
        コメ入れてたの思い出しましたw

        シャレでひょうたん語まぜて使ってると、こっちが音引き(おんびき)も
        入れられない年寄りみたいに見えちゃいますね。
        ジイの明日に期待しましょう。

        • よかろー より:

          コメント、ありがとうございます。

          >こっちが音引き(おんびき)も
          >入れられない年寄りみたいに見えちゃいますね。
          知らない人に見られたら勘違いされるので注意が必要ですねw

          現在、爺さんは2ちゃんに夢中なようなので、
          ブログを更新する時間が無いかもしれませんw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ