ういたかひょうたん狸に新事実発覚か!?


画像クリックで楽天市場へ

大津いじめ事件の加害者親族という疑惑が晴れた今も
その記事内容の酷さから、批判的なコメントの集中砲火を浴びている甲賀のういたかひょうたん狸さん。

「全員逮捕じゃ~!」の脅しや、
大量に設定された書き込み禁止ワードは効果無く、
ついに過去記事を全て削除してしまったのを見て
悪おたくに屈し、ついに難問解決ブログは閉鎖か?
と思いきや、まさかの更新!

しかも記事は相変わらず挑発的な内容ときたもんだw

さすがは生涯現役が信条のういたかひょうたん爺さん。

満身創痍になりながらもファイティングポーズは崩していません。

そんな爺さんの今の心境を闘将ドズル・ザビ中将の名セリフを借りて表現すると、

たかが悪おたくに甲賀のういたかひょうたん狸様がやられるのか!

やられはせんぞ!やられはせんぞ!貴様らごときにやられはせん!

警察署長の栄光!狸のプライド!

やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞーっ!!!

ってな感じだと思います。

怒涛の如く押し寄せる罵詈雑言にも屈せず、
閲覧者を挑発しまくる ういたかひょうたん狸さん。

彼を「な、何者なんだ?」とアムロの様に思っている人は少なくないはず。

そんな人々の疑問に答えたのが、
2ちゃんねるの既婚女性板の住人である鬼女さん達。

なんと、ういたかひょうたん狸さんのプロフィールと
一致する点が多い人物を新たに見つけちゃいました。

その人物とは、

ういたかひょうたん狸 プロフィール01
【ひょうたん狸のプロフィール】

本名 K*W** *K*R*

1948年生まれで元署長(警視正)
(2004年の京都新聞社の記事から判明)

滋賀県の地方公共団体でセキュリティアドバイザー。
甲賀市にある屋外広告と警備業が主な事業内容の某会社の
顧問でありセキュリティーアドバイザー。

ひょうたん爺さんのプロフィールと一致点が多いですね。
とは言っても確定には至ってないので
名前の母音の部分を伏字にしました。

 

盛り上げて紹介しておきながら、伏字だらけの名前ですいません。

さて、この人物がういたかひょうたん狸さんだとすると、
当ブログの7月11日の記事で書いた、
『そして、平成9年に赴任した長浜警察署長の名前はM。』
の部分が誤報になってしまうんですけど。

しかも、ういたかひょうたん狸さんはMであると
断定した書き方をしちゃってます。。。

あっちゃ~、やってもうた~って感じですわ。

まだ新たな情報が確定となった訳ではありませんが
断定的な書き方はまずいと思うので、
『長浜警察署長の名前はM』の後に『らしい』をつけて修正しておきます。

2ちゃんねる発の情報を断定的に書かない様に努めてきたつもりなのに
この体たらく。。。反省しています。

さて、こういう展開になってくると、7月11日の記事で書いたことについて、
もう一度検証する必要がありますよね。

ってことで、まず、削除されてしまった記事
『紫陽花に毒があることを知ってますか?』を見てみます。

ういたかひょうたん狸 ブログ記事02

ここに書かれてある長浜市の祭礼は「鬼やらひ式」のことで、
「弓矢で鬼を退治する役」は慣例で長浜警察署長が任されています。
このことは自分も確認済みで間違いないです。

でも、これはひょうたん爺さんが
ブログで嘘を書いていないということが前提になりますが。

そして次は、『「恥ずかしいこと」と「芸」は区別できるのか』という記事。

ういたかひょうたん狸 ブログ記事01
この記事の魚拓

まず黄色で塗られたところは、
ひょうたん爺さんが30年前は警部であったことが分かります。

ここは良いんですが、問題なのは赤く塗ったところの後半の
「長浜警察署長赴任したとき」という部分。

どう思いますこれ?
ここで「の」という助詞を使うのって間違ってますよね。

しかも主語の「誰が」が書かれてないし。

ここをどう解釈すれば良いのか迷ったんですが、
自分のことを書いてそうな文章の流れと、
キーボードの配列上「の」と「に」は入力ミスしやすいという2つの理由で
「(私が)長浜警察署長赴任したとき」に違いないと考えたんです。

そして、
24 :可愛い奥様:2012/07/07(土) 15:01:14.59 ID:hFiCaurHP
長浜警察署に電話して確認しました。
平成9年3月に長浜署長に赴任されたのはMさんとのこと。
とりあえずKという名前ではありません。

※名前の部分は変えています。

という2ちゃんねるの書き込みとのコンボで、
ひょうたん爺さんはMであるとしたんです。

ほんま、ひょうたん爺さんの正体どっちなんでしょう?

ていうか、どちらでもない可能性も有りますしね。

このままひょうたん爺さんが特定されて『頑固親爺の徒然手記』が消えてしまうと
インタネット・オフィース・おっばちゃんに始まり
多湿高温・労働厚生省
といった
「ひょうたん語」が見れなくなるんですよね。

それはちょっと寂しい気がします。

そんなわけで甲賀のういたかひょうたん狸さん、
さっさと皆に謝って、憧れのブログランキング1位を目指して
ブログの更新に励んではいかがですか (失笑)

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ