ローラの父親 職業は詐欺グループの指南役?【まとめ】

自治体の国保財政赤字を理由に、毎年のように値上げが行われる国民健康保険料。

赤字の原因は、少子高齢化による医療費増加、保険料滞納者の増加、
無保険者の増大・・・

庶民の懐具合は依然として寒いままなのに、
保険料がバカ高くなれば、払えない世帯が急増するのは当たり前。

そんな中で報じられたローラさんの父ジュリップ容疑者の国民健康保険詐欺。

しかも、詐欺グループの指南役で、
現在バングラデシュにトンズラ中
ときたもんだ!

「父親のやったことだから娘のローラには関係無い」
とは言われていますが、

お父さんの仕事?ん~わかんな~い♪

なんていう何時ものノリで収まる問題ではなさそうです。

ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53) 国際指名手配

容疑は?

バングラデシュ人の調理師モハマド・アミン・ショリフ容疑者(45)と共謀して、
国民健康保険の海外療養費など約87万5000円を騙し取った疑い。

ジュリップ容疑者は不正受給の方法を教え、約40万円を受け取っている。

手口は?

国民健康保険には、加入者が海外の病院に支払った医療費の7割が給付される
海外療養費制度があり、それを悪用した。

2008年12月~2009年1月、バングラデシュの病院で診療を受けたとする
嘘の診療明細書などを世田谷区役所に提出し、海外療養費を受け取る。

★海外療養費支給制度を悪用する不良外国人が急増した理由★

民主党が政権を握っていた昨年の7月、「住民基本台帳法」の改正(改悪)により、
外国人でも3ヶ月以上の滞在で国民健康保険に加入できるようになり、
不良外国人の不正請求が後を絶たない状態になっています。

※改正前は、在留期間1年以上が条件。

国際手配されたのはなぜ?

ジュリップ容疑者は、昨年8月、バングラデシュに出国して日本にいない。

その為、警視庁組織犯罪対策1課は、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて
現地警察に捜査協力を要請した。

余罪あり

逮捕されたシェリフ容疑者は警視庁の調べに対し
「絶対ばれないもうけ話がある。利益を折半しようと誘われた」と供述。

ジュリップ容疑者はグループの指南役で、
同様の手口で1000万円以上を騙し取った疑いがある。

シェリフ容疑者は、2月15日、同様の手口の詐欺容疑で逮捕されている。
国保制度を悪用、バングラデシュ人逮捕 詐欺容疑

警視庁はジュリップ容疑者が関与していると見ている。

ジュリップ容疑者 帰国を拒否

ジュリップ容疑者は警視庁に対し、電話で「知らない。はめられた」と説明。

周囲には「わざわざ帰って逮捕されるつもりはない」と話している。

本当に”ハメられた”のなら、さっさと日本に来て身の潔白を証明し、
娘を楽にしてあげるのが普通の父親ではないでしょうか。

それをしないジュリップ容疑者は、クロと疑われても仕方がないと思います。

(参照元)
時事通信
ローラさん父を国際手配=詐欺容疑、海外療養費不正受給で指南-警視庁
ニッカンスポーツ
父に逮捕状、ローラ「大変ショック」
Newsi-TBS
ローラさんの父親を国際手配、療養費詐欺を指南の疑い

ジュリップ容疑者は親族を不法就労させていた!?

「300万円払うなら日本での仕事を手配する」

そう言ってバングラデシュから親族を呼び寄せたジュリップ容疑者は、
親族に偽名を使わせて不法就労させていた。

週刊文春の取材にジュリップ容疑者は
『私、そんな良い頭でないから覚えてない!』と答えた。

週刊文春の記事内容はこちら。

ローラの父親は親族を不法就労させていた!?

ローラさんの対応は?今後どうなる?

ローラさんと事務所の対応

【ローラさん】

『今日ニュースでみてとてもびっくりしました。

父がご迷惑をおかけしてすみませんでした。とてもかなしいです。

本当にごめんなさい』とFAXで謝罪。

謝罪コメントに「ローラっぽさ」は必要無いと思うのですが・・・

事務所の人は注意してあげないのでしょうか?

どうせなら

「お父さんひっぱたいてバングラデシュから連れてくる~ウフフ♪」

てなことを書いておけば良いのに。

【所属事務所】

『ローラ本人は(事実関係を)全く把握しておらず、
大変ショックを受けております。

現時点では何もわからず、コメントする立場にございません。
捜査にはできるかぎり協力させていただきます』

今後の活動は通常通りしていく予定とのこと。

(参照元)
MSN産経ニュース
ローラさん父親逮捕状 「本人に責任ない」CMも影響は限定的

ローラさんをCMに起用している企業

● アサヒビール アサヒふんわり
● エスエス製薬 イブA錠
● エステティックTBC
● 花王 エッセンシャルダメージケア
● 三井アウトレットパーク
● レキッドベンキーザージャパン Dr.Schollメディキュット
● CJプライムショッピング
● DMM.com証券
● JTビバレッジ 桃の天然水
● SONY ブルーレイハードディスクレコーダー

ローラさんは企業CMの他に、
国民健康保険料の収納率向上啓発ポスターにも起用されています。

ポスターが掲載されているページは、
事件報道の翌日に削除されています。

今となってはブラックジョークにしかなりませんから
当然の処置だと思います。

企業の見解は?

【フジテレビの広報担当】

本人に責任はなく、今後の出演予定にも変更はない。

【JTビバレッジ】

事実関係の確認と今後の対応を検討し始めたばかりで、コメントできない。

【エステティックTBC】

本人の不祥事ではなく、企業イメージも損なわれない。 

MSN産経ニュース
ローラさん父親逮捕状 「本人に責任ない」CMも影響は限定的

サンケイスポーツがローラさんとCM契約を結んでいる13社に
今後の契約について質問した。

回答したのは5社で、いずれも継続を表明しなかった。

返答無しは4社、残り4社は連絡先が不明。

ローラさんの所属事務所は「今のところCM打ち切りの話は来ていません」と説明。

芸能活動休止は「ない」と否定した。

MSN産経ニュース
ローラCM降板の危機 5社が継続表明せず

テレビの報道は一様に「ローラ擁護」

そんな中で、突然CMを降板させると、逆に企業イメージが悪くなる。

そんなことを各企業は考えているのかも。

ただ、ローラのお父さんはかなり香ばしい人の様なので、
新規のCM契約は厳しいかもしれません。

企業は芸能人に払うギャラを商品購入者から頂いている訳ですから、
同じ使うならノーリスクの芸能人を選びたいのではないでしょうか?

 

もう一記事いかが?


Sponsored Links





7 Responses to “ローラの父親 職業は詐欺グループの指南役?【まとめ】”

  1. きくらげ より:

    若いかたのご意見は
    ”ローラとお父さんは関係ない!可哀想なローラ!”なんていう
    本当にそう思っているの?と感じる偽善なのか白痴なのか、
    ばかばかしい意見ばかりだったので
    (なかには矢口は卑怯者なんて次元の違う話の混同もw
     犯罪でもなんでもない話とは違うだろう!!!)
    ニンマリしながら記事読ませていただきました。

    CMにやたら出ているとは思いましたが
    国保まで!!!

    プロアクティブくらいしか目立ったCMに出ていなかった
    まなべぇが 手取り月 数百万でも足りないとごねていたのですから
    ローラこそタンメン河本どころでない 
    一家を扶養できる大黒柱でしょう。

    不正はお父さんの罪といっても
    もし不正のお金で今まで生活・養育されていたのなら
    数年前に家族もろとも強制送還されてかまわない立場のはず。
    (証拠がないのでやや飛躍ですが、
     通常 他人に指南する腕前ならば 
     自分でもそれなりの年数 経験をつまれているはずで・・・。
     もっともマスコミに自ら出演までしているのに 進行形でやったのだから
     予想以上にバカっパパなのかもしれませんが)

    ただ”可哀想”という人はヒューマニズムに酔っているだけでしょう。
    まじめに税金納めて国保払っている人間こそ”可哀想”です。
    ほんと なけなしの収入をまじめに申告して
    納税できないのは恥だ!って体の芯からおもってらっしゃる
    大正生まれの自営業者の暮らしとかみせてやりたいよ・・。

    • よかろー より:

      きくらげさん、コメントありがとうございます。

      やっぱり日頃の行いと言うかイメージって大事ですね。
      ローラの件に関しては擁護の声が圧倒的に多いです。
      一応”知らなかった”ことになっているので
      今のところ「もらっとけばええねん!」と言った
      河本ジュンイルよりはマシですが。

      今回捕まったのは2009年の犯行ですが、
      これからまだまだ余罪が出てきそうです。
      そうなった時も、変わらず擁護の声が多いかどうか見ものです。
      いくら擁護の声が大きいと言えども、
      今までどおりの活動は難しいと思います。

      >国保まで
      確定申告のポスターに起用されていた
      脱税ゆでたまご板東英二さんと同じパターンですw

      >一家を扶養できる大黒柱
      今回捕まったのは4年前の犯行なので
      今のようにローラさんが活躍していない時期だと思います。
      ただ、それ以降、ローラさんがテレビで活躍している間も
      継続して詐欺行為などを働いていたなら・・・
      あかん・あかん・あかん・アカン・・・タイホ~(アカン警察より)
      みたいな感じですよね。

      >不正のお金で今まで生活・養育されていたのなら
      ジュリップ容疑者は、13年前から
      ややこしい事をやらかしていたみたいです。
      時間が許せば、この記事に過去記事のリンクを貼っていますので
      参照して下さい。
      ちなみに、ジュリップ容疑者の香ばしさを文春が報じたのは
      去年の11月ですが、その時は全く話題にも上がりませんでした。

      >それなりの年数 経験をつまれているはず
      指南役(グループのリーダー)なら、きくらげさんが仰るとおり、
      知識、経験共に豊富じゃないと務まりませんよね。

      >予想以上にバカっパパ
      本人は「絶対にばれない」と言ってたようです。
      そうなると、なかなか止めれないのが人間。
      金はいくらあっても困らないってことでしょうね。

      >納税できないのは恥だ!
      故三宅久之先生の座右の銘である
      「納税・愛妻・墓参り」を思い出しましたw

  2. みんと より:

    マスコミやツイッターでのローラに対する擁護が異常だったのでおかしいなと感じていたんですが、やっぱり在日が絡んでましたね。
    某掲示板でおもしろいコメを見つけたので貼らせて頂きます。

    133. 匿名 2013/06/28(金) 20:58:56
    ローラが異常に擁護されている理由が分かりました。
    在日韓国人社会のホロン部がバックアップしてます。
    ローラを擁護することで日本での犯罪の抜け道を作っているのです。
    不法滞在のフィリピン人カルデロン一家を覚えていますか?
    小学生のフィリピン人の娘が強制送還されてしまう、とマスゴミが大騒ぎし社会問題になった事件です。
    フィリピン人の娘は、小学生の割には、異常に弁が立ち、よく訓練されていたと記憶してます。
    あの不法滞在のフィリピン一家をバックアップしてたのが在日韓国人の市民団体です。
    在日マスゴミも連動して犯罪者のフィリピン人一家を異常に擁護し、「彼女たちは善良な市民だ、強制送還は人道無視の外国人差別だ、逆に日本を選らんでくれたことを感謝するべきだ」、支離滅裂な報道をくり返してました。
    差別を連呼して、在日が日本で不正しやすい社会をつくるのが目的です。
    ローラの異常な擁護も、カルデロン一家と全く同じ構造です。
    ローラを許す事は、外国人が日本で容易に犯罪・不正ができる社会をつくることを意味します。
    ローラを許してはなりません。

    • よかろー より:

      みんとさん、コメントありがとうございます。

      おもしろいレスを貼って頂き、ありがとうございます。

      お人好しの日本人が性善説で作った法律、
      または、売国政治家が作った法律を悪用したい不良外国人が
      ローラを擁護しているということですね。
      そう考えると、いろんなことが納得出来ます。

      今回、「ローラさんの父親」というキーワードによって、
      不良外国人が海外療養費制度を悪用していることを
      多くの人が問題視し、今ある法律が改正されるという流れが
      ベストだと思うんですが。

      残念ながら「ローラが可哀相」「ローラは関係無い」
      という意見だけで終わってしまいそうです。

    • よかろー より:

      きくらげさん、コメントありがとうございます。

      お父さん、くせ者ですよね。
      「私、そんな良い頭でないから覚えてない!」
      というセリフなんか、9歳の頃から日本に住んでいて
      敬語が喋れないフリをするローラにそっくりです。

      景気が悪くなって15万人も減った不法残留者ですが、
      現在日本に残っている7万人弱は、
      連中の中では精鋭なのかもしれませんねw

  3. UM より:

    所得税の控除として、母国に扶養家族が10人ちかくいるとか嘘をつくケースも
    日本の役所はチェックさぼってるようで、結構税金おさめてないケースもあるようですしね。
    出稼ぎの外国人労働者は多かれ少なかれ、これが当たり前になってるケースが多々あるようですね。

    さらにこうやって保険までもっていかれるとなると氷山の一角でしょうね。

    実際、こういうある意味弱者をきどった盗人憎いものにされてるケースは
    多いのだろうなぁ。
    ローラ自体にこの件での刑事的な落ち度はないとしても、
    それで育ってきたっていう事実はかわりませんからね。
    ある意味親が悪い子供は関係ないでふわふわした擁護をしてるだけだと、
    悪いことして逃げ切ったものがちってなっちゃいそうですね。

    >不良外国人が海外療養費制度を悪用していることを
    つっこんでいくと、もっと闇の部分が照らされて困る人たちが多いでしょうかね。
    ある意味マスコミ自体、誇張や歪曲当たり前の逃げ切り詐欺師みたいなものですし、朝日のKY珊瑚事件とか毎日の変態新聞とか
    普通の企業なら立ち直れないレベルことをなかったことにしてますからね。
    (なかったことにはさせませんけどねw)

    • よかろー より:

      UMさん、コメントありがとうございます。

      仰るとおり、今回のケースは氷山の一角ですよね。
      社会保障制度を悪用している本丸は
      弱者を武器にする特亜人ですから。

      >それで育ってきたっていう事実はかわりませんからね。
      週刊文春7月11日号の記事によると、ジュリップさんは
      14年前から同様の手口で海外療養費の不正受給をしていたようです。
      14年前・・・ローラさんが9歳の時ですね。
      まぁ、だからと言って「不正に得たお金で育った」なんてことは、
      頭で思っても口に出してはいけませんよね。
      書いてますけどw

      >闇の部分が照らされて困る人たちが多いでしょうかね
      多いから火消しの力も大きくなるんでしょうね。
      恥の概念が無い民族の何ふり構わない火消しは手強いです。

      朝日や毎日もそうですが、まず最初に、
      独占禁止法違反の電通から消えるのを希望します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ