大津 中2いじめ事件 加害者の祖父の情報はガセ濃厚?

大津市で起こった中2男子いじめ事件の加害者には
警察OBの祖父Kがいるという情報がネットで流れ
Kさんが管理しているブログが大炎上しています。

また、現在Kさんの勤め先である済生会滋賀県病院にも電話が殺到し、
病院業務に支障をきたしている様です。

そういった状況の中、7月9日済生会滋賀県病院のホームページに
『緊急のお知らせ』として、次のような文章がアップされています。

【緊急のお知らせ】※改行一部修正
昨年10月、大津市でお亡くなりになられた中学生のご遺族には、
心よりお悔やみを申し上げます。
さて、この度の大津市教育委員会をめぐる報道で
誤った情報が流布されておりますが、
当院および当院の職員は、一切関係がございません。
つきましては、この件に関して電話等をたくさん頂戴しますが、
救急病院である当院の正常な診療に支障をきたしますので、
良識ある言動をお願いします。

済生会滋賀県病院

なお電話でも「Kには孫はいない。無関係の別人。被害届を出した」
と発言しているそうです。

この病院側のお知らせを、「事実を隠蔽する為だ」といった
穿った見方も出来なくはないですが、
ネット上で「特定」とされて流れている情報は
推定の域を出ていないものが殆んどです。

なので、病院側から公式なメッセージが出た今となっては
「警察OBの祖父が勤める病院に搬送したのは、不都合な事をもみ消す為」
という憶測もかなり怪しくなってきたのではないでしょうか。

以上の理由で、この件に関して病院に電話をかけるのは、
患者さんの迷惑にもなりますので控えたほうが良いでしょう。

この情報がガセ濃厚となると、自動的にガセ濃厚となるのが
ういたかひょうたん狸さんのブログ頑固親爺の徒然手記(難問解決への道標)が、
加害者少年の祖父のブログだという情報。

現在、このブログは複数の記事のコメント欄に
900を超す罵詈雑言が書き込まれ絶賛大炎上です。

そんな状況にも関わらず、更新が途絶えていないのは
さすが生涯現役が信条の頑固親爺と言ったところです。

しかし、ネットって、ほんま怖いですね。

冤罪で実名・顔写真・住所が晒されたものが、ずっと残るんですから。。。

もう一記事いかが?


Sponsored Links





7 Responses to “大津 中2いじめ事件 加害者の祖父の情報はガセ濃厚?”

  1. 匿名 より:

    私もその「緊急のお知らせ」を見ました。
    が、K氏が職員として働いていることはホームページにも掲載されており、
    その方が警察OBであることも紹介されています。
    あとは、K氏といじめ加害者とされる人物との関係が「誤った情報」にあたるのかもしれませんが、苗字等からして限りなく「クロ」に近いのではないでしょうか。

    >なお電話でも「Kには孫はいない。無関係の別人。被害届を出した」
    と発言しているそうです。

    としていますが、このソースはなんですか。
    あなたが「ガセ濃厚」としているのは、このことのみを根拠としているのですか。

    この記事が、K氏に近い人による「火消し」にみえてしまうのは、私だけではないと思いますが、これでは大炎上は消せません。

  2. 匿名 より:

    コメント数は5千を超えてるんですが
    この方は「死ね」などと書き込んだ人間は逮捕するぞと
    脅しのような記事を更新してますね。

    …一体何人を逮捕するつもりなのでしょう。大半が罵詈雑言な上に
    一人が2件コメントしたとしても3000人近いですからね。

    果たしてういたかひょうたん爺さんは悪のネットユーザー数千人を検挙できるのか!?今後に期待です!

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      あれから記事も更新し、さらにコメントが増え
      今や、ひょうたん爺さんの無双ゲージはMAX状態ですね。
      どんな無双乱舞を見せてくれるんでしょうw

  3. みっち より:

    ひょうたんじいさん、腹立つわ~

    被害者を中傷して謝罪なし、問題のブログ削除、コメント削除

    そして、今ではついにコメント封鎖。

    何か書き込まれたIDをさらしているが、コレっていいのかな?

    みんなのコメントが見れなくなったのが寂しい。

    • よかろー より:

      コメント、ありがとうございます。

      >何か書き込まれたIDをさらしているが、コレっていいのかな?

      晒したIPアドレスが固定IPか変動IPか分かりませんけど、
      マナー違反なのは間違いないです。
      爺さんが利用しているFC2の規約違反に該当するなら
      注意を受けると思います。

      晒された人に何らかの不利益が生じた時に
      爺さんはどう落とし前をつけるんでしょうね?
      たぶん、そんなことは考えてないと思いますがw

      >みんなのコメントが見れなくなったのが寂しい。

      自分も同じ気持ちですw

  4. 名無しさん より:

    ここで今やってる民事の話が書いてある。↓

    http://blog.livedoor.jp/sheltem3/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ