めざましテレビで特集 自己完結男子とは?

自己完結男子』と呼ばれる人達が、めざましテレビで特集されました。
新たな人種の誕生ってわけですね。

でも、この言葉、「爺さんは山へ芝刈りに、婆さんは川で洗濯」
という男性は外で仕事、女性は家で家事みたいな
古い考えが根底にあるような気がするw

番組を見ていない人は、なんのこっちゃ分からないと思うので
番組内容の要点を書いておきます。

まず最初に
男女100人からとった「結婚できなくても平気?」
女性の「はい」は25%
男性の「はい」は46%
というアンケート結果を見せておいて
結婚しなくても平気な男性が増えていますという流れを作って
3人の男性を紹介。

まず1人目は、
休日は一人で過ごし、シワが付かないシャツの洗濯術を持つ会社員Iさん。
次に、自分の趣味に没頭する建築士Oさん。
そして、料理が趣味で、和風パスタは絶品の味の弁護士Wさん。
といたった『自己完結男子』に相応しい3人の男性を
職業をグレードアップさせながら
「ふ~ん」「へぇ~」「ほぉほぉ」と思わせる順番で紹介。

最後に、女性に聞いた
「自己完結男子は恋愛対象になる?」⇒「はい」63%という
アンケート結果を見せて締めくくっています。

つまり、この特集では
料理・洗濯・掃除といった家事全般をそつなくこなし、
一人で趣味を楽しみながら暮らしている男性を『自己完結男子』と呼び、
そんな彼らに好感を持つ女性が多い
ってことを言いたいようです。

部屋は散らかっていて、食事は主にインスタントやコンビに弁当。
遊びに来た彼女が「もう、しょうがないわね」って感じで
部屋をキレイにして手料理を振舞ってもらうのはダメ!
今、モテを目指すなら『自己完結男子』ってとこですね!

だったら、約30年もジャングルの中でたった一人で生き延びた
横井さんや小野田さんみたいな究極の自己完結男子を目指します!

良いこと教えてくれてありがとう!
なんて思う人おるかな?おらんわなw

とまぁ、『自己完結男子』という言葉に
好き放題ダメ出ししたわけですが、
実際、こういう新しい言葉を生み出し特集を企画するって
簡単なことではないと思います。
逆に、自分みたいにツッコミ入れるのは楽ですw

ほんま、めざましテレビさん、ブログネタ提供ありがとう!
また新しいネタ、よろしくお願いします。
その時は、また好き放題言わせてもらいますw

もう一記事いかが?


Sponsored Links





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ