新潟県新発田市藤塚浜のT4くん 韓国人による軟禁は大嘘でした【まとめ】

T4

在日・カルト教団・それらに支配された町。

尼崎事件を連想させる長期間の軟禁。

これら2ちゃんねる受けするキーワードを散りばめて作ったストーリー、そして「もう限界、死んでやる!」という自殺宣言で見事に世間の注目を集める事に成功したT4(23)

彼の目的は、可哀相な境遇に同情した人からの援助?

生活保護を受けての悠々自適な一人暮らしの実現?

警察、行政、地域、そして彼の言葉を信じて動いた人々を巻き込んだ今回の事件。

どんな結末を迎えるのでしょうか?

T4のプロフィールと生い立ち(真実1虚偽9)

★T4のプロフィールと運営サイトなど★

●プロフィール

1989年12月13日生まれ23歳。男性。血液型はO型。
身長168cm 体重40~44kg ※ミクシィのプロフィールより

その他のニックネームは、ゴボウ、41、尊師。

『ゴボウ』の由来は地元民の書き込み。

一日中歩いてる人ってゴボウみたいに痩せてて
ダボダボのTシャツきた長髪の人じゃない?
その人会社行くとき113号歩いてるの見て、
夕方家に帰るときも同じ113号歩いてたときあったよ

【家族構成】
※本当の家族構成は不明。()内はT4が設定したもの。

80代後半の祖父(無気力)・年齢不詳の母親(精神病患者)
2歳年上の姉(精神病患者)・居候(母親の情夫・年齢はT4と同じ・韓国人)
居候と姉の子供(居候が姉を乱暴して生まれた)・T4・猫

【健康状態】全てT4の自己診断。

悪性の腹痛・肋間神経痛・三叉神経痛・偏頭痛・喘息・不眠症
記憶障害・声帯が退化・卵アレルギー・イチゴアレルギー・キウイアレルギー

腰と骨盤に激痛が・・骨折しているかも(でも歩けます)

脂肪が少ないため、夏でも夕方以降は震えが止まらなくなる爬虫類体質。

内蔵が悪くしており自力での排泄が困難。排便は3~4週間、我慢出来る。
排泄の際は、肛門をウォシュレットで刺激しなければならない。

約7年前から栄養失調が続いていることから、骨や皮膚が極端に弱くなっている。

下の画像は、骨と皮膚が弱いことを証明するために
T4が2ちゃんねるにアップした画像。
T4 骨折

本人は「軽くぶつけただけで」と言っている”骨折”の本当の原因は、
「手加減しないで本気でタンスを殴ってしまった」ことによる怪我だったことが、
2011年06月21日の記事で判明。
2011年06月16日~6月30日の記事(魚拓)

通常、骨折するともっと腫れ上がるのですが、彼の場合はこの程度で済むみたいです。
骨折に対する抵抗力は常人よりも高いと思われます。

また、同じ記事内で
「3年ほど前から殆どインスタントしか口に出来ない生活を送ってる。
内臓が弱って卵アレルギーにもなってしまった」
と書かれていますが、
2010年7月8日に、鶏肉と卵を大喜びで食べています。

2011年07月02日~7月31日の記事(魚拓)
きっと、この時は卵アレルギーではなかったのでしょう(棒読み)

●運営サイト

【ミクシィ】
山田太郎子/プロフィール
更新期間2010年01月05日~

7月30日に日記を全て削除。現在は名前と性別を変えて放置。
旧ハンドルネームは「ヤンデレとろ♂」。

遺書、「死ぬ死ぬ詐欺」でカンパGET、貰ったお金は趣味に使う、
猫虐待疑惑など
、それはそれは盛りだくさんの内容でした。

【ブログ】
『ノ酢トラ幻子な大預言』※2013年7月30日に削除
更新期間2006年09月16日~2012年02月28日

家で唯一のエアコン完備の部屋で、
趣味の造形、ネットゲーム三昧の日々を綴ったブログ。

【ツイッター】
T4@T4honma

公開→非公開→支援者以外のフォロワーを外す→ツイート全削除
→謝罪ツイート公開という流れになっています。

●削除されたツイートのキャプチャー
【1】【2】【3】【4】【5】

★生い立ち★

※この生い立ちは、T4がミクシィにアップした遺書
彼自身が2ちゃんねるに書き込んだレスを元にして書いています。

【ネグレクト】

T4の母親は、幼い頃、宗教団体Kの勧誘のせいで精神疾患を患った。
結婚後、男女2人の子を生む(T4と姉)

T4が1歳の時、母親は宗教団体Sの勧誘が原因で異常行動を起こし始める。
それが元で父親はノイローゼになり、T4が3歳の時に両親は離婚。

母親は夫がいなくなったことで、出会い系サイトに依存するようになり、
育児放棄するようになった。

【ひきこもり】

T4が12歳の頃、幼少の頃から精神に異常をきたしていた姉が、
彼に対して危害を加えるようになった。

姉とは生まれてから一度も会話をしたことがないという。

身の危険を感じたT4は、祖父の部屋に逃げ込み、
そこから出られなくなってしまい、やがて不登校になっていった。

彼は中学校を卒業できないでいる。

男遊びと宗教活動に夢中な母親は、そんなT4を放置。

12歳で引きこもりになってしまったT4が世間と繋がる唯一の手段は、
祖父から与えられたパソコンだった。

【母親が連れてきた韓国人】

約5年前、福島から来た韓国人の男がT4家に住み着き、居候を始めた。
この男は、母親の情夫で宗教団体Kに繋がっているという。

T4家に住み着いた居候は、T4以外の家族に対する暴行や脅迫、
窃盗、器物破損、動物虐待、
家族の身分証を使った不正契約での借金などでT4家を苦しめた。

【現状打破】

凶暴な居候の出現で、ますます部屋から出られなくなったT4は、
現状を打破すべく、行政、団体、個人に救いのメールを送った。

彼の望みは、生活保護を受けての一人暮らし!

しかし、16歳の時に起こしたこの行動は、なかなか実らなかった。

さんざんたらい回しにされ、やっと相手をしてくれる機関が見つかった時、
彼は20歳になっていた。

やっとあの家から抜け出せる!やっと生活保護が受けられる!
そう思っていた矢先のこと、急に担当者に「空き部屋がない」と言われ、
T4の目論見は外れてしまう。

現在、居候の目を盗んで外出しているT4の精神と肉体は限界状態にある。

時系列まとめ

【7月25日】

★T4 2ちゃんねるにSOS★

7月17日、2ちゃんねるの「生活保護質問スレ146」に書き込むが、
全く相手にされなかった。
T4 7月17日のレス※当記事コメント欄に飛びます。

そこでT4は、「明日、自殺したい」という緊急性の高い言葉を入れて、
「本気で自殺を考えてる人が集まるスレ」に釣り針を投入した。

41 名前:名無しさん@毎日が日曜日[sage] 投稿日:2013/07/25(木) 19:26:13.05 ID:w4cgUXm+ [1/5]
同居人の犯罪者(DQN母親の男)に20年近く軟禁されてDVも受けてて
食事もまともにできなくてもう身体も精神も限界
殺される覚悟で5年間警察呼び続けたけど相手にされなかった
(犯人が脅して「犯罪じゃないから逮捕しませんよ~」と帰っていく)
勝手に身分証使われて(盗まれて)返せない額の督促状も来てる
命懸けで****に必要なもの注文したんだけど、
寝る時以外常に家の前で同居人が監視してるから追い返されるかもしれない
追い返されたあとはまた絶対DV受ける

明日(正確には土曜のAM3:00頃)自殺したいんだけど、
もし****か**(***あり)でやる人居たら仲間に入れて
車も自転車もないから迎えに来られる人お願い
本当は今日中にでも死にたい

※ここに番地を省いた住所と郵便番号が記載されていました。
(伏字処理は管理人によるもの)

★OK Waveに質問を投稿★

2ちゃんねるに書き込んだ30分後に、T4がOK Waveに投稿した質問。
※現在は削除。

OK Wave 質問

●同居人が暴れている様子を録音した音声

母親を壁に叩きつけてるとこを録音したもの
殺人予告等(外)

ちなみにこの日は、こんな質問も投稿しています。
請求書払いのことで 2013-07-25 10:20:37

軟禁・DV・食事抜きで、肉体も精神も限界の中、コンビニに行くT4・・・
辛かったでしょうね。苦しかったでしょうね。

★2ちゃんねるの反応★

情報量が多いので、T4が2ちゃんねるに書き込んだレスは、
『保守速報』を参照して下さい。

【緊急!】居候の韓国人にボコられて軟禁されてる奴が助けを求めてるぞ【音声有り】
(T4の書き込み 7月25日19:26~7月26日12:41)

【7月26日】

居候の韓国人にボコられて軟禁されてる奴が助けを求めてるぞ2
(T4の書き込み 7月26日15:34~20:46)

★T4救出隊結成★

2ちゃんねらーの呼びかけで、少し落ち着いたT4。

しかし、狂った家族のもとに彼を置いておくのは危険と判断した人々が
彼を救いに行くことに。

だが、T4がそれを拒んだ。

『助けてくれるなら、部屋の荷物を全部運んで
紫雲寺地区内か新発田市内で部屋を借りて住まわせてほしい』

結局、救出隊は彼と会うことが出来なかった。

この救出隊の中には、黄ポロと名乗る人物がいた。

彼は後日、T4との接触に成功。今回の事件のキーマンとなる。

黄ポロは、T4の家を撮影した動画をウェブにアップ。
暫くして、その動画を削除している。


T4 投稿者 WideToDeltaLoop
※この動画は、複製され再アップされたものです。

★T4の要求 1★

自分の書き込みに釣られた人を見て本性を表わしたT4。
この時点で彼が要求したものは以下のとおり。

紫雲寺地区内で一人暮らし・敷金礼金など、引越しにかかる初期費用
自転車・ウォシュレット・ネットワーク監視カメラ・生活に必要なもの

『じゃあ一応寝る前に口座番号出しておく。ちょっと待ってて 』
『口座情報ってどれ書いたらいいの 』
『セブン銀行のカードには銀行番号、店番号口座番号、支店名、
名義人名が書いてある。これ全部晒して大丈夫なの 』

居候の韓国人にボコられて軟禁されてる奴が助けを求めてるぞ3
(T4の書き込み 7月26日21時59分~23時26分)

★T4の要求 2★

睡眠薬・頭痛薬・役人との面談に同伴して、生活保護受給の手助けをして。

★拡散する情報★

情報はツイッター等で大拡散。新潟県警には多くの電話やメールが殺到。
「騒ぎを大きくして警察を動かしたい」というT4の思惑どおりに事は進んだ。

拡散は日本維新の会の党員にまで及ぶ。
※表示されている日時はツイートされた時間よりも若干ずれています。

ここで突然、T4に携帯電話を持たせ、月々の料金を支払っている人物が登場。
宮崎氏と連絡をとることになった。

弓弦葉 ‏@yuzuriha2013
弓弦葉@yuzuriha2013
『1986年。わたしは二十歳で』というツイートから、年齢は47歳と思われる。
T4とはミクシィで繋がり、現在まで彼の支援を続けている。

弓弦葉(ゆずりは)と電話をした宮崎氏は、新潟の関係各所に問い合わせ、
T4の担当者とのコンタクトに成功。

現地では休日返上で市の保健所や福祉課などが対応しいることを
フォロワーに報告。

その後、掲示板で宮崎氏とコンタクトを取るように促されたT4が、
ツイッターのアカウントを取得。宮崎氏と直接話すことになった。

T4 ツイッター

この宮崎氏のツイートで、緊急性が無い事案だということが確定する。

★宮崎氏以外にこんな人も★

●在特会代表の桜井誠氏

●元官僚で作家の林雄介氏

新潟県新発田市藤塚浜の韓国人の軟禁虐待事件
(生活保護不正受給事件にかわっている)過去記事の訂正と謝罪

【7月27日】

【続き】居候の韓国人にボコられて軟禁されてる奴が助けを求めてるぞ4
(T4の書き込み 7月27日4時7分~14時11分)

★T4の要求 4★

紫雲寺内で部屋を借りて保護を受け、最終的には県外に行きたい。

強制的に保護しないで。役所の面談に同伴して。

パソコンは絶対に必要。無くなると死ぬしかない。

★T4の家が観光名所に★

T4が住所や名前をネット上で明かしたことが原因となり
興味本位でT4の家を見に行く人が続出。

ちょっとした観光名所になったT4家付近に軽い渋滞が発生。

★”じゃあの”登場★

ネット民の一部が崇拝している「カミカゼじゃあの」が、
韓国人というキーワードに釣られて「したらば掲示板」に登場。

その時のレスまとめはこちら。
【緊急】新潟で韓国人による軟禁虐待事件が発生 したらば掲示板

じゃあの登場後、T4に懐疑的な目を向けている人々が、
全て在日・カルト教団の工作員と見なされる。

特に「したらば掲示板」では、管理人によるアクセス禁止措置やレス削除で
自由な発言が出来なくなった。

★黄ポロとT4が関係を強化★

7月26日にT4の家に向かった人々の中で、
唯一彼とのコンタクトに成功した黄ポロが、T4との関係を強化。

以後、T4擁護派の中心的人物となる。

同日、黄ポロがツイッターアカウントを取得。
T4の現況報告をしていくとのこと。

黄ポロ ツイッター

【7月28日~29日】

「同居人に殺される!その前に死んでやる!」という設定は何処へやら。

自分の作り話を盲信する人が増えたことで、どんどん調子に乗っていくT4。
書き込みにも乱暴な言葉が含まれるようになる。

★T4の要求 5★

引越しの時、ワゴン2~3台分の荷物を運んで欲しい。
冷蔵庫・洗濯機・コンロ・自転車(雨除けのカバー付き)

★新潟県警 IP開示請求★

T4が25日に2ちゃんねるに書き込んだ「41番のレス」のIP開示を新潟県警が請求。

この請求に対し、T4と思しき人物が、必死になって反対意見を書き込む。

165 名前:2ちゃんねる ★[] 投稿日:2013/07/29(月) 12:03:27.47 0
新潟県警察生活安全部生活保安課サイバー犯罪対策室より
自殺予告容疑

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1374530927/41

七日以内に有効な反論なき場合、後日開示とさせて頂きます。

167 名前:自己責任名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 17:09:54.88 HOST:ngt10-p205.flets.hi-ho.ne.jp [1/2]
>>165
開示反対です。命の危険あり。
また、その件に関しては金曜日に警察の取り調べにより一時収束済みです。
詳しくは新潟県の新潟県警、新発田警察、紫雲寺駐在所にご確認ください。
「本間」という苗字を出せば確認出来るはずです。

168 名前:167[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 17:13:03.21 HOST:ngt10-p205.flets.hi-ho.ne.jp [2/2]
また、警察に依然も断続的に電凸が続いており、
「この件に関しては解決している。これ以上騒ぎ立てるな」との
お叱りを受けているユーザーの多数の報告確認しております。
その件に関しても警察署へご確認ください。

IP開示請求は「反論あり」という理由で却下された。

174 :2ちゃんねる ★:2013/08/07(水) 14:45:52.20 0
>>165
反論ありのため開示は控えさせて頂きます。

★驚きの急展開★


T4は支援者に、事態が「大きく進展した」ことを次のように伝えた。

みんなありがとう
役所の方には宮崎さんが「何で何年も進展がないんだ!」
って喝を入れてくれてたみたい(役人さんが言ってた)
あと、母親に大して絶対的な情報操作も成功
恐らく居候が今日こちらに来ることはない
また、今後は居候と母親で不審者を見張り、
即座に確保・通報するそうだ

T4を殺ろそうとしていた韓国人の居候と狂人の母が、
突然、彼の味方になる強引な展開に疑問を持つ者は、工作員認定して即排除。

盲信する支援者達に囲まれて増長するT4。

事態が一気に進展した直後に不自然なくらいにルール違反
(ここへの書き込み)が爆発したね、今までポツポツだったのに
余程焦っているようだ
そろそろ俺を殺しに来るか?それもいいだろう、
ネットの赤の他人の為に自分の人生を捨てて自殺の道を選ぶなら、
だがこのままだと俺の代わりに自殺しそうな雰囲気だな、火消し君

こちらはT4の最後の書き込み(日時は不明)

恐らくこれが一件落着まで最後の書き込みになる
もう漠然とした事後報告もしない
それでまたこの件が明るみになると困る連中(在日***や***等)が
焦って行動を起こすと思う
だから一件落着した後にラグを交えつつ混乱させるよう事後報告する
役人さん達には勿論胸の内をちゃんと吐き出してるよ、
ここでは言ってないだけで黄ポロ氏ともメールしてる
(昨日何度もメール、電話したってのは今も確認出来ない)
今はメール途絶えてるけど、その理由も知ってる
詳しくは書かない みんな今までありがとう
書き込みは暫く先になるだろうけど、元気で

※*印の伏字処理は管理人によるもの。

【7月30日】

★役目を終えた宮崎氏★

いろんな意味でお疲れ様でした。


★T4 ミクシィとブログを削除★

T4にとってマイナスにしか働かない内容のミクシィとブログを
今更なタイミングで削除。

現在、大量のブログとミクシィの魚拓がT4関連掲示板に貼られている。

【7月31日】

★したらば掲示板のT4関連スレッドが閉鎖★

この日、T4擁護派の管理人が運営する「したらば掲示板スレッド」が一斉に削除された。
削除理由は以下のとおり。

~閉鎖のお知らせ~

事態が一応の動きをみせたため、
場所を提供するために開設したこの掲示板は役割を終えたと判断し、
7/31(水)18:00を以て閉鎖します。 ありがとうございました。

【8月1日】

「生活保護不正受給の幇助ではないか」という疑惑をかけられた宮崎氏が、
ツイッターで否定。

★林雄介氏が暴いた事件の真相★

作家の林氏が、法務局と国立国会図書館で得たT4家の情報をブログで公開。

読者だけ閲覧してください。公務員以外、閲覧禁止。
藤塚浜生活保護不正受給事件の真相。

【8月4日】

★T4 ツイッターで謝罪(言い訳)★

【謝罪ツイートが公開されるまでの流れ】

8月4日未明に過去のツイートを全削除。

深夜2時頃に非公開状態で9回ツイートし、直ぐに削除。

午前7時に公開。ツイート数は、深夜にツイートされた数と同じ。

これらの流れから、誰かに推敲されたのではないかと言われている。

T4 謝罪文

★ニコ生公開質疑★

以前から黄ポロさんの言動に不信感を持っていた翠さんが、
直接話しをしたいという申し出に黄ポロが了承。

ニコ生で公開質疑が行われることとなった。

翠さんのツイッターはこちら。
翠@alexandrite0117

公開質疑の詳細は以下のとおり。

【日時】8月4日(日) 22:00~ ※約1時間~2時間の予定
【場所】コトノハ

尚、今回の公開質疑は
お互いの事情でどうしても都合が合わなかった為、スカイプ通話にて行います。
その前に、日中、某所にて黄ポロ氏と短時間顔合わせ予定です。
(この時は、録音と写真撮影を致します)

そして今回、申し訳ありませんがスカイプ凸はお受け出来ません。
(大混乱と私自身が捌く自信がない事、そして時間の問題です)
その代わり、質問用の専用掲示板を期間限定で開設します。
そちらの各スレに、皆様の疑問質問等を書き込んで下さると助かります。

【質問用の専用掲示板】
【公開質疑専用スレ】

尚、顔合わせ時の録音及び画像、そして、夜の公開質疑は動画化し
ニコ動・ユーチューブにUPします。

ニコ生の録画はこちら
Part1Part2Part3Part4Part5Part6

【8月5日】

★T4支援グループ解散★

T4支援グループの中心的人物であった黄ポロさんが、支援活動停止を表明。

890 名前:黄ポロの人 ◆QXMM4cMIjg[] 投稿日:2013/08/05(月) 20:58:35 ID:jlAKqHMY0 [58/61]
みなさんお疲れ様です。
今日1日、今後の事を考えていました。なにをすべきなのか、
いや、なにもできないんじゃないのか。

出した結論は「私は何もできない愚か者」

T4に関わっていくと自分では思っていても梯子を外された状態になり、
皆様に説明しなければと思っていても知らない事だらけ。

私の言動で皆さんを惑わせてしまった事、行政等々にご迷惑をおかけした事、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

思慮の浅い者がどう頑張っても、
結果が残せないのでは意味の無い行動でしかないという事、
今回の一件で学ばさせて頂きました。

皆様が期待している答えなど、説明が足りてないものは多々あるかと思います。
ですが、今回の騒動で使ったツイッター及びニコニコ動画のアカウントを全て削除し、
今後は「黄ポロの人」というコテトリを捨て、ただの名無しに戻りたいと思います。

したらば掲示板、ヲチ板、鬼女板、爆サイなど、
皆様には今回の事でいろいろな事を教えて頂きました。ありがとうございました。

黄ポロ ツイッター

予定どおり8月6日0:00にツイッターアカウントを削除。
これにより、T4支援グループは事実上の解散となった。

現在稼働中のT4関連スレッド

【黄プロジェクトX】新潟産ゴボウ自演ナマポGET作戦/2ちゃんねる
T4ヲチスレ 精査は緩く/したらば掲示板
藤塚浜の糞ニートがナマポGET!2/爆サイ.com 甲信越版

削除された信者スレ等の過去ログはこちらからダウンロード出来ます。
(作成者 2ちゃんねる有志)
2ちゃんねる・したらば掲示板の過去ログ

※今後、大きな動きがあり次第、更新していく予定です。

 

もう一記事いかが?


Sponsored Links





48 Responses to “新潟県新発田市藤塚浜のT4くん 韓国人による軟禁は大嘘でした【まとめ】”

  1. 成り行きをずっと見てきてつかれた人 より:

    【7月28日~29日】
    こちらはT4の最後の書き込み(日時は不明)
    の中身、宗教団体Kにすべきかと

    • よかろー より:

      成り行きをずっと見てきてつかれた人さん、コメントありがとうございます。

      伏字処理を完了しました。ご指摘、ありがとうございます。

      自分も「成り行きをずっと見てきてつかれた」パトリシアの一人です。
      日曜日の夜に黄ポロさんと翠さんが、ニコ生で公開質疑を行うそうです。
      少しでも皆が抱いている疑問が解消すると良いのですが。

      • 疲れたよパトリS(ry より:

        41に関連する質疑はしないと明言しちゃってるから
        大半の疑問が解消すること無く
        何しに行ったんだで終わるヤカンがするけどね

        自分はなんかだんだん狂信者化してるの感じて
        怖くなって離脱した一人です

        • よかろー より:

          疲れたよパトリS(ryさん、コメントありがとうございます。

          >41に関連する質疑はしないと明言しちゃってる
          してますよね。
          そういう質問を黄ポロさんにぶつけたところで
          したらばでの回答と同じ内容のものしか返ってこないと思います。
          とかなんとか言いながら、少しだけ期待していますが。

          したらばの信者スレは凄かったですね。
          信者を上手く纏め上げたら、かなりのお布施を集めれたのにw

  2. 匿名 より:

    生活保護質問スレ146
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1373825158/

    14 名前:今日のところは名無しで[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 06:36:25.03
    子供の頃からずっと犯罪者(母親の愛人)に軟禁されてて育児もされてなくて義務教育も受けてないから頭の中が子供のまま止まってるんだけど、家から逃げて生活保護を受けた後に働きたいんだけど、どういう仕事ならさせてもらえる?
    もちろん正社員になるつもりなんかないからバイトでいい
    10年間相談してきて、多分今年中に保護受けられると思う
    今23歳

    本気で自殺を考えてる人が集まるスレ 51
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1374530927/41
    以前の本人の書込みと思われます。

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      「生活保護質問スレ」を見て吹きました。
      見事にスルーされてますねw

      頂いた情報は、本文に追加しておきました。
      ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ここに書いてあるもので、真偽を判断できるものなんて少ないじゃん。
    事実と言えるのは、宮崎氏の発言と黄ポロの動画だけなんだが。それ以外は掲示板の書き込みと匿名のツイート、匿名のSNSだけじゃん。
    林雄介氏は真しやかにブログ書いているけど、事件の経緯に関しては、当初から騒動を見てたものにしては、異なる部分もあって何を真相と言ってるのやら。土地関係の所有に関しては調べたんだろうけど。
    この件に関してもそうだけど、安易な決めつけが多いな。
    いくら嘘があるったって、枝葉ばかり崩してるだけだな。宮崎氏の発言を嘘と言える人間が居ない限り、「T4が困っていて、行政支援を必要としていたが、話が進まなかったが、宮崎氏の口添えで進展することができた」という事実は覆らないのに。
    韓国人やら創価やらに釣られすぎで、本質見失ってる奴多すぎ。

    • 成り行きをずっと見てきてつかれた人 より:

      そうでしょうね。ここに限らず2chでも、したらばでも、その他関連スレッドや掲示板含めても、真偽を判断できるものは少ないでしょうね。
      安易な決めつけとか枝葉ばかり崩してるとか仰ってますが、それ以外に現状手段が無いのは理解出来ますでしょうか?
      もっと言うと、「T4が困っていて、行政支援を必要としていたが、話が進まなかったが、宮崎氏の口添えで進展することができた」という事柄も事実かどうかなんて当事者であるT4以外にわからないと思いますよ。
      本質見失ってる奴多すぎとのことですが、T4の最後のツイートが本人のものであると仮定するならば、これで一件落着ではないですか?
      それも疑ってしまうんですか?
      であるならば、何が一体本質なんでしょうか?

      • 匿名 より:

        >それ以外に現状手段が無いのは理解出来ますでしょうか?

        間違ってます。このサイトの中にある極僅かの人々もしてきたように、事実確認できる方法はたくさんある。
        一例を言えば、T4は住所だって公開してた。現地で聞き込みも可能だし、居候とやらに会うことだって可能です。ただ皆それをしないだけ。

        >もっと言うと、「T4が困っていて、行政支援を必要としていたが、話が進まなかったが、宮崎氏の口添えで進展することができた」という事柄も事実かどうかなんて当事者であるT4以外にわからないと思いますよ。

        鍵かっこの中には宮崎氏という人物もいるが、彼は当事者ではないのか。行政を通じて事実を確認できた、発言に責任ある唯一の人だと思うが。
        また、そもそもその発言が、ここの「韓国人による軟禁は大嘘でした」の断定タイトルが詐欺であることを示してるな。サイト主でないから言っても仕方ないか。

        >本質見失ってる奴多すぎとのことですが、T4の最後のツイートが本人のものであると仮定するならば、これで一件落着ではないですか?
        それも疑ってしまうんですか?
        >であるならば、何が一体本質なんでしょうか?

        おそらくは一件落着だと思う。
        「韓国人による軟禁は大嘘でした」は本質でない。「自殺しようとした人間がいて騒ぎが起こった」これが本質。
        ずっと見守っていて情けなく感じなかったかい?
        「居候は韓国人でない」とか「ナマポくれくれ」とか、ひとが一人困っているのに、大勢でその人を否定している様を見て何も感じなかったかい?
        俺は情けない気持ちだったよ。
        小学生程度の義務教育しか受けてない人間と知恵比べして、矛盾を一つ見つけては「全部嘘だ」。という書き込みを見て何も感じなかったかい?
        挙句には「韓国人による軟禁は大嘘でした」というサイトが立つ。
        こいつら全員、馬鹿だと思ったよ。
        何もできない自分を恥じたよ。本当に情けない。

        • 成り行きをずっと見てきてつかれた人 より:

          まずははっきり言わせていただきましょうか。
          地理的関係を。この件の発生場所は新潟県新発田市ですよね。私の居住地は神奈川県横浜市になります。なので物理的に移動することに費用が掛かります。また私はボランティアでも慈善団体でもありません。
          この前提で何が出来るかと言うことになると思いますが。
          本人宅に電話?当初は電話番号なんかわかりませんでしたよね?
          また、仮に判ったとしても本人の申告では「韓国人に軟禁されていて殺される。殺されるくらいなら自殺する」と言う内容で「韓国人にバレたら殺される」わけですね。電話なんか出来ませんね?
          新潟県警に電話?本人の申告では警察も宗教団体とグル。何度も自分で連絡したが何もしてくれない。これを信じればこちらも電話できません。また警察に通報されたら同じく韓国人に殺される。と、言う設定。
          役所に電話?あいにく発生時期が週末であったため連絡はしましたけど、つながりませんし。
          実際問題として「救助隊」が現地で結成された時、彼らは現地で何が出来ましたか?結果として、(なぜか)服を渡すだけだったんでは?
          現地に居てもこの程度の対応しかできないと言うことです。
          では、ここまでおまえは何をしたか聞かれるでしょうが、リアルタイムで掲示板などで情報を収拾していた方ならご存知でしょうが、大別して2派閥できていました。ひとつは実行部隊を結成した派閥。もうひとつは懐疑的に考えていた派閥。前述したとおり自分は現地に行けないため実行部隊を結成した派閥に居ても、祈ることしかできないのはお分かりになるはずです。
          問題はこのあとで、内容が内容であるので仕方ないですが、実行部隊を擁した側は、疑問を投げかけるだけで、朝鮮人呼ばわりでした。これは自分以外の人も経験していると思います。疑問というのは救出にあたる方法論であるとか普通に必要な程度のことです。結果彼らは頭で何も考えず流れに任せるように現地入りし、今日になっても件の韓国人が居たかすらわからない状態じゃないですか。
          その後自分はどうしたかというと、派閥てきに言えば懐疑的な派閥に属すことになります。本人宅の電話番号を調べたりして、本人の申告の矛盾点を付く側になりました。色々やったので覚えてませんが、これは今でも続けていますよ。言わば情報戦でしょう。結果として無意味な行き当たりばったりでは意味もないですし。
          そもそもなぜ議員でもない宮崎氏だったのかすら疑問ではありませんか?これが勢いに任せて流れのまま突き進んだ結果なんですよ。
          元官僚の林雄介氏のブログは読まれましたか?ま、見方によれば行政サイドの人なので疑問点も多々ありますが、結果的は彼の物の見方が正しかった。
          警察にしても行政にしても緊急の場合のみ動くが、そうではない場合は通常オペレーションと言うことです。この件の本人が何故今まで相手にしてもらえなかったか?簡単です。やり方がまずかっただけです。
          話を戻しますが、あなたは偉そうなことを仰ってますが、あなたは具体的に何をされたと言うんですか?

          • 匿名 より:

            当時の状況でのことを言っているなら、お角違いだな。
            あなたの質問は、

            >それ以外に現状手段が無いのは理解出来ますでしょうか?

            「現状手段」は今現在のことであって、あの当時のことを指してない。事件が終わってからだって、真偽を確かめることだって可能だし必要な時もある。
            それを確かめもしないで、嘘呼ばわりはよくないよと言ってるだけ。

            >本人宅の電話番号を調べたりして、本人の申告の矛盾点を付く側になりました。

            矛盾しない人間なんて居ないよ。それをやっても虚しいだけだろ。矛盾を一つ見つければ、すべて嘘になるのかよ。だったら俺は嘘の塊だな。
            だから言ってる通り、居候が朝鮮人であろうがなかろうが、本件では問題にならないし、本題でもない。本質は困っている人間がそこに居たかどうか。
            これに対して、はっきり「NO」と言える証拠が無いうちは、反対していること自体、非人道的と言える。全く情けない。

            >そもそもなぜ議員でもない宮崎氏だったのかすら疑問ではありませんか?

            当時、有力者に多く声をかけて、快く応じてくれたのが宮崎氏だった。ここに疑問は無い。あなたも同様に、皆忙しいからね。緊急性が有ったかもしれないので、選ぶ暇もなかったな。だが、良い仕事してくれたよ。適切に対処してくれた。

            >元官僚の林雄介氏のブログは読まれましたか?ま、見方によれば行政サイドの人なので疑問点も多々ありますが、結果的は彼の物の見方が正しかった。

            結果論だと思いますが。彼は事後に状況をある程度確認取れる立場なんだろ。

            >警察にしても行政にしても緊急の場合のみ動くが、そうではない場合は通常オペレーションと言うことです。この件の本人が何故今まで相手にしてもらえなかったか?簡単です。やり方がまずかっただけです。

            警察にしても行政にしても、緊急性を見誤ることがある。だから、俺たちが手を差し伸べるべきと、尼崎の事件みたいなことが起きないようにと、努力してたんだよ。
            そもそも義務教育もまともに受けてない人間に、適切な助けの求め方なんて分かるかよ。この問題の肝はそこだよ。同じ知識レベルで対応しては、状況を見誤る。

            >あなたは偉そうなことを仰ってますが、あなたは具体的に何をされたと言うんですか?

            結果的には何もできなかった。だから自分を悔いてるし、恥じている。

            • 成り行きをずっと見てきてつかれた人 より:

              どなたかも書かれていましたが、そこまで「自分を悔いてる」のであれば、今からでも遅くないですよ、全然。
              今回の件で、ネット民として唯一コンタクト出来た人が居てその人曰く、現状として韓国人がいると言うことも、軟禁されていないと言うことも確認できていない。とのことですよ。
              表面上は「行政案件」になっているようですが、そんなことは行政に確認しないとわからない。聞いたとして教えてくれない。再度書きますがそれこそT4本人じゃないとわかりませんよ?
              なのであなたが今から新幹線のチケットを予約して現地で確認すればいいだけのことですよ。
              悔いることもないし、恥じることもないと思いますけどね。

              • 匿名 より:

                面白いなこの流れww
                あやふやな情報ばかり集めて人を悪く言うのはよくないよ。って言ったら、
                あなた現地に行って調べたら。って言われたよ。

                どんだけ情報を人任せでクレクレやってるんだか。

                実際、現地に行って情報上げても、捏造だの信憑性が無いだの言われるだけだろ。それとも無条件に信じてくれるか?信じると言った瞬間に、俺があなたを信じないよ。
                例え現地行ったとしても、情報なんて上げないよ。

                大体まだ、韓国人とかに拘っているし。この騒動を面白可笑しくしたかっただけだろ。
                人を助けたい気持ちで見守っていたんじゃないだろ。

                勝手に期待して、期待にそぐわないから叩くとか、見てて呆れるは。

                • 匿名 より:

                  あれれれ?w
                  散々悔いるとか、恥じるとか書いといて今度は何もしない宣言ですかwww
                  そういうのを「偽善者」と言うんですよ。
                  「偽」の「善者」で「偽善者」わかりますか?

                  • 匿名 より:

                    すげー面白いwww
                    曲解のオンパレードだな。

                    あの文章のどこを見て、何もしない宣言と断定してるのやら。
                    俺は皆に情報を提供できなくて「悔いている」わけでないし、
                    情報を提供する義理もないよ。

                    例え支援を何かしても、報告するつもりもない。
                    偽善者と言ってるが、俺は自分を善者と思ったことないから、それで
                    十分だ。
                    皆、偽善で善行を行っているわけだし。それを否定できるものも無い。
                    あなたは自分を善者とでも思っているのかい?

                    • 匿名 より:

                      アホらしくて話にならんわ

                      まーまだまだ終わった話じゃないし、未だに過去の情報も含めて出てきている段階だから、気になるなら探してみれば?

                      ただしはっきりと言っておくけど、今の段階ですら、真っ赤な他人が「助けて上げようと思う」内容はほぼないね。
                      傾向は「大嘘」が補強される証拠ばっかり。

                      それでも助けたいそれが人の道だと、デカいこと言うのならば、自分の人生を犠牲にして助けてこいよw

        • 匿名 より:

          妙な義侠心から、まるで野良猫を拾う程度の考えなら、何もせずいて正解です。
          あなたのようなタイプの方は、野良猫だったとしても、捨ててしまうのが関の山です。
          飼えないのなら最初から飼うべきではありません。
          飼ったのなら、最後まで責任を持つべきです。

          話を戻しますが、件の本人は人間です。
          しかも、確認されているだけでも、3年前から同様な狂言をありとあらゆるところに繰り返している、言わば常習犯です。
          今回は山口の5人殺害事件で村社会がクローズアップされた絶妙なタイミングと、宗教、韓国人、軟禁などネット民に注目され易いワードを使ったため、それなりに事が大きくなった程度の話かと。
          彼の言うとおり、警察や地域行政が機能していないのならば大問題ですが、常識的に考えて、まぁほぼあり得ないでしょうし、行政以前に地域住民が今まで取って来た対応から推して知るべきところも多々あるでしょう。
          いずれにしても、ほぼ嘘は確定です。
          ネットで結成された救助隊に対して、家の荷物を持って行きたいとか、近所に住みたいとか、いらない白物家電があれば欲しいが安物は要らないとか言う人間に、手を差し伸べるほど世の中あまちゃんではないでしょう。

        • 匿名 より:

          ひとのこころを持ったひとがいた。くもらないまなこを持ったひとがいた。やっといた。字面ではなく、なにがそれを書かせたか、書かなければいけなかったのか、書かなくてはならない状況に追い込まれたのか、考えられる脳みそを持ったひとがいた。言葉を大切に読めばわかることなのに、誰もちゃんと読んではいなかった。愚鈍な感受性と読解力の無さと、妬みからの妄想を肯定するために真実を見ようとしない輩ばかりだった。よかった。まともなひとがいた。よかった。

  4. 匿名 より:

    これはT4自身が解決すべき問題であったのに嘘で他人を巻き込んでたくさんの人に迷惑を掛けた事件。それ以外の何者でもない。
    自殺を仄めかしている人間を救えたなんていうのはただ他に目を瞑った一方通行な捉え方でしかない。
    ただ、今回の件で見ず知らずの人を必死に救おうとした人達が大勢いたことは日本人として誇りに思う。
    話す人間の精神状態によっては話が整合性を持つかどうかなんてわからないのだから無理やりにでも信じて救わなければならない場合もあると思う。
    今回のような嘘はこれからこのような事件があった時にも引き合いに出されて信じることを躊躇させる可能性がある。本当に罪深い屑の所業。

    • 匿名 より:

      嘘をついて助けを求めることを全否定してるのが、現実感に欠ける。
      嘘をつかない人間なんて居ない。
      問題は解決すべき問題が本人の能力を超えていたか否か。本人に解決できる能力がないのならば、他人に救いを求めるのは当然。
      救いを求めても振り向く人間が居なければ、どのようにすれば振り向くかを試行錯誤する。その過程で嘘があっても不思議ではない。
      そもそも小学生中学生の時の奴に、行動の整合性取れるはずねーだろ。そのレベルの教育しか受けてないんだから仕方ないだろ。
      むしろ、そういった精神状態や知能状態を考慮に入れないで、嘘と決め付けていた人間が屑。
      このような事件が今後起こった時を考えているところも、受身すぎ。このような事件を起こさないように行政に働きかけるべき。この行政への働きかけが日本人には欠けてると感じている。

  5. よかろー より:

    皆様、コメントありがとうございます。

    今回の事件の本質は「嘘」。
    「枝葉を崩したら、虫喰いだらけでスッカスカの幹が出てきた」
    「その幹には”嘘”と言う字が書かれてあった」
    ということだと思っていますので、
    この記事は、そういう考えに基づいたまとめにしています。

    T4は今回の騒動よりも前に、あらゆるサイトに書き込みをしています。
    これらを見る限り、彼が責任能力の無い人間とは思えません。
    このことから、彼は「許されない嘘を付いた人間」と見ています。
    ですので、タイトルに「大嘘でした」という言葉があるのは、
    何ら問題の無いものだと思っています。

    • 匿名 より:

      >T4は今回の騒動よりも前に、あらゆるサイトに書き込みをしています。
      これらを見る限り、彼が責任能力の無い人間とは思えません。

      責任能力が無ければ嘘でないのかよwww
      責任能力だって、時と共に変動する事象だぜ。

      正直、弱い者イジメしてるだけにしか思えんな。

      • よかろー より:

        コメントありがとうございます。

        >責任能力が無ければ嘘でないのかよwww
        意味の分からないツッコミは置いといて、
        貴方は2ちゃんのヲチスレで持論を展開すべきだと思います。
        T4の虚言を信じて疑わない貴方を皆さん待ってますよ。

        >正直、弱い者イジメしてるだけにしか思えんな
        「良い子は真似しないでね」という記事ですが。

        • 匿名 より:

          助けを求める側が自分優勢と感じると態度が大きくなったりと不信感が増すばかりの件でしたね。最初から盛り過ぎでしょうとは思っていましたが…。
          私は、T4はこれからも同じ事を繰り返すと思うのでこうしたサイトも必要だと思います。
          その内容を信じるも信じないも個人の判断ですし。

          • 匿名 より:

            今回のことは元々 死にたい から始まっているにも関わらず
            パソコンが無くなれば死ぬしかないとか…。
            死ぬか生きるかで悩んでいる人がパソコンがなければ死ぬしかないと書き込まないでしょう。
            そしてパソコンの為に実家にそのまま居続ける事ができるのだからそこまでの問題もなかったのだと思います。
            学校に通えなくなれば普通ならば友達が心配をし連絡を入れていると思いますが、相談のできる友達を作れていない本人にも問題はあるのでしょうね。

            • 匿名 より:

              今さら気づきましたがコメントを残す場所を間違えていました。
              ここは本当に使いづらいと思うので2ちゃんねるかT4ヲチスレでしませんか?
              管理人さんもごめんなさい。

              • よかろー より:

                コメントありがとうございます。

                いえいえ、気になさらないで下さい。
                昨日ここで暴れていたT4擁護派の人は、2ちゃんねるに行くように言いました。
                ここでの発言で満足してないなら、その内現れるかもしれませんよ。
                その時はよろしくお願いしますw

  6. 匿名 より:

    2chにヲチられてますよw

    まぁいまさら偽善者ぶって仕方ないでしょ
    それとも、ここに黄色い人でもいるんですか?w
    今からでも遅くないんだから行って来たら
    どうです?
    住所と電話番号お教えしましょうか?
    特に「自分を悔いてる」と言うそこのあなた!

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      おもちゃを送りますので、大事に末永く遊んでやって下さい。

  7. 匿名 より:

    管理人さんへ

    読み終わって対処頂いたらこのコメントは消去して頂いて構いません。
    (返信も特に必要ありません)
    コメントのログから自分は誰かご理解頂けると思いますがw

    >ニコ生の録画はこちら⇒BBA part1~6

    こちらなんですけど、2chで見つかった「姉?と思われる音声」をニコ動からミラーした結果、再生順とか変わったっぽいんで、翠黄対談は直リンでいいのかな?と。
    あと、ヲチスレにも報告してますが、音声を変えてます。
    余計なお世話wだとも思いましたがw

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      動画の編集作業、お疲れ様でした。
      黄ポロさんは身バレを恐れていたので
      音声を加工したのはGJだと思います。

  8. 匿名 より:

    管理人さん
    こんにちは
    したらばの黄ポロ氏撤退の文章もまとめておいたほうが
    良くないでしょうか
    Twitterだと、はしごを外されて何も出来ないと言う状況が
    伝わりにくいと思いました。
    「はしごを外された」と言うところがT4のT4たる所以と思います。

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      ご提案どおり、黄ポロさんのレスを追加しました。

      >はしごを外された
      T4に「これ以上は自粛、静観して欲しいです」と言われたのは
      黄ポロさんにとってショックだったと思います。
      特に「自粛」という言葉は、黄ポロさんの気持ちを
      愛から憎悪に変えるに十分な言葉ですよね。

      「T4は満足に教育を受けていないんだから仕方がない」と
      絶滅危惧種の信者に言われそうですがw

  9. 匿名 より:

    あの嘘つきに自粛しろって言われたらそりゃショックだよね

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      正に「おま言う」発言です。
      弁解ツイートを推敲したと言われているゆずりはさんには、
      もうちょっと言葉を選んで欲しかったです。

      そう言えば、本日午前3時59分に、
      ゆずりはさんらしき文体のコメントが入っています。
      ゆずりはさん?のコメント
      たぶん、成りすましと思いますが。

      • 匿名 より:

        あ。管理人さんからのコメントあったんですね。
        その人に「返信」しちゃいましたw

        • よかろー より:

          コメントありがとうございます。

          あのコメントは誰もが「弓弦葉さん?」と思ってしまいますよね。
          コメント欄の仕様で掲載位置がずれていますが、
          ここでT4擁護の持論を展開した人に向けたものと思われます。

  10. いろは より:

    あらあら火消しと工作員が紛れてますね
    あ、黄色いスター様率いる信者と尊師のことね

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      あ、ここで暴れていた奇行種のことですねw
      もう来ないところを見ると満足したみたいですね。

  11. 匿名 より:

    まるで途中から韓国人にすりかわったような終わり方したね。
    そしたら、「母親協力」も納得いきますね。生活保護受けられる手筈になったころから入れ替わってたりしてないかな

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      最初の設定は直ぐに吹っ飛びましたねw
      居候=T4とすれば、いろんなことの辻褄が合いますよね。
      次はどんな設定で世間を騒がしてくれるのか?
      T4の次回作に期待です。

  12. より:

    面白い話だね。小説家にでもなったら良い。

    • よかろー より:

      あさん、コメントありがとうございます。

      嘘がバレての炎上をひっくるめて面白い話ですね。

  13. 匿名 より:

    世の中には色々と考える奴がいるもんだね、悪知恵とは言えw

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      T4の場合、悪知恵よりも猿知恵の方が相応しい言い方かもしれませんw

  14. 匿名 より:

    結局、真偽不明のうやむやに終わったってことですかね

    • よかろー より:

      コメントありがとうございます。

      そうなりそうですね・・・
      一応、個人的に調べている人がいますが、
      その人が公に発表するかどうかは、今のところ分かりません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ