関西電力 計画停電 グループ分けハガキはハッタリ!

ここ最近、グーグルトレンドワードの常連になっている
「関西電力」というキーワード。

これ別に「エコキュートが大人気で連日問い合わせが殺到!」
なんてことではなくて、「停電テロ」と言われている
計画停電について検索している人が多いからなんですね。

と、人事のように言ってますが、実は我が家にも3日前に届いてるんです。

関西電力の計画停電グループ分けのお知らせハガキが。

計画停電 グループ分けのお知らせ

このハガキ、表に目立つように
「万が一の備えとしての計画停電のお知らせ」と書かれてますね。

で、その下には、

弊社はこれまで、供給力確保に全力を尽くしてまいりましたが、
今夏は大変厳しい需給状況となる見込みであることから、
節電のお願いをさせていただきました。
計画停電につきましては、原則、実施いたしませんが、
万が一の備えとして準備しており、
事前に確認いただきたい事項をお知らせします。
大変なご心配とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
お客様におかれましては、万が一の計画停電に備えていただくとともに、
節電にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

と丁寧な言葉で書かれてます。

客を客とも思っていない独占企業が、
こんな下手に出た文章を書いてくると気持ち悪いですw

ということで、拝金極悪会社に相応しい文章に変えてみると、

産経さんや読売さんに協力してもらって愚民を洗脳し、
原発を稼動させようと頑張ってきたけど、
オマエらがアホ過ぎて、洗脳が効かへんかったわ!

そのせいで、原発再稼動が夏にまでずれ込んでもうたやろが!

ほんま、どうしてくれんねん。この損失!

でもまぁ、「値上げ・停電」という分かりやすい脅しに変えたせいで、
アホなオマエらでも原発を動かさなアカンて気付いてくれた訳やし、
「再稼動反対!」なんて生意気なこと言ってたのは、水に流したるわ。

いやワシもな、ほんま言うたら
電気を止めるなんてことは言いたくないねん。

せやけど、アホなオマエらのことやから、
また直ぐに忘れて騒ぎ出すかもしれへんやろ。

つーことで、ワシがオマエらの為に
公平に罰を与えることが出来るようグループ分けをしたったから、
額縁にでも入れて良~く見える所に置いとけや。

もしオマエらが懲りずに「原発反対」なんてことぬかしたら
いつでも電気をパツーンと切ったるから覚悟しーや!

てな感じの文章になりますw

で、このハガキの端っこを摘んでペリっと剥がすと、
自宅がどのグループに入っているのかが分かるようになってます。

関西電力 計画停電のハガキ

計画停電の実施予定期間は7月2日~9月7日、
時間帯は8:30~21:00までと書いてますね。

治安の悪い大阪で、日が暮れた後に停電なんかしたら
どうなるか分かっているんでしょうかw

そして、さらにハガキをめくると
計画停電のスケジュールの表が書かれてます。

関西電力 計画停電のハガキ

なんか、ゴミ回収日の表みたいですね。

けっこうびっしりとスケジュールが埋まってますが、
記載されている全ての日に停電を実施するわけではないようです。

よく見るとお盆休みに当たる8月11日~8月15日の5日間は
計画停電の予定に入ってませんね。

お盆は田舎に帰省する人がいて、電力消費が減るから?

理由はどうあれ、個人的に計画停電はただの脅しで、
全ての期間で実行しないと思ってます。

そう思ったのは、ハガキの表から裏までに
『万が一』という言葉が合計9回も出てくるからです。

「万の中に一つ。めったにないが、ごくまれにあること。」
と言う意味の言葉をこれだけ使うってことは、
計画停電をしなければならないほど供給力は逼迫していないと考えられます。

ようは、インチキ電気予報と同じ、ハッタリ計画停電だと思ってます。

電力会社は原発が今後一切稼動しないことになると
本来ならリサイクルするという名目で資産になっていた
使用済み核燃料がただのゴミとなって、損失計上しなければならなくなります。

そうなると電力会社は赤字が膨れ上がり、
倒産してしまう構造になっているそうです。

だから原発を動かす為には、なりふり構ってられないわけで、
電力不足デマは流すし、停電で脅したりもするってことなんでしょうね。

ほんま、薬物中毒と同じ状態ですわ。コワ

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ